戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305851 (12)



スパイダーマン3
販売元: アクティビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作のスパイダーマン2は、タッチスクリーンを使用する場がまったくなく、「DSで出す必要があるのか?」と思いましたが、今作ではタッチスクリーンをフルに使ったスパイダーマンのアクションがとてもスピーディーで面白いです。日本語吹き替えの声も思ったよりたくさん入っていて驚きました。気に入らなかったことといえば、ストーリーモードのムービーの、人間のキャラの顔がショボい…。しかし、スパイダーマンファンの人、DSでスピーディーなアクションゲームがしたい人にはオススメします




スポンジ・ボブとアトランティス、行きたいんデス
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スポンジ・ボブとなかまたち
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボブが可愛くてこのゲームを買いましたが、
正直、単調なアクションゲームにすぐ飽きてしまいました。

キャラクターがそれぞれ得意な技を持っていて、
必要に応じて変身しながら敵を倒していくのですが・・・
私的にはずっとボブがいい。。。ボブがすきだから。。。

結局クリアしないままやめてしまいましたが、
やり込めばきっと楽しいのかも??

ボブが可愛いから星3つ☆




スポンジ・ボブとなかまたち トイボットのこうげき
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1作目とセットで購入してプレイしてみましたが、ステ−ジも思ったより少なく、単調なアクションですぐに飽きてしまいました。人気のキャラクタ−だけに、もったいないなぁ・・・と言う感想です。




スライドアドベンチャー マグキッド
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

飛ばせない意味の無いデモでむかつくストーリーを流し、ひたすらワープを繰り返す狭いマップ、ずっとメニュー画面かと思うほど乏しいゲーム性。

もしかすると対戦が面白いのかも、ただしコントローラーが必要なので人数分ソフトが必要です。





スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックはとても細かく、スライムたちはプヨプヨと良くアニメーションします。
背景も綺麗で、最近のゲームの中では、かなり優れたドット絵だと思いました。

音楽も高品質です。

ただ、肝心のゲーム部分が熱中できません。

ジャンルは2DアクションRPG、昔のゼルダのようなゲームですが、
それの難しい部分を一切排除したような内容です。
謎解きもありませんし、アクションも簡単すぎます。

それと、前作では要所要所でボスとの一対一の対決があり、アクションゲームとしてなかなかやりごたえのあるものでしたが、
今作では、物語の節目の戦いは全て「戦車対決」になりました。
そしてこのゲームの”ウリ”であるはずのこの「戦車対決」が、困ったことに全く面白くない。
まるでミニゲームのような単調さで、最初の数回以降は完全に作業プレイになってしまいました。

全体的にあまりに簡単で緊張感が無く、プレイ中に眠ってしまい、DSの電池が切れて数時間のプレイがパァになって、そのままやめてしまいました。
簡単すぎる故に、セーブを怠っていたんです。

前作のほうが優れたアクションゲームであると思います。
何度も死にながら、自分のテクニックを上達させて苦難を乗り越えていく…そういうところにゲームの醍醐味を見いだす人には全くおすすめできないゲームです。
逆に、アクションが苦手、何も考えずにほのぼのしたい、スライムが(かわいいものが)好き、という方にでしたら合うゲームかもしれません。





スーパープリンセスピーチ
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

しゃがんだり、スライディングしたり、傘でビシバシ叩いたり(笑)。多彩な動きでピーチ姫の魅力はますますアップ!
とてもいい買い物しました〜♪回復も簡単に出来るし、何よりも最初から「喜怒哀楽」の能力が使えるから、とても楽しいですよ☆
まだ始めたばかりですが、しばらく楽しめそうです。




スーパーマリオ64DS
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

64版と比較して様々な変更がなされていますが、大部分が改悪です。

・64版では使えたアクションのいくつかが使えなくなっています。
気づいたところでは「滑る斜面での3段跳び」「落下中にキックで減速」「幅跳びからの壁キック」「連続での後ろ宙返り」が挙げられます。
・64版に存在したショートカットコースの多くが潰されています。
例えば各所に柵が追加され上に上りづらくなったり、マウンテンスライダー出口や本棚お化け出口など露骨に塞がれているものも多数あります。
・逆に露骨に難易度を下げる変更も数多くあります。
「高さのある面にフクロウの追加」「落ちやすい面に地形の追加」「ショートカット用の木の追加」などです。

これらの変更によって、入り口は広がったかもしれませんが、奥の浅いゲームになってしまいました。
最近は動画投稿サイトでいわゆる「超絶プレイ」の動画が数多く見られますが、そのようなプレイをするコアユーザーを真っ向から拒絶する作りです。

追加要素も負の面が大きすぎます。
・スターが多く追加されました
ここは自分が一番楽しみにしていたところなのですが、追加のスターはほぼスイッチを押すか5つのシルバースターを回収するかの2択で、今までのような面白みが皆無です。これでは集めるものが多くなった不便だけが残ります。
・キャラクターが追加されました
プレイの幅が広がることを期待しましたがそうはなりませんでした。もともとマリオの持っていた透明化・メタル化の能力を他に割り振ったため、必要な時に他のキャラに交代する不便だけが残りました。
新アクションの水上歩行や卵投げは使う機会が滅多にありませんし、ワリオのパンチやヨッシーの炎は障害物の除去専用であり、面倒になっただけです。

また、それ以前の問題として作りこみが甘すぎます。
ネタばれになるのでどことは言いませんが、時期を逃すと回収不能になるスターがあります。
カメラワークが悪くなり、キャラが見えなくなったり急激な視点変更で操作が困難になる箇所が増加しました。
帽子による変身はマイナス面も多いにもかかわらず解除する方法が敵に触れるしかないため、周りに敵がいない場合非常に面倒なことになります。

最後に操作面ですが、確かに悪いですが使えないほどではないと感じます。
タッチスクリーン操作は問題外ですが、十字キーなら多少の不便はあるものの十分に遊べます。
ただボタン配置が変わっているのがなんとも。キーコンフィグは用意して欲しかった。
また棒つかまり時やカメラ回転の左右が逆になっているのは64版をプレイしたことがある人にとっては混乱の元です。




ソウルイーター メデューサの陰謀 特典 デス・ザ・キッド スケートボード型キーチェーン付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少しプレイした感想としてですが、

アニメやWiiのようなスタイリッシュなスピード感や爽快感といったものは無いのではないでしょうか

職人と武器を十字キーとタッチペンで独立して操作するというという発想は良い着眼点だとは思いますが、左手が疲れやすいかもです。

また、キャラのポリゴンはデフォルメされていて、かわいいんですが、動きが「もっさり」していて、ひとによってはイライラするかもしれません

慣れるまで時間がかかると思います

個人的には操作性は△評価をつけさせて頂きます

また、私がプレイした序盤だけかもしれませんが、イベントが長いわりにスキップ機能もなく、各ステージのボスに敗戦すると、そのまえのやり取りから繰り返さなければならないので時間がかかります。(負けなければいいんですが・・・)

このタイトルに対する期待が多かった分、少し肩透かしをくらった感じはあります。

しかし、カード収集やステージの得点評価などやりこみ要素もあり、時間を費やそうと思えばかなりの時間をかけられるのではないかと思います。




ソウルイーター メデューサの陰謀(特典無し)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ