戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305851 (19)



ポケモンレンジャー バトナージ
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DS買ったら是非。
ポケモンをほとんど知らない人でも楽しめるとおもいます。

…ただ、不器用な人は途中、レベル上げをする必要があるかも、僕は一応大丈夫でしたが…

レベル上げはめんどくさいかも、ポケモンをタッチペンで囲む事でキャプチャーして経験値が上がるので

ドラクエとかみたいにモンスターとの戦闘でボタン連打というわけにはいかないので。




マダガスカル (NDS版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いままで映画がゲームになったのはあるけど、結構面白いのが不思議。やりこんだら、間を空けてもう一回久しぶりにやってみると面白かったりするから良いと思う




魔法にかけられて
販売元: ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画に感動して、このゲームが出た瞬間に衝動買いしてしまったのですが・・・。

ジゼルの走り方はどんなときも常にプリンセス(笑)

花や木の実などを集めてドレスを作るのは、のんびり派にはちょっとたのしかったけど、戦いになると、タッチペンでいちいち模様(?)を描くのがめんどくさくて、普通に戦いたかった・・・。

いろいろイライラさせられたけど、1日で1周目をクリアしちゃいました。。

ある意味、映画の魔法にかけられて買ったゲームというべきでしょうか。

ジゼルファンにはいいかもしれませんね。




マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作と比べて簡単なので、小さな子供でもできると思います。
本格的なパズルを期待するとダメですが、
リラックスしながら、かわいい動きを楽しむだけでも、
なかなか良いと思います。
最終面もニヤリとさせられますし。




ミスタードリラー ドリルスピリッツ
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ただ穴を掘っていくだけのゲームですが面白いです
全面クリアをしても次は全ステージでミスタードリラーの称号を手に入れたりと一本で長くプレイできます

特に1000Mを越えた辺りの高速で落ちてくるブロックを避けながら掘り進んでいくのは非常に楽しくのめりこんでしまいます

しかし昔からドリラーをプレイしている人からは特に目新しさはないでしょう
DSでドリラーをしたい人や軽い暇つぶしになるゲームが欲しい人は買ってみてもよいかと
面白さは折り紙つきだと思いますよ




メトロイド プライム ハンターズ
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DSでのFPS。
移動を十字キー、視界転換にタッチスクリーンを使い、とても相性が良いです。
少しFPSをやったことがある人なら、何の苦もなく操作できます。

「ハンターズ」ということで、サムスの他に6人のハンター達がおり、使える武器も様々。あまり飽きが来ず、楽しめると思います。

ところで、こういうゲームは対戦が醍醐味という方もいらっしゃるでしょう。実際楽しいです。
WiFiを途中で切断するような人さえいなければ。

また、冒険していく世界の歴史が、ストーリーを進めていくとだんだん紐解かれていくので、アドベンチャーとFPSシューティングの魅力を兼ね備えたおいしいソフトでもあります。

アドベンチャーやFPSが好きな方には自信を持っておすすめできる一本です。





森のカフェテリアDS おしゃれなカフェレシピ
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こうゆう刑事モノ大好きで買って遊んでみました。まぁ似たような敵ばかり倒していきます。ストーリーも短いです。でもキャラクターがみんな魅力的なのでもう少しストーリーが長いとうれしいかったかも。




ヤッターマンDS ビックリドッキリ大作戦だコロン
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヤッターマンが幼稚園で流行っているらしく、子供にせがまれて購入してみました。結論的にはタイトルどおりですね。6歳になったばかりの長男がメインプレイヤーですが、ヤラれながらも頑張って進んでいける難易度です。各キャラのヴォイスも収録されていますが、フルボイスではないので、字を読めない子供の場合は少なからず親の助けは必要になります。ただ、横スクロールの単純なアクション(攻撃・ジャンプ・男女のキャラチェンジ等)で、ボタン操作も複雑ではないので、敷居はかなり低いと思います。我が家では年少の妹もプレイしたがりますが、ジャンプして高いところに登ったりが思ったように出来ずちょっと難しいようでした。
私も少しプレイしましたが、正直なところ大人はやってもツマらないです(笑)よって、子供がプレイするのを前提にして☆を付ければ、ステージ構成等も今ひとつ単調なため面白さは☆3、全体的には子供が喜んでプレイしていますので☆4でしょうか!?




ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヤッターマンの前作を子供にせがまれ購入しました。前作に関しては、かなり簡単な操作の横スクロールACTでしたので、我が家の6歳、4歳の子供でも遊べるレベルです。(流石に単独で全クリは無理ですが、普通に楽しんで遊んでいます。)
今作は続編のようですが、子供でも楽しめる前作のよい部分を踏襲してもらえれば、かなり期待できる内容になるのでは!?と思います。
私はあまりプレイする気にはなりませんでしたが、家内は家事の息抜きにチョコチョコ遊んでいることを考えると、女性でも楽しめる難易度ですので子供と一緒にワイワイプレイするにはよいかもしれません。なお☆4つは子供目線での評価です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ