戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13306211 (21)



モンスター☆レーサー
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






メルヘヴン 忘却のクラヴィーア
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作の「カルデアの悪魔」がなかなか面白かったので、
今作も買ってみたら徹夜してしまう程ハマった。
ストーリーもよく出来ているし、初心者にも楽しめるようあまり難しくもなっていない。
ただ、ストーリーが短い?ような気がした。




メルへヴン -カルデアの悪魔-
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人気漫画『メルヘブン』が、アクションRPGとカードゲームが融合した新感覚の「ARMアクションRPG」になった。原作の世界観を完全再現した美しいグラフィックと演出は必見だ。
基本はアクションRPGで、主人公ギンタが夢見たファンタジックな世界を冒険する。魔力によって彫金されたアクセサリー「アーム」の力で発動する必殺技を駆使して事件に立ち向かっていくというもの。ストーリーは原作をベースにオリジナルエピソードも加わっている。
アームの力はカードゲーム形式で発動する。400種類以上のアームを集めて、自分だけのデッキを作りながらバトルに臨もう。リアルタイムで進行するアクション感覚と、戦略性の深いトレーディングカードバトルの2つの面白さが同時に楽しめるのが特徴だ。






メタルサーガ ~鋼の季節~
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・バグが多すぎる。
これにはがっかり。デバッグやっているのか疑問になりました。
・全てタッチペンで操作
十字キー派の自分にはきつかった…。十字キーの操作も是非いれてほしかったのですが…
・移動速度が遅い。戦車に乗っても変わらず。
正直イライラします。またタッチペン操作なのでイライラしっぱなしです。
※ほかにもありますが、他の方達が書いているのでこれ以上は書きません。

もうメタルマックスは帰ってこないんだなと感じさせたゲームでした。




虫っ 町の昆虫ものがたり
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DSを起動させ、スタートを押すと
絵本のような物語のようで、
いままでのRPGとは一味違うゲームとなっています。
詳しくは書けませんが、
簡単に言うと、話は動物世界の戦争で、
日常に疲れた時にこういった世界に浸るのも悪くないと思っています

また、攻撃方法は、DSのタッチペンで、スライドさせ相手にめがけて攻撃するシステムで、
これも新しいです。
HPが0になり、倒れてしまってもペナルティが無い点お子様から大人まで、
簡単に楽しめるでしょう。

自分は、RPGとしては楽しめましたが、
昆虫ものが好きというわけでは無いので、
★4つですが、
RPG好きで、
日常でなかなか体験出来ない、世界観を味わいたい方、
自然に触れたい方でしたら5つ★になるかもしれませんね。




無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

《ストーリー》
いろいろなものが混ざり合ってだんだんと盛り上がり且つ複雑になっていくかんじ。先を知りたいと思わせる力は十分にあるかと思います。会話の半分が笑いを誘う内容なのも、ストーリー本編が堅い話であることを考えればうまく中和されてるんじゃないでしょうか?ただ若干マニアック臭ありです。

《戦闘》
コンボ制や連続攻撃、援護攻撃。ボタン一つで簡単にできるのは◎かと。ただ一回の戦闘時間が長いので、レベル上げの時に困る。ボスの強さを考えると地道なレベル上げは必須。頑張った分、ボス戦は楽しめます。

クリアしたら売り飛ばすつもりでしたが、もう一回ぐらいやってみようかなといった感想を最後に。





無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私も初めは「これスパロボとは呼べないんじゃないか?」と思いました。(今でも悩みますが汗)でもいざやってみるとはまるはまる(笑)

内容についてですが、ムゲフロオリジナルのキャラ四人の内一人除いて(アノヒト)全員の声がOGにまだ出てない声優さんでした。後、ハマった要因に戦闘前、後のキャラ同士のセリフやシナリオが良かったのと物語に出てくる脇役達がイイキャラしてましたw。
バトルの方ですが敵によって「重い」「軽い」があるのと敵が攻撃を受け始める時に「ガード」されたり攻撃の途中「強制回避」があります。後半の重い敵やボスクラスの攻撃の通らなさには焦らされますが、逆にやりこみの火をつけられた気がします(笑)後、戦闘で最後の一体を必殺技やサポートで倒すと経験値にボーナス補正が付きます。 キャラの必殺技は防御力無視なんじゃないかと思うぐらいダメージ与えるなと思いました。後、攻撃のタイミングは自分で押すのであまり格ゲーみたいにコマンド入力が増えると難しくなってしまうのでこのぐらいが丁度良かったです。

思いつく限りの事を書きましたが参考に成れば幸いです。

最後に、今のスパロボは人気が出てきたが故なのか、女性キャラについてやロボットとして認めるかどうかのライン等で大きく別れる所に来てる気がします。この問題について今後のスパロボがどうなっていくか不安でもあり楽しみでもありますね。




無限航路(仮称)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS版をプレイしていなかったので不満な点は、あまりありませんでした。
逆にこんな可愛い作品が、あったなんて!!とDS版を作ってくれて感謝です。
RPGで大変なレベル上げも楽しくやっていたせいか、サクサクと上がっていきました。
ただ面白かったけれど音量を上げると音割れしてしまうのが、惜しいですけど仕方ないですね。
その点を除かなくても面白かったから問題無かったです。 どうやら、続編もあるらしいので是非それもDS版を作って欲しいです。




マリオ&ルイージRPG3!!!(仮称)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の個人的な意見なんですけれど(怒らないでくださいね・・・)、スーパーマリオギャラクシーよりも面白いと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ