戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13306211 (19)



ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギリシアとRPG好きで引き寄せられて買っちゃいました。なかなかおもしろかったです。
ストーリーはなかなか作りこまれていて、次第に不死の謎がメンバー一人ひとり明かされていきます。でもギリシア人の名前が似ていて人物混同しちゃいがちだった・・・。
主人公はしゃべらなすぎなので、もう少しプレイヤーがストーリーに絡めるともっとのめりこめたかも。
でも、ギリシア神話をうまく織り交ぜながら感動的な物語になっていて、なんどかじーんときちゃう場面がありました。

残念な点は、戦闘の状況説明が丁寧すぎて長くなりすぎなところです。戦闘が好きな人はたまらないと思うのですが、実際やるとおもしろいのですが速く進みたいところではげんなりしちゃう場面もありました。でも、エーテルや豊富なスキルに魔法、見事な作りこみだと思います。難易度もちょうどよく、ボスには一度も負けずにクリアできました。むしろ時々出る強敵に負けてしまい・・・。
レベル上げをしなくても最後までいけるのでそれはストレスになりません。

マップは、この物語全体のマップがいつでも開けて自分の位置を確認できればよかったと思います。どのあたりに飛ばされたのかわからなくなってしまうことが多かった。
ついでに、終盤は鍛冶屋がなくて武器をうまくアレンジできなかったのが残念でした。

あと、せっかくキレイな顔の人たち(シュキオンとか)なのだから、個人的にはもっとアニメーションがあればよかったな〜と思いました。次回作も出ることを期待してます。




ホシガミ
販売元: アークシステムワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

難易度ハードでスタート。
レベル上げなど特にしないで進めました。

そしたら攻撃がなかなか当たらずイライラしっぱなし。
背後から攻撃しても命中率20%ということも。
ひどいときは攻撃を6回連続でかわされたなんてことも。

時間がある人向けですね




冒険王ビィト ヴァンデル バーサス バスターズ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そこそこを期待して買ってみれば、そこそこどころか。

ビィトやキッス・ポアラはほとんど使わないので、それに不満な人も居るだろうが気にならない人にはとてもおもしろい。
バスターモード(?)は意外に簡単だが、ヴァンデルモードが難しくて難しくて。
というか、ビィトが強すぎ。

いかに主人公補正がむかつくモノかと。
ストーリーを両極端から見れる。
良い作り方をしてると思った。




ボクらの太陽 Django&Sabata
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白いです
剣士と銃士のタイプの違う二人を入れ替えて攻略するところが
ライフは共有じゃないので
ピンチの時に入れ替えたりもできます
アクションロープレとして
とても面白いのにDS特有の
もっさり感が残念

あとどうでもいいかも知れないけど意外とプレイヤーキャラに萌えます
ショタ姉さんに是非オススメしたい




ボクラの太陽Django&Sabata コナミ・ザ・ベスト
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ボンバーマンストーリーDS
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直微妙で、最後まで盛り上がれませんでした。
周りのキャラが雰囲気の違うCGキャラのため
主人公のボンバーマンだけがなぜか浮いてしまっています。
無理矢理敵も3D表示されちゃってる感が否めない。
アクションRPGと謳うなら、64版くらいやってほしかった




ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは発売日に買いました
今から言うのもなんですけどポケモンとしては面白かったです
自分が良いと思った点は
・昼夜の入れ代わりがあり他のポケモンより単純に面白いと思う
・キャラクターのわざとらしい子供っぽい台詞が直っていると思う
・今までのポケモンの雰囲気と違う感じがしたので結構新鮮でした
あくまで自分の意見なのでそう思わない方もいるかもしれません
自分が悪いと思った点
・進化数が増えているポケモンがいる(例、サイドン→ドサインドンなど)
進化数が増えるとやり込めますがややこしいしだるいです
自分が思ったのはこんな感じです
買っても損はしないと思います。結構時間つぶしにもなるので
でも初代、金銀にはかなわないと思います
なので☆4つにしました




ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

四天王戦まで手持ちのポケモンが全部瀕死になることは無かったです。
のほほんとしたバランス。

このシリーズ面白くなるのは殿堂入りしてからだと思います。
全部のポケモンを集めるにはそれなりに大変です。
ようやく会ったのにすぐ逃げてしまうポケモンもいます。
wi-fiのGTSで、ポケモンを他の人と交換できるのには驚きました・・・が、なんだか味気ない。
やっぱり、まわりにポケモンをやっている人がいたらより楽しいだろう。

個人的にはシロナ戦に入る前のピアノの曲が良かったです。




ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新ポケモンやボール、他にもいろいろ登場で更にやりがいがあります!
3歳の頃からポケモンルビー・サファイアに夢中になってた息子はもう6歳。
今回少し大人になった視点で興味深くプレイしています♪






ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直、ここのレヴューの高さに驚いた。
ストーリーもサファイア辺りからほぼ皆無に等しく、初期や金銀に比べてたら話にならない。
確かに色々な設定をつけてくれたのは嬉しいのだが、肝心の本編が駄目じゃ意味が無い。
後半から飽きた。正直。もっともそれを補うものがあれば良いのだが、それも無し。
ポケモン自体の画の適当さ。バグの多さ。
はっきり言って、今のポケモンには魅力を感じない。
タイトルだけで売ろうとしてるのかな? 適当に作った感アリアリ!
これならささっとポケモン最高傑作である金・銀をリメイクした方が100%良い!!!!!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ