戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305901 (8)



乙女的恋革命 ラブレボ!! DS(特典無し)
販売元: ガンホー・ワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

設定はおもしろいが、キャラが魅力なし。(好みはあるとおもうけど)
1時間で途中放棄、即売りしました。
中古でも充分。




乙女的恋革命 ラブレボ!! DS
販売元: ガンホー・ワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS版をやっていないせいか、ボイスが無いコトには抵抗ありませんでした。
むしろ、イヤホンなどを付けなくて良いので良かったかも?
だけど・・・。ボイスがあったらもっと盛り上がったかもしれませんね。
乙女ゲームとしては痛い所じゃないでしょうか。

他の方のレビューにもある通り、同時攻略ができない(?)ので
かなりの時間が掛かり、同じ作業をするのに飽きてしまいます。
コツをつかんでパラ上げがマックスになってしまうと
後半は恋愛イベントちょっとがあるだけなので時間を持て余しちゃいます。

ですが、それなりに楽しめて面白いゲームだと思います。








キャッツ
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このタイプのゲームは、どうしてもニンテンドッグスと比較してしまいますが、実際ニンテンドッグスの影響をかなり受けた作りになってます。
しかし、全てにおいてニンテンドッグスを下回っていると感じます。
まず、パッケージの写真からは程遠く、猫の顔がコワイです。
猫につける名前が英字のみだったり、メールを送ってくる友人などが外国人名だったり、グラフィックや音楽など全体的に洋ゲー臭が漂っています。
ニンテンドッグスと比べ、人を選びます。




キャッツ2 だいすき にゃんにゃんパーク 特典 2008年オリジナル猫カレンダー付き
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

nintendogsの猫版が欲しい!という欲求を

満たしてくれる淡い期待は、粉々に打ち砕かれる1本です。

まず、猫たちに表情がありません。画像を貼り付けたような

無表情の猫たちと、動きが荒くスタイルがホンモノっぽくない

猫たちと楽しい生活が送れるはずもなく、気持ちは萎えてしまいます。

こういうペットソフトは何よりもビジュアルが非常に重要なのです。


また、日本人にとって猫といえば、純血種よりも、身近にいるような

雑種に親しみが湧くものですが、キャッツ2はもともとが

海外で作られた外国産の猫ゲームであるがゆえに、海外のニーズを

反映したがゆえに、純血種だけの構成となっており、

どうしても、馴染みにくさは否めません。




キャッツ2 だいすき にゃんにゃんパーク(特典無し)
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!(特典無し)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、皆さんが言っていた操作性に関してはあまり気になりませんでした!!
全然大丈夫だと思います。
でも、気に入らなかったのが借金を返済するとすることがなくなってしまうことです。私は3日でクリアしてしまいました・・・
それと、キャラが平面的にしか動かないのも嫌でした(何とゆうか奥行きがない?)
良かったのはミニゲームが充実してたり、電源点けたときの提供の声が銀さんな所です(笑
 まあ・・正直微妙かな。




国盗り頭脳バトル 信長の野望
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 通常、ボードゲームというものは相手と自分がいて、交互にコマを進めるものである。つまり自分のターンと相手のターンが分れている。それにより相手のターンは自分にとって待ち時間になるのが当然である。双六にしても囲碁、将棋にしても相手が考えている間はどうしても待たされる。それがこのゲームに関しては、コマの進行が同時であるために待たされるということがほぼないのである。自分のターンが相手のターンであり、相手のターンが自分のターンなのである。ゆえに対人戦のプレイ時間は普通のボードゲームの2分の1となり、それは2倍に濃縮された時間となる(平均30分程度で決着がつく)。なので対人戦をプレイしている時に待ち時間でダレルという事がない。

 また、相手の動きを見てから考えるということはできないので心理戦、ギャンブル戦の要素もあるなど、ゲーム自体のシステムもよく練られており秀逸である。それらに関しては方々で書かれているので調べてみてほしい。

 個人的にプレイした感想として、囲碁、将棋、麻雀の中、2つ以上それなりにやる人ならば、まず面白いと感じると思う。シナリオだけでも十分楽しめるが、仲間内で囲碁、将棋、麻雀、ボードゲームなどをやるような人がいたら、このゲームをプレイせずに済ませるのはもったいないと思う(一緒にやってみてほしい)。難点を言えばチュートリアルが親切ではないのでゲームのルールを理解するのに少々手間取るだろうという事(特にコマの動く順番)。プレイしていて疑問を感じたら攻略サイトなどをのぞいてみるとよいと思う。普段はレビューなどは書かないが、一言書いておきたいと思わせるような魅力があった。




競馬ナビ うまのすけ
販売元: スターフィッシュ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「当たればいいなぁ」程度で買ってみたのですが、先日の有馬記念で大当たり!
ソフト代の元が取れた上、ちょっと早いお年玉まで貰いました。
条件選択式なので、ソフトの使い勝手は他の予想ソフトと変わらない。
それでもパソコンなどのソフトと違って、競馬場まで手軽に持って行けるのが良いです。





仔犬の部屋
販売元: エム・ティー・オー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






極上!! めちゃモテ委員長 めちゃモテDays、はじめますわっ!
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ