戻る

         次ページ

ゲーム 13306171 (1)



1500DS spirits Vol.5 花札
販売元: タスケ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1500DS Spirits Vol.6 トランプ
販売元: タスケ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Othello オセロdeオセロDS
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔からオセロゲームのファンなので購入しました。

まず、「オセロ力」検定、という詰め将棋のようなクイズがあるのですが、
制限時間が10秒で、じっくり考えたいのに時間制限でミスになってしまいます。

「チャレンジモード」は、コンピュータのAIと対戦します。
レベル1からレベル10までの難易度で対戦できますが、プレイ後セーブできず、
何勝何敗とかデータが残りません。

「オセロ講座」は読むと実力アップになると書いてありますが、
今までに出版されたオセロの書籍よりも、はるかにボリューム不足で、
期待外れでした。

改良版がでれば、ぜひ買いたいです。

ありがとうございます。







SNK vs CAPCOM カードファイターズDS
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ネオポケ版が好きだったので購入しました。
話の流れが単調なので、ひたすら対戦をして「カードを集める」ことに費やすことになります。
好きなカードを手に入れたい、コレクション目的のようなゲームかなと思いました。

ただ、好きなカードを手に入れた時は最高に嬉しい気分になりますが、カードの閲覧機能が無いのが残念。
DSなら本体を横にして、カードを画面いっぱいに見せれるような機能を付けてほしかった。 それならば、もっとカードを集めるのが楽しくなったかと思います。
横画面のまま縦に小さく表示されたカードを見ても、ちょっと物足りない。

工夫によれば良作になったんでないかと思うぐらい、まだまだ掘り下げられそうな作品でした。 「淡々としたカード集め」が楽しい人ならば、問題なく面白いゲームです。

キャラのチョイスや説明文は面白いです。絵師も色んな方がいて飽きません。こんなキャラまでいるのかと、かなりマニアックなところまでいるのはさすがです。

カードゲームは充分伝わりましたので、次があるならSNKvcCAPCOMで格闘ゲームを出してください!





Wi-Fi対応 厳選 テーブルゲームDS
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






占いでもしてみようかDS
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当たる当たってないのは置いといて、
タロットカードが自分の心行くまでシャッフルできないのが残念!
もっと色々占い方法が収録されていると良かったのですが、意外とシンプルで簡素すぎかな?
中古で1000円程度なら納得だけど、定価では割高な感じがします。




エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白そうですね、

http://mbga.jp/AFmbb.lBlg930962/

モバゲーで買ったら3000円でした。







カルドセプトDS
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カルドセプトは決して有名でも、派手なゲームでもありません。しかし確かなゲーム性と少数ではあってもその高い戦略性を支持するユーザーたちによって、今回の10周年記念作品の発売へとたどり着きました。

このカルドセプトはボードゲームとカードゲームが融合したもので、非常に情報量が多いという特徴があります。そしてカードゲームというものは、たくさんあるカードの中からプレイヤーがこれと思う50枚を選び出して構築するというカスタマイズ性があるため、他のプレイヤーと対戦したいという気持ちを強く起こさせます。

この二つを見事に解決したのがDSの上下二画面と無料のWiFi通信です。これにROMカセットによるロード時間短縮が加わって、インターフェース面では間違いなく過去最高の出来となっています。

私は今カードをコンプリートし、WiFi対戦を楽しんでいるところですが、公式サイトで行われるランキング戦と定期的なカードやマップ等の配信によってこのゲームとは末永く付き合う事になりそうだと確信しています。

カスタマイズが好きで、戦略性の高いゲームに興味のある方はぜひ本作を試してみてください。多少の敷居の高さはありますが、決して損はさせない完成度と独自性をカルドセプトDSは誇っていますので。




カードゲーム9
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 気軽にいつでも遊べ、勝つためには運や戦略も要するシンプルで古典的な9種のカードゲーム集。既に発売されている、3800円で40種以上のゲームが入って1本で8人までの通信対戦も可能でDSならではのタッチペンによる軽快操作がウリの「だれでもアソビ大全」と比較します、普通。

 既存のカジノ系ゲームは通常、ゲーム開始時に与えられたコインを使って継続してゲーム内外の対戦相手と勝負することで所持金(総得点)を増加、勝率がどうだとか、だけの数値的な見返りしか得られないものが多いです。その場限りの暇つぶしアソビとはしてはともかく、継続的達成感や熱中要素には結びつかない。

 本作は「様々な表情作りから始める自作のオリジナルペット」で対戦し、対戦相手もまたペットということによる親近感を持たせたとともに、継続してゲームを行うことの有意義性として自分のペットが成長したりペットと遊べる内容が充実していくそうで、それが熱中やりこみの要素になる点は新しいアイデアだと思います。

 公式サイトでのゲームの仕様によると「ペットの年齢があがるごとに使用可能になるアイテムあり」とのこと。「ペットは256回ゲームプレイするごとに1歳年をとり寿命はない」だそうです。ペットを5歳(5追加アイテム入手?)にするには勝敗はともかく、1280回も遊ばねばならず・・・う〜ん。

 これらが5000円の価値になるのか、あそび大全との価格差の理由になるのかというと正直疑問です。まぁ、1本で5人まで遊べるそうなので常に通信対戦で遊ぶなら、一人当たり1000円とも考えられますけど。




高速カードバトル カードヒーロー
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームボーイアドバンス版の評価が良いのを聞いて、安くなったところで購入してみました。

カードゲームとして結構しっかりしたコンセプトとゲームバランスを持っていると思います。
CPU相手のゲームで大抵有効な速攻型デックでも、隙を見せたら容赦がなく、なかなか苦戦させてくれる程よいAIです。

操作も、カードをタッチし、スライドさせ配置するという直感的な物で、ゲームルールも最初は2枚で勝負する簡単な物から、
4枚配置、さらにはマスターの参戦と段階的に覚えて行け、それぞれのルールでトーナメントが個別に行われます。

登場するNPCキャラクターがどれも個性的で、対戦前後に有るプレイヤーとの数行のやり取りが、面白くて必見。

残念なのは、見慣れた今でこそ愛着も湧くものの、カードモンスターのキャラクターが、魅力的とは言えない所。
これがポケモンだと、売れ方もまた違ったのでしょう

まさに埋もれた名作だと思います。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ