戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305851 (9)



機動戦士ガンダムOO(特典無し)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セカンドシーズンが10月からOAということもあり、最近になって新品を2000円台にて購入した者です。私の購入価格からすると、かなりお買い得感があり総合的には☆4つはいける良作だと思いました。なお、新品かつ定価で購入するとなると、コストパフォーマンの観点からは☆3.5くらいかと思います。

操作は、方向キーにて移動・ダッシュ・回避、A射撃、X格闘、YB上昇下降、RLロックオン系とシンプルです。また、難易度も他のガンダムゲーム(vsシリーズ、PSPのバトルシリーズ等)と比べてもかなり低いように思います。もちろん、万人が単なるボタン連打でクリア出来るほど簡単ではありませんが、我が家の6歳の子供でも普通に喜んで遊べる程度です。

グラフィックはPSPのガンダムゲームに比べるとかなり落ちるかと思いますが、DSにしては頑張っているレベルかと思いますので概ね満足しております。また、ゲーム内においては原作の世界観を上手に表現しているので、原作好きな方はニヤッとする部分もあるかと思います。反対に、原作を知らずに単なるアクションゲームとして購入した場合は、面白さが半減するかもしれません。

個人的には、00の世界を携帯機で表現するならPSPの方が最適であったような気がしますが、DSの普及台数を考えればマーケットとしてはDSの方が圧倒的に大きいのでやむを得ないことなのでしょうか!?携帯機での続編の発売を是非ともお願いしたいと思います。




キャッチ! タッチ! ヨッシー!
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 タッチペンだけでプレイできるアクションゲームです。
 世界観は、「ヨッシーアイランド」を引き継いでいます。コウノトリがべビィマリオとべビィルイージを運んでいると、カメックに襲われ、べビィマリオを下に落としてしまいます。それを上手くキャッチしたヨッシーが、べビィマリオをコウノトリのもとまで届けに行くのです。
 「ヨッシーストーリー」と同じく、フルーツが出てきます。それを食べるとタマゴの所持数が増えます。タマゴは、投げたい場所にタッチするだけ。簡単ですね。
 敵に当たると無条件でゲームオーバーなので、踏んで倒したり、タマゴを当てて蹴散らしたりしなければいけません。ただ、今回は敵をシャボンで囲むと、アイテムに変身するのです。アイテムなら、当たっても大丈夫ですね。タッチペンを使うと雲を描けるのですが、それで敵を丸く包むだけです。簡単です!

 なんと言うか、地味にはまるソフトです。




救急救命カドゥケウス2
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

制限時間内にあれやこれやとやらなくてはいけないので、
かなりスリルがあって面白いです。緊張感が心地良いゲームです。
救急救命とは言いますが、あまりリアルな医療技術や処置処方では無いので、
本物っぽい外科手術のシミュレーションゲームかと思って買うと
確実に肩透かしを食らいます。
ゲームは面白いのですが、少々登場人物にクセがある人物がいて、
そのキャラが鼻につくかつかないかで、ストーリー全体も楽しめるかどうか
少し変わってくるんじゃないでしょうか?
私はどうしてもそのキャラがダメで、ストーリーの方はあまり楽しめませんでした。
その部分で☆-1です。




銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! 特典「沖田アイマスク型クリーナー」付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私銀魂すごい好きだよ!!って人にはいいと思うのですが…暇つぶしに、と買うと公開しますね。
パッケージの後ろに「朝は〜昼は〜」的なことが書いてあるのですが、このゲームに時間の概念はありませんでした。タッチペンのみの操作、というアイディアはいいと思うのですが、右をタッチしているのに左に行く、などもう少し頑張って欲しかったな…と
それに桂に隠しミニゲームをつけるならば新撰組にも!と。
まぁ私にはあんまりなゲームでした。
ちょこっとネタバレ。
あとラスボスが弱かったです。一番強かったのは個人的に沖田君ですね〜




クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマランド カチンコガチンコ大活劇!
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルそのままです。
GBAで発売されたシネマランドをDSに移植+αした感じです。
タッチを活かしてるのは新ステージとミニゲームくらいなものなので
DSの機能を活かしてるという点では前作のぬってクレヨーンの方が圧倒的に活用されてます。
GBA版を持っていて、特に新しい映画のステージや声優に思い入れがない場合は
買う必要はあまりないかも・・・

本編については、シリーズの中でも難易度が低いです。
チョコビ拾ってれば勝手にライフアップする親切な機能もついてますし
アクションが苦手な方でも簡単にクリア出来る設計だと思います。
それと、新ステージの3分ポッキリのシューティングゲームが楽しいですね。





クレヨンしんちゃんDS 嵐を呼ぶぬってクレヨ~ん大作戦!
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DS初のクレヨンしんちゃんのゲームです。
今回はタッチスクリーンが加わり、パズル性が増しました。

・良い点
難しくてもライフアップとサブタンクの恩恵があるので苦手な方でもクリアしやすい仕様。
ステージの分岐で話の内容がまったく変わったりと幅広い展開性を持っている。
難易度もバランスが良くフルボイスなのも良いです。
また、前作と比べておたすけキャラがゲージ性に代わり使用しやすくなり
特に落とし穴回避などが自動的に発動するようになったのは便利です。
一度倒したボスと戦う事ができる。(ショックガーンでは出来なかった。

・悪い点
クレヨン、コスプレに切り替える時のテンポが悪い。
(せめてLとRでショートカットとかボタンの配慮が欲しかったです。
ステージ中のキャラクターとの会話もショートカット出来れば良かった。
(何度もゲームオーバーになってキャラクターと会話をしたので・・・
あと、他のしんちゃんのゲームに比べてミニゲームが少ない気がします。
(対戦できるのですから、もう少しバリエーションがあったら良かったかな。




結界師 烏森妖奇談 特典 式神クリーナー付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、結界師のアニメを好きな人にも、漫画を好きな人にも
オススメのゲームだと思います!
やっぱり、「滅!」は気持ちいいですよ♪結界師の気分を
存分に味わえます。結界を駆使して進めていく物語も
やりごたえがありますね。
あやかしとの攻防も、手に汗握るものがあります。
とにかくよいです!ただ、1つ欠点をあげるとするならば、
ボス戦は、(自分的には)かなり難しかったです。
後々はもっとそうだと思いますが、自分の場合は最初の方の
ボスにも苦戦しました。(さすがに1度では無理でした)
けれど、それだけ長く楽しめるものであると思うので、
一度プレイしてみてはいかがでしょうか?




結界師 烏森妖奇談(特典無し)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






結界師 黒芒楼襲来
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作同様の結界アクションということで、始めてしばらくは「何だ前作と同じじゃん」と思ってしまいます。

しかし進めるにしたがい、良守と時音を使い分けたり、志々尾や新しいボスキャラが登場したりと、楽しさが増していきます。

ボスキャラまでたどりつくと、あきらめない限り、倒すまで何度でも戦えるので「今ここで絶対倒してやる」と熱くなります。今作のボスキャラはほどほどの強さなので、コツをつかめばわりと簡単に倒せます。

二周目に正守で戦ったときは、結界力が強すぎて、中ボスの妖鱗手を倒すのにちょっと苦労しました。
ともあれ、妖を倒したときの爆発音とかけ声は、快感でした。




ケロケロ7
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ