戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13306211 (11)



絶対音感オトダマスター ハドソン・ザ・ベスト
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ゼノサーガ I・II 特典 差し替えカレンダー式マウスパッド付き
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 一通りプレイしましたが、DSの特性を殆ど生かしていない(タッチペンが必要なのはミニゲームだけ)、音楽が安っぽいなど、一般の人には向いていないと思いました。新規プレイヤー獲得を狙うなら、もっと丁寧に作るべきではないかと。ただ、ストーリーの追加、キャラクターデザインの改善(特にシオンとモモ)、PS2版には無い新規の音声が入れられているなど、既存のプレイヤーには十分な出来だと思います。1の戦闘システムを採用しているのも良いです。2と3の戦闘システムは劣化していると思っていますので。でも、3が微妙な出来だけに、このシリーズが好きという方以外は無理に購入することも無いと思いますが。

 下らないと思われるかもしれませんが、気になった点を一つ。何で宇宙船が飛交う遥か未来の話(スタートレックシリーズよりももっと先)なのに自動調理器はおろか自動食器洗い機すら無いというのはどういうことですか。その他にも変なところがあり、今一つ「SF」らしさが感じられません。PS2版の時から気になっていたのに、何でこのヘンテコな世界観を修正してくれなかったのか。




ゼノサーガ I・II(特典無し)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スーパーファミコン並みのグラフィック、動画無しで進んでいくストーリー。
まさにゼノサーガの復習ソフトといった感じです。
期待して買うと少しガッカリします。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめは、この絵になれませんでいた。
時のオカリナ、ムジュラ、トワイライトプリンセス派な私は
可愛い、ちっちゃいリンクは何か違和感がありました。
弱そうだし…。

けれど、やっていくうちに慣れました。
こんな、可愛いリンクもありかなー。と


どうしても、お願いがあるとすればオカリナ出してほしかった。
文字を書いてワープができるのはいいんだけど
手軽すぎて微妙。
ゼルダと言えば、音楽でワープしたかったです。
あと、夜にならないのも微妙。

あの、夜と昼の変化が面白いのに。

と、私みたいに「風のタクト」をやっていなくて
可愛いリンクに慣れていないと、いろいろと不満だらけになってしまいます。
謎解きも全然、簡単すぎる。
攻略本買ったのに、2,3回読んだだけでクリアできちゃいました。

なんか、ものたりない!

いつか、リアル路線のリンクのDS版が出てほしいと思います。





装星機ガジェットロボ
販売元: クリエイティヴ・コア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクションRPGっていうので調べてみて
テイルズウィーバーっぽいなぁと思い買いました。
自分はアクションRPGはあまりやってないですけど
TWと聖剣伝説〜レジェンド オブ マナ〜で好きになりました。

このゲームの良い点と悪い点
 
 良い点
・まず、武器の種類と職業とキャラクターが豊富
(キャラは8人いますが最初は7人しか選べません)
・プレイヤーキャラクターは好きな職業・武器が選べる
・武器が独特で魅力的
・ログがあるので何をすればいいか忘れてもログを見ればすぐわかる
*敵がいい武器をよく落とす


悪い点
・武器が独特で良いけど装備の方は能力だけなのが残念
・これはDSが十字キーだから仕方ないけど、斜めに進みにくい
*敵がいい武器をよく落とす
(良い点にも上げたけど、
武器屋よりいい武器をよく落とすので武器屋の意味があまりない)
・金が貯まりやすい
(装備と武器は敵が落とすので、金の使い道は回復アイテムとかになる)
・レベル上げもあまりしなくてもスムーズに進む


やってみた感想は、
武器は敵がイイのを落とすし、金は貯まるの上、レベル上げもあまりしなくていいので
少し簡単すぎかなと思った。
それ以外は、面白いので星3ぐらいで




ソーマブリンガー(特典無し)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーや音楽、グラフィックなど全体的にはよいです。
ただバトルが最悪。敵に近づいてひたすらボタン連打するだけでつまんないし後半になると敵が異常に強いです。ボスなんかだと1発でHPの5分の1くらいダメージくらうのでこっちが何もできないまま死ぬことがしょっちゅうです。それなのにこっちが攻撃しても相手のHPのメーターが全く減らないので本当に倒せる設定になってるのか不思議に思っています。このバトル面のバランスはしろうとでもおかしいとわかるレベルです。こんなんだったらバトルは無くていいですね。




ゾイドサーガDS レジェンド オブ アーカディア
販売元: トミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はサーガシリーズはこのソフトが初めてなので初代の良さとか比較とかは出来ませんが、正直言って、最初は疲れます。というか、しょっぱなからやめたくなります。なぜかって敵が多くて強くてやってらんないんですもん。しかもゾイド自体のグラフィックのかっこよさに相反して粗雑なフィールドグラフィック。ホントにもったいないと思いました。しかしやればやるほどハマってきました。あまりに敵が多すぎて嫌になってきた頃にはオートバトルモードが活躍してくれましたし。
あと初めてくらいで見たんですけどあのRDと周辺の人たちは何なんですかね。なんであんなに不細工な感じの人達が混じってるんだって思いました。そもそも同じゲーム内で違う書き手による人物が登場することにすごい違和感がありました。私はバンやビットの絵がすごく好きなので、どうせならRD達もその人に書いてほしかったです。まず名前が嫌です。アルファベットって。
図鑑というかデータベースに関してはもう少しサービスがあってもいいかなって思いました。っていうのは、ゾイドが真横じゃなくて斜め前を向いてくれてるとか、キャラクターが全身で映ってくれてるとか。それに見にくいとも感じました。系統図を意識しすぎて本来の図鑑的役割が不十分になってしまった気がします。ストーリーはともかくとしても、とにかくゾイドがかっこいいというイメージが強いです。あのグラフィックにちゃんと気合い入れてもらえたのはすごく嬉しいです。でもやっぱり他方向からも見たかったけれど。いつの間にかハマってしまうことは確かです。




ゾイドサーガDS レジェンド オブ アーカディア オリジナルゾイド サウロナイツ 付き
販売元: トミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待ちに待ったゾイドサーガの新作ということで、ストーリーに期待していました。でも、おおすじは初代ゾイドサーガと一緒でした。まじでぇ?と思ったけどアトレー(主人公)が話してたり、好みのゾイドが出てきたし、システムも結構面白かったです。因みにパイロットの攻撃力でゾイドの攻撃力も上がるから金をかけずに強くなります。初代と同じ。やりこみがいのあるゲームと言えます。




タクティカルギルド
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元々は携帯で出す企画だったんじゃないの?とかんぐってしまうほどに
異様にスカスカしたグラフィックがやる気を殺いでくれます。これ携帯の小さい
画面で見たらそれなりに見えるんじゃないかと思うんですけど。
雰囲気も某追加ゲームスのゲームみたいです。わざわざDSでやるゲームじゃないです。
こんなゲームばかり出していると、本当に携帯のアプリに追い抜かれてしまうと思います。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ