戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305851 (17)



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハリポタシリーズは全作プレイしています。
原作を知っていないと話が見えない点が多いと思います。
前作はアクションメインでつまらなかったのですが、今回はホグワーツ内を自由に
動き回ることが出来、あの世界観を再現していると思います。画像も綺麗です。
校内はとても広く、地図だけでは迷ってしまいますが目的地を設定すると
足跡が導いてくれるのが嬉しいです。

メインストーリーの他にやりこみ要素(校内に隠されたシンボルを見つける、肖像画の
合言葉を探す等)があり楽しいです。
何と言ってもロード時間が短縮されたのが一番評価出来る点かも。
部屋の移動時にロードがないのでストレスが溜まりません。
箒に乗れないのとクィディッチがプレイ出来ないのが残念。

操作性は相変わらず悪いです。
3人一緒に行動するのですがロンとハーマイオニーが邪魔…。
以前のようなキャラクターの切り替えはありません。2人はただただついてくるだけで
たまにヒントをくれたり大きな物に魔法をかける時自動的に協力してくれる程度です。
杖を持っていると呪文をかけられる物をロックオンするのですが、これがやり辛い。
ロックオンしたい方向を向いているにも関わらずクルっと振り返って別の物にロックオン
するのは辟易しました。
また視点を変えられない(前は可能だった気がします)ので向きたい方向へなかなか向けず
イライラします。
リモコンを杖に見立て呪文を唱えるのは慣れるまでちょっと難しいかも。

音声は英語で、字幕が出ます。
タイミングが悪いと会話と違う字幕が出てきて分からなくなることがあります。
例えばハーマイオニーが呪文の唱え方(リモコンの振り方)について説明しているのに
それが字幕に出ず「○○を見つけました」というお知らせが表示されたりしました。

またミニゲームが3種あり、決まった生徒に話しかけるとゲームがスタートするのですが
一度話しかけたらアウト。キャンセルがききません。
間違って話しかけた場合はリセットするか最後までやり遂げるかのどちらかです。
チェスなどは結構時間がかかるのでちょっと面倒。

などと負の評価ばかりしてしまいましたが、次回作も期待しています。




ハリー・ポッターと炎のゴブレット
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までのハリーポッターシリーズのゲームはほとんど
やりました。これは初めてのニンテンドーDSとなって発売し
ましたので楽しみにしてやってみましたけど、前作の
<アズカバンの囚人>からすべてが変わっています。
普通は学校内を自由に探索できるはずが、それが
全然できません。友達もいない。最悪です・・・
今までのシリーズでは一番最悪の出来です。
不死鳥の騎士団は楽しみにしています。




ハロボッツアクション!!
販売元: サンライズインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物凄く残念な出来の一品。
ドラグナー、ボトムズ、ダグラム…と渋い参戦作品が続くと思いきや、ワタルやガガガやライジンオーも登場。自分の好きな作品が登場した際には思わず口元が緩んでしまう事でしょう。
が、評価出来るのはそこだけ。そもそもどの機体でも必殺技がほとんど一緒だし、結局のところ転がすだけ。タッチペンの使い方としては上手い演出かもしれませんが、全く面白くありません。
ストーリーモードも短いし、シナリオもダメダメ。
通信対戦しようにも1カートリッジ対戦は不可能。これを持ってる友人4人集めるのはかなりしんどいでしょう。
どう考えても楽しめないゲームですね。
GBA版の方が間違い無くお勧めです。と言うか、比べ物になりません。




バイオハザード デットリーサイレンス BestPrice!
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

知り合いがバイオ4をやっているのを見て自分も欲しくなって購入…しようとしたのですが、肝心のPS2やwiiを持っていないので初代?バイオのDS版を購入してみました

ストーリーが進むにつれてどんどん強い敵が出て来て恐怖と面白さでとても楽しめました

バイオ4に比べてアイテムや武器に限りがありますが、それがまた良かったです
約3000円でこれだけ楽しめますので満足してます

ただ、バイオをプレイするのは初めてでしたので歩かせる操作に慣れるのに一苦労しました
もう少し初心者に簡単な操作にしてほしかったですね

本当は★5のつもりですが、操作が少々難しかったので★4で




バイオハザード デッドリーサイレンス(通常版)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当時小学生だったからかもしれませんが、
はじめてバイオ1をやった時はあまりにも弾が無くて途中でよく挫折
しておりましたが、今回はナイフバトルの後に敵が微妙にアイテム落として
くれたりするのでアイテムも良い感じに残りました。またクイックターンも
可能になったりしてますので(確か当時は無かったと記憶してます)かなり
難易度が下がったんではないかと。地図もサブディスプレイに常時表示され
ているのでわかり易く、上手く出来ているなーと関心しました。
総合して移植は失敗ではないと思います。
ただPS、SS版をプレイしている人にはあまり進められませんね。内容もそう
変わっているようにも思えなかったですし、何よりバイオシリーズで1限定の
鬼ムズ、鬼こわ、感が薄いように感じました。未プレイの方はやる価値あると
思います。かゆうま




バイオハザード デッドリーサイレンス リミテッド パック(限定版)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バイオハザードをはじめたのはGC版でそれから後のシリーズは全てGCでプレイしました。DS版を待ちに待ってこのリミテッドパックを購入しました。付属の箱やストラップ、専用ケース等はファンなら嬉しいかと思います。

内容はというとクラシックモードとリバースモードがありクラシックはPSでのオリジナル版でリバースはDSの機能を生かしたものになってます。クラシック版をやったことがなかったのでGCリメイク版より地図、仕掛け、アイテム、登場人物がすごく少ないしサクサク進めました(こんな少なかったのみたいな感じです)。実写ムービーも思わず「ダサッ」、台詞もヘタクソなのですが映画より雰囲気あっていい味をだしているので好きです。
リバースモードは物語は一緒なのですが仕掛けがDS機能を含んだものになっていたりナイフでの戦闘モードに切り替わったり、クラシックより敵数が多くなっていて機能を生かすところは「アナザーコード」のようでまた面白かったです。映像は荒いようですがDSで、ポータブルゲーム機で、これだけなら満足いくのではないでしょうか。

クラシック・リバースモードで少なくとも4回は遊べるので価値はあると思います。




バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS
販売元: ESP

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

単純で爽快。
パズルっぽいステージやはちゃめちゃなステージ、正統派ステージと盛りだくさんです。
どうやらステージは開発者が適当につくったものらしく、中には「これゲームとしてどうなの?」というものもありますが、それはそれで息抜きとして。
このゲームはステージセレクト制なので、苦手なステージや嫌いなステージは飛ばして遊ぶべきです。
また、オールクリアしても大したイベントはありません。
武器の種類も出撃時に選ぶもので、選択の幅が増える意味で好印象です。
どれが強いというものはありません。後半の難関ステージではなかなか武器を悩ませてくれます。

音でのデータ転送はバカっぽくて好きですが、ちょっと読み取りづらいのが難点。
気軽に配信できるわけでもないので、エディット好きにはちょっと悩みどころ。




パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
販売元: ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラストのジョーンズが弱いこと、コットンがしゃべることが不満でした。
操作によっては、ウィル以外のキャラクターを、フライングダッチマンの船長にすることもできるようです。
骸骨のジャックは良かったですね。




パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安い中古で買うなら賛成の品です。
暖かい目でみれば「映画の雰囲気をそのままに楽しめる」
厳しい目でみれば「作業ばかりですぐ飽きる」
そんな一品です。
自分は映画は2作目で飽きてしまいましたが、これをやってみて3作目もみたくなりました。
はい、暖かい目でみるタイプです。




パックピクス
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームの短所は、買ってきてプレイしてみると「こういう感じなんだ〜」と楽しいのですが、マップ等の変化もあまりなく、1通りクリアしたら2つ目のさらに難しくしたステージが
出てきます。それは暇潰しみたいに今もプレイしています。結果的には、最初だけ楽しめるという感じです。

長所は、パックマンを画面に描くと動きだすという新しい要素が入っているので、パックマン好きには是非買うといいと思います。ギャラリーでも、自由にパックマン等が描けるノートもあり、そこだけ雲等の特殊絵が動きます。これに自分ははまり、いつもギャラリーのノートで遊んでいます。

最初は楽しいけどだんだん飽きてくるので楽しさは☆3、
でもギャラリー等は面白いし飽きないで遊べるので全体では☆4にしました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ