戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305881 (19)



ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

毛色の変わってそうな内容に引かれて買ってみました。なかなかおもしろいです。
紙芝居的絵物語を自分の手で絵や音楽と組み合わせながら1枚ずつ描いて創作するためのツールソフトです。
限られた表現方法、文字制限、散々既出な背景、見たことある同名映画の1カット、パターンの少ない立ち絵、ボイスなしのキャラ(涙)etc.
そのシビアな条件の中の限られたパーツの組み合わせで
いかに面白くシナリオを練り上げるか、そういう「ゲーム」だと思えばいいのです(笑)
台詞を自由に創作することができるのですから、
八葉のキャラクターを根底から覆すということすらできてしまうわけです(かなり無理はありますが…)
ただ残念ながら自分が考えた台詞を声優さん方が話してくれるわけではないので
そこは想像力で乗り切るしかありませんが、要は動く小説だと思えばいいのです。
きちんとした本格的な物語を描くには到底このソフトでは賄い切れませんが
ちょっとした掌編程度のサブストーリーならば
絵や音楽付きで自分の作った二次的作品が読めるのはなかなか新鮮で楽しいです。
サンプルシナリオがいくつか入っているので、シナリオ作りに慣れないうちは既存のストーリーをすこしずついじってみるだけでも面白いです。
舞一夜本編のシリアスを逆手にとってお気楽な物語にしてみるのもいいかもしれません(笑)
厳密にいえばゲームではなくツールに近いソフトなので万人にオススメはしませんが
作品やキャラに思い入れがあって自分なりの遙か舞一夜の世界を作ってみよう、という根気のある人はプレイしてみるのも楽しいと思います。
手書き文字の識別の鈍さ(特に字数の多い漢字)にはかなりイライラさせられますが
プレイしながら想像力も拡がって、自分は意外と楽しんでます。




ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜 神子手箱
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、自分でシナリオを作るもので、ゲームではありません。選択肢もないただのシナリオが15本入っていますが、ゲームでのようなドキドキ、わくわくは期待しないほうがいいでしょう。シナリオはボイスもないです。

通常版との違いであるプレミアですが、黒いDS用ポーチでした。単品でも販売するとのことですが、誰のセンスなのか、コーエーに聞きたいです。あえて言うなら、ゲームに出てくる『神子様』なら絶対に使わないと思います!!
楽しみにしていただけにがっかりです。あと、キャラのシールが入っていましたが、あくまでおまけって感じです。





魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 特典 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き
販売元: マーベラスエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

注文してからすぐにきたので、さっそくプレイしてみたら、楽しかった!!子安さんの声が好きな私にはたまりませんでした☆プレイ中にわざと間違えるのもアリあと思われ…笑




魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー(特典無し)
販売元: マーベラスエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






魔法にかけられて
販売元: ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画に感動して、このゲームが出た瞬間に衝動買いしてしまったのですが・・・。

ジゼルの走り方はどんなときも常にプリンセス(笑)

花や木の実などを集めてドレスを作るのは、のんびり派にはちょっとたのしかったけど、戦いになると、タッチペンでいちいち模様(?)を描くのがめんどくさくて、普通に戦いたかった・・・。

いろいろイライラさせられたけど、1日で1周目をクリアしちゃいました。。

ある意味、映画の魔法にかけられて買ったゲームというべきでしょうか。

ジゼルファンにはいいかもしれませんね。




名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

家内がコナン好きで主にプレイしています。他の方のレビューにもあるとおり、2つの絵の間違い探しゲームです。画面内には3点ほど間違い(相違点)がありこれを発見しタッチペンで指摘するのですが、家内に言われて少し遊んでみたところ、間違い発見までの時間制限があるため結構焦りますね。でも、サクサクプレイできて簡単にやれるので、就寝前のひと時等には最適だと思います。
世界観がコナンですので、原作等ご存知の方じゃないとつまらないと思います。その点は☆3つですが、内容的には☆4つでもよろしいかと!!




森永卓郎のお金の新常識DSトレーニング
販売元: KKベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普段から節約に気を遣っている気になっていましたが、これで自分の知識のなさに気付きました。
お風呂の湯を入れるのに追い炊きのが高かったなんて!
お金の節約にもなるし、エコにもなるし、日々楽しくやっていけそうな知恵ばかりです。

知らない間に、お金が貯まっていたということになるといいな。




八つ墓村(2009年春発売予定)
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳 特典 オリジナルDSケース付き
販売元: ゼンリン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

企画物AVのようなルックスの主人公達の写真に興味を覚えて購入。
推理ゲームとしては・・・質・量はアレだが、会話や小ネタは面白い。
第3話レベルの内容のものがあと2話くらいあれば、評価は違ってたと思う。
次回作でそのあたりが解消されれば、「オホーツクに消ゆ」「クロス探偵物語」クラスの
神ゲームになる可能性は感じられた。

主人公のモデルの女性は女優・歌手をめざし努力されておられるようです。頑張って下さい。




湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳(特典無し)
販売元: ゼンリン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パッケージ等の印象から受ける、いかにもB級な雰囲気。
実は中身は本格派推理ADV……とは残念ながらいかない。見たまんまのB級ノリです。
とはいえ、つまらないかというとそうでもない。
ある程度の冗談が通じ、軽〜いノリに耐えられる人なら結構楽しめるのでは。
漫才のような人物の掛け合いが面白いです。
誤字や誤変換等が目立つんだけど、テキストのほとんどが会話なので多少は目をつぶることもできる…かな。
タイトルは橘真希なんだけど、各話でメインのヒロインが変わり、一番ボリュームのある第3話が自称モデルの友梨ちゃん視点になっています。
第1話の時点ではおバカなブ○としか思えない彼女ですが、だんだんいい味を出してきて、全クリアした今では彼女が一番お気に入りだったり。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ