戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13306211 (20)



ポケットモンスター パール(特典なし)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私のポケモン遍歴はグリーン、銀、ルビー、パールと4種類目です。初代はもちろん、どの作品もそれなりに楽しんでいるので今回も購入しました。結果、プレイしたことのある4作の中では1番面白いと私は思います。

良い点
・タッチパネルでの戦闘、道具の選択は慣れれば快適です
・ポケッチアプリの充実により、きのみや育て屋の様子が離れた場所からも確認できます
・やりこみ要素が多いため、ストーリー以外に好きな目標を立てられます
・実戦的なポケモン、わざも多くどれをどう育てるか迷うほど。もちろん良いと思います
・道具や技の細かい解説が画面上で読めるので、いちいち攻略本をめくることはないです
・音楽にこだわりを感じました
・GTSにより、周りにポケモン友達がいなくても世界のトレーナーと安全に交換できます

改善してほしい点
・戦闘が多少モッサリ
・道具が多く、やや混乱します
・「すごくてすごいんだ」「うまくいえないけど」など、変な青春ロック風味な口調がちょっと…
・GTSで自分が持っているポケモンから、そのポケモンを必要なトレーナーを探す逆検索ができたらもっと便利

悪い点はありません。非常に満足しています。




ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ<オリジンフォルム> 」付き
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

金→銀→プラチナならば良いが、ダイヤモンドやパールとプラチナを並べたのは何故ですかね? お子さんに「プラチナってどんな宝石なの?」って聞かれビックリされた方は居ませんか?

最近ポケモンのタイトルが気に入らないので文句付けさせて貰いました。赤緑の頃が懐かしいな〜(泣)




ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分は白黒画面のポッポ時代からポケモンをやってました。今は2画面でポケモンが動く上、リュックの仕訳能力が高いこと高いこと。コンテストに何種類もあるボール…こんな小さなことでも手を震わせ進化を実感しながら最近のポケモンをプレイしてます。そしてプラチナ発売。もちろん新品で購入しました。高いと言ってる方も多いですが、不思議と自分は高いなぁと思いません。なぜなら、500体近くの図鑑、ひみつのカギなどちょっとした追加要素…昔のゲームと比べると、この価格の価値はあるのではないかなぁと自分なりですが思います。もう既にポケモンは500体近く…頭の中で辞書ができるんじゃないかと(笑)もう5年後には1000体いくんじゃないんでしょうか?ポケモンが生まれ、10年たちましたが自分はまだポケモン熱は不思議と覚めません。今後のさらなる進化を期待しながら応援します。白黒時代でプレイされていた方、今のポケモンをプレイしてみてください。鳥肌がたつ程素晴らしい進化をとげてます。




ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

飽きっぽくてゲームがへたくそな私でもはまるのがポケモンです。初期のものにもはまっていましたが、まあ年だし・・と思いつつも買ってみたら大変。あっという間に時間が過ぎていきます。キモリとヒノアラシでやってましたがレベル上げが足らず詰まってしまったので、ゼニガメとピカチュウで・・・ってジャケ通りじゃないか!しかしキャラを変えても思い入れの熱さは変わりません。ストーリーにはまり込みぽろぽろ泣いてたら、主人に怪訝な顔をされました。しかしダンジョンの膨大な数!泣いてては進みませんよ!中古で買っちゃいましたが心底!お買い得です。




ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以下、よくある質問を纏めてみました。
事例1:シレンファンで、あの難しさを是非ポケモンでも!ストーリー?どうでもいい。
…なーんて思ってませんか?そんな方にはこのポケモンダンジョンは薦めません。何故かと申すと、ゲーム自体に難しさを求められないためである。そういう意味では万人受けです。
事例2:ポケモンユーザーだが、ダンジョン系統はやったことがない…
…という方は、まず初代赤青をやってもいいかも…実は微妙に初代ネタがあります。
事例3:とにかくポケモンが可愛いなら…
…という方は寧ろ初代より今作の方が良いかもしれません。可愛さに関しては初代より向上しています。
事例4:初代赤青を楽しんだが、やはり2作目は劣化しているのか…?
…という方はいらっしゃると察します。システム面では少し劣化している感は否めません。が、ストーリー性は前作並みまたはそれ以上です。大好評だった音楽は意見が分かれている(概ね好評です)のでこちらからは断言できません。
事例5:子供に買い与えたいが…
是非薦めますよ。アンパンマン的ストーリーに留まらない深イイ話だと思います。(勿論、アンパンマンでもイイ話はありますがね)逆に大人がプレイするのもアリですね。

なお、「時 闇 攻略wiki」で検索しても購入前の参考になるページがあります。そちらも考慮するといいですよ。




ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トルネコの冒険や風来のシレンと同じシステムで普通のポケモンとは
少し違った視点のゲーム。

他のレビューでも書かれていますが、
・連続技(タネマシンガン、連続突き、転がる)などが反則級に強いw
・ポケモンが小さくて見づらい。
・ポケモンでは利かない技が効いてしまう

などなど、普段ポケモンのwi-fi対戦をやっている私としては違和感があります。

しかもポケモンが会話するっていうのは大丈夫なんでしょうか?
そういうのを防ぐために株式会社ポケモンがあるんじゃないの?
公式では出してもいいのに、同人では一切いけないというのは納得できない。




ポケモンレンジャー
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは、本当に好みが分かれるでしょうね。自分はそこそこ好きですが、
継続してやるにはやや厳しいですかねー。何より、ストーリーが短すぎる。
もっと作りこんでほしかったです。それと、タッチスクリーンに保護シートは
必須です。非常に汚れるというか、跡がつきます。

もうひとつ。この作品は、パートナーポケモン以外とのつながりは浅いです。
んまあ、これはルール上(リリースしなければならないというルール)しょう
がないのでしょうが・・・。自分は、ポケモンとつながっていることに喜びを
感じるので^;




魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルにあるように、私がディスガイアをプレイしたのはDSが初めてです。今まで気になってはいたのですが、家ではやる時間があまりなく、携帯機はDSしか持ってなかったので、今回DSで出てくれてうれしい限りです。
内容では、キャラクターも多く、アイテム界でのアイテムレベル上げもよく、特技もよく、ダメージ、ステータス、レベルの上限も多かったので、私が、今までやってきたゲームの中でやりこみ度はダントツ1位です。今、1週目のレベル40らへんで100時間を越しましたが、これの何倍もゲームプレイ時間を延ばせそうです。他の方々が言っているような、グラフィック、ボイスの件に関しては、あまり気になりませんでした。
この他のDS版SRPGを買う予定の方々。
今買おうとしているDS板SRPGを買う前に、このディスガイアを1度は手にとって見てみてください。きっと、いい買い物が出来ると思いますよ。(あくまで何を買うかは一個人の自由です)
参考程度に・・・考えてみてください。





マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パステル調で可愛らしかったキャラクターデザインが何とも微妙な感じに変更。
そして魅力的なクラスメイト(仲間)数、様々な属性も大幅減。
前作大好きな私は、この時点で敬遠したくなります。
しかしキャラデザは前作と同じ方が担当されているので、我慢。
仲間の数や属性数についても、多過ぎて覚え切れないよりはマシでしょう。
やや重めのシナリオは健在ですし、(顔見せ程度とは言え)前作のキャラも登場します。
(でも、もっと登場して今作キャラに絡んで欲しかった…)
ゲームそのものは、ちゃんとしたRPGと言えますね。
今はDSにも多くありますが、発売当時はDSでジックリ出来るPRGは貴重な存在だったのでは。
ただ、タッチペン操作にこだわり過ぎるあまり、操作性は極悪。
タイミング良くタッチする事により攻撃力/防御力がアップするのは面白いですが…
Aボタンを押しても会話や決定が出来ないのは大きなストレス。
2画面の使い方は上手いと思いましたが、タッチペンに関しては終始無理矢理感が否めませんでした。
隠しダンジョンも健在でそこそこ楽しめるとは思うのですが、
前作に強い思い入れのある方は安易に手を出さない方が良いのではないかと。




マリオ&ルイージRPG2
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大人女子です。今までRPGに興味がなく、今ゲームが初体験です。
マリオ64をやり込みすぎ、気分転換にと気軽な気持ちでマリオRPGを買ってみましたが・・・これって小学生向けですよね・・・?説明が親切すぎて「やらされてる」感がある、と書いてる方がおられましたが同感です。あと、私は戦闘そのものにあまり興味がないみたいです。普段なら、一発踏んで倒せるクリボーとなんで一対一でいちいちボタン操作をしなくちゃならないのか・・・これを言ったらRPGを否定することになりますよね・・・音楽もグラフィックも妙で、音を消してプレイしています。そして、そのゲーム進行のゆるさにやっている最中に寝てしまいます・・・^^;

お好きな方はお好きなんでしょうけど。私には合わなかったということで、☆2つです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ