戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305881 (6)



ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作のファーストもかなり楽しませて戴きましたが、このセカンドシーズンも負けず劣らず面白い!!
キャラは前作よりかは親しみやすさがありますね。
大接近モードも楽しいですが、あまりそればかりだと少し飽きてしまうのでたまに大接近モードにならないようにプレイしてみちゃったりしてしまいます。
乙女ゲームはときメモGSシリーズしか持っていません。
なので「私にとって乙女ゲームはこのシリーズだけで十分」とついつい思ってしまっちゃってますよ。




とったどー! よゐこの無人島生活
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よゐこやナレーションの声が入っているのでかなり番組の再現度は高いです。
内容はミニゲーム集のようなものです。
ミニゲームの成績の良し悪しで内容が変化するのはよかったです。
また、無人島の謎解明はけっこう楽しいです。

ですが、サバイバルモードになると一気に難しくなり、とくに料理は早すぎです。無理です。
評価は「イマイチ」「ダメダメ」ばかり取ってしまうようになります。
しかもテンションゲージの下がり方が大きくなり、上がり方は小さくなります。
ほとんどスペシャルボーナスでしか稼げません。
こうなるとなんだかあんまりやっていて面白くなくなってきます。

番組のファンなら楽しめると思いますよ。




どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

後半の戦闘が理不尽に難易度が高い
作品イメージどおり難易度もゆるくてもいいと思う




どきどき魔女神判!(特典無し)
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

魔女チェックモードの画面のインパクトに各方面に衝撃が走った超話題作。

公式サイトに「魔女を探す」と書かれているがミステリ風味は期待しないほうが良い。容疑者は基本的に皆魔女なので。
ストーリーは萌えマンガを読むような目線で見ると、なかなか楽しい物語が展開。キャラ別エンドもあって、案外ふつうのギャルゲーが遊べる。
ちなみに私が一番気に入ったキャラは、れんげどんこと小田れんげ。一定年齢以上のゲームオタクならニヤリとさせられるセリフを連発しまくり、萌えの新境地を切り開く姿がステキだ。

で、注目の魔女チェックモード。「期待に答えてくれた!」という人と、「今ひとつ」という人がいると思うんだけど、私は後者。どのキャラクターの魔女チェックモードも、反応する場所はあんまり変わらないし、反応も案外パターンが少ない。
その代わり、そっち方面はアドベンチャーパートの先生がらみのイベントとかセリフとかが補って余りあるので、全体としては期待を裏切らないと思った。

また、そっち方面以外では、魔法バトルモードや逆パンダ探しが案外熱かったりする。
クリア後に遊べるようになるサバイバルモード(魔法バトルを連戦)なんかは結構必死こいて遊んでしまったり。

萌えに抵抗が無いならふつうに楽しめるのではないでしょうか。でも、遊ぶなら周りに人がいないところで遊ぶことをオススメ。




どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「どき魔女2・限定オリジナル ねんどろいど・ぷち(2体)」&「スペシャルCD-ROM」&「天使と悪魔のツインマスコット」&「天桜守学園 生徒手帳」同梱)(特典なし)
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先に言っておくと☆4なのは定価の場合。ぼったくり価格ではないと思いますが、ちょっと中身と釣り合ってないかな?って思う。

●ねんどろいどぷち
文句なしの良い出来。さすがはこのシリーズだなって思う可愛さ。一般販売もして欲しいです(が、もしされたらこの限定版の評価が下がることになりそうですが…)

●ストラップ
そんなに良い出来ではありません。ガチャポンレベルのクオリティ。

●生徒手帳
くれはの競泳用水着が見所でしょうか。
かなりリアルに作り込んでありますが、オタクグッズに実用性はいらない。

●CD-ROM
ドラマCDだけかと思ったら設定画なんかもついてるんですね。一部のイベントイラストの大きいサイズの画像があります。ひめきのおっぱいがドーンって感じが良いです。
でも攻略本『ざ・こんぷり〜と』買えば量的には必要ないかな、と。もうちょっと中身が充実していれば、と思います。


当然ゲームは良い出来です。巨乳好きの自分としては最初からくれは・ソフィと攻略できたのは凄い良かったし。
これ書いてる今現在は半額以下なので、それならば☆5をつけられます。




どきどき魔女神判!2(Duo)(通常版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付き
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フリーモードを出すまでは、ひたすらパンダとうさぎ探しなので結構めんどくさいです。
しかし魔女チェックモードでランキングにする意味があったのでしょうか。
グッド、エクセレントなにが・・・って感じです。サバイバルの称号は面白いけど。
それと司書さん出しておいてイブ先生のチェックがないのがすごく残念です。
でもくれは、ソフィ、ひめき等の乳魔女が増えて嬉しかったです。アップになると興奮しますね。
しかしどうでもいいキャラが増えすぎた気がする。セイジやトムはいいと思うけど。
次の作品には出てきてほしくないですね。次はセイジが主役で。Z指定ならないかなぁ。
あとはくれはマウスパッド買えば完璧ですね。




どきどき魔女神判!2(Duo)(通常版)(特典無し)
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作のキャラも出てくるので話的には濃く満足できるいい作品
キャラを大事にしている感がいい

ただし相変わらずタッチペンの反応がゲームが求める物についていけず
最終決戦などは異常すぎる難易度
よし上手くなろうという気持ちよりペンの反応の問題でただイライラするだけ
作品の雰囲気と必要の無い難易度がテンポを悪くしてる




はち恋(発売日未定)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はぴはぴクローバー
販売元: クリエイティヴ・コア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちゃおを買っている私には、絶対手に入れたいと思うゲームでした。
近所のゲーム屋に行っても売っておらず、今回アマゾンさんで購入させていただきました。
ゲームの中の世界は、とにかく可愛い!この一言です。キャラの声も何もかも。
うさポスト隊としてお手紙を配達したり、レシピのアイテムを作ったりします。お部屋のインテリアも次第に増えていくので、自分の好みに変えられます。
ストーリーをクリアした後は、エンドレスで、お手紙配達、アイテム作り…などを楽しめます。
ミニゲームも豊富で、慣れれば結構簡単なので、私みたいに戦闘系が苦手な方にはもってこいです。
なので私は星5つ☆です!(ただ、ちょっと値段は高いかもι)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ