戻る

         次ページ

ゲーム 13306371 (1)



1日10分でえがじょうずにかけるDS
販売元: アガツマエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

壊れました。
いろいろなDSソフトを使ってきて、こんなこと初めてです。
1時間ほど前に開封、一度遊んで二度目に起動させようとしたら、立ち上がりません。
でも保証はないんですよね。
ひどすぎる。。。




anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「女性が男性より優れている能力“女脳”トレーニング」「実践的恋愛術レッスン」
「ボディ&ビューティーレッスン」「シチュエーション別マナーレッスン」「今日の占い」等、
携帯用電子機器Nintendo DS によって、時間と場所を選ばず数々の『女ヂカラ』を磨けるソフトです。

とはいえ、ワタクシ流行に疎いもので『女ヂカラ』という言葉が具体的に何を指すもので
それが男性の目から見てどれだけ性的魅力を誘発するものなのかまったく解らないのですが、
とりあえずこの手のもので遊んでいる時点で、既に女性としての魅力が皆無な気がします…。
それでも確固たる自分のポリシーや生き方を持たない方が、ひとつの指針として参考までに使用したり、
雑誌やTVの無い環境で無聊を紛らわすためために使う道具としては良い教材だと思います。
ただ、他者に指摘されるがままに主体性なく動かされるより、
もっとはっきりと自分を見つめ、現実世界で親交のある信頼のおける人物(できれば男女両方)からの指摘で
謙虚に自分を改めていく方が、より実践的で効果的な女性的魅力の磨き方でなのでは…。




DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仕事で暗算を必要とする場合が時々ありますが、暗算から離れた生活をしていたせいか、頭が働きません。
そこでこのソフトを見つけました。

少し使ってみての感想ですが、
私は文字認識は100%問題ありませんでした。
他の面でもあまりストレスを感じる部分はありませんでしたが、フラッシュ問題は、なれると少し物足りなさを感じました。

続けていれば、計算力だけでなく頭の体操にもよさそうですし、長く続けるといいことがあると他の方が書いていましたので、続けていきたいと思います。




DS文学全集
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

去年発売されたと聞いてもう更新されてないかと思えば
一ヶ月に数冊のペースで毎月更新されてます
宮部みゆき等著名作家の書き下ろしもあります
たかだか3000円程のチップみたいな面積でこれはすごいな・・・
もう分厚い本もでかい本棚も必要ありません
将来的には全ての本がDSで読めるようになればいいなw
そしたら紙もいらないし環境には良い(まあ解決すべき課題がいくつかありますが)
DSのゲームは面白いものは超が付くほど面白いが面白くないものはちいとも面白くない
ある意味格差社会的ゲーム機ですねw
まあDSだけではありませんがややその傾向がDSには強い気がします





DS美文字トレーニング
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DSで書くと文字もフラフラして綺麗には書けません。
それはそれでしかたがないのですが、それで字が綺麗に書けないというのは別物です。

これをずっとやってて気がついたのは意識の変化。
字のバランスを意識して字を書くようになり、一目で見て「見やすい。」と思える字が書けるようになりました。

スタイラス付きの多機能ペンなんて使って練習すると、同じ感覚で字が書けるわけですから実際の生活でよくわかるかも知れませんね。

やる価値があるソフトです。




DS陰山メソッド ます×ますプレ百ます計算 百ますの前にこれだよ!
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

幼稚園児のために買いました。

あまり計算問題に興味をもっていなかったためすぐに飽きるのではないかと心配でしたが、
なかなか好評で毎日少しずつ続けています。

レベルが少しずつ上がるとともに、問題のバリエーションが増えていくのもモチベーション維持につながっているものと思われます。

文字認識についてはかなり甘いです。

間違った文字を書こうとしても正解とみなされることが多々あるため、首をかしげることがしばしばですが、
ビギナーである幼稚園のやる気を失わないためには、ある意味仕方ないかと割り切っています。




DS陰山メソッド 正しい漢字かきとりくん 今度は漢検対策だよ!
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こちらでの評判が良かったので買ってみました。
確かに文字の認識もよく、きちんと書かないと正解にならない厳しさ。
漢字の正解に加えて文字自体の採点があるので決して雑には書けず
他のソフトと違って正解すればいいというものではないので久しぶりにいいソフトに出合えたと思ったのですが、個人的に間違った問題をあとでまとめて復習する機能がないのがかなり残念。
間違えた問題はすぐに練習画面でその場では復習できますが、それで正解し合格してしまうとそのままOKとみなされるようです。
他の漢字ソフトのように間違えた問題だけを集めてマイドリルなど編集できないのがかなり惜しいです。できると思っていましたのでそこがかなりの誤算でした。

それに1年生モードからですとひらがな、カタカナから練習できるので印象としてはそういう意味で漢字ソフトというよりも私は美文字トレに近い?と思いました。
かといって美文字を求めるとすればゲーム性、採点の細かさなどからみて美文字トレの方が優れていますので、う〜ん、どちらかというとこのソフトは中途半端な気がします。

漢検対策も問題がやたらと長い。
一気に試験さながらにすればいいことなのでしょうが私は子育ての合間にちょこちょことしかできないのでいつも中断ばかりです。
そして最後に答え合わせはできるものの、間違えた問題はやはり別で復習することができず
あとからどの漢字をどう間違えたか確認できないです。
確認できるのは所要時間と正答数だけですので、いかに時間内に早く正確に書けるかというのが狙いなのでしょう。
それが各レベルごとにあるようなのでなんだか延々と問題を解き続けるイメージがあり、個人的にはモチベーションも低下気味です。
やっぱり自分の弱点が確認できない、個人的なドリルが編集できないというのは痛いです。
別でノートにでも書き出そうかと思っているくらいです。
確かに正確な漢字は覚えられると思いますが、自分の目的とは違うソフトだったので☆3つ。




DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DSは基本的にゲーム用に開発された電算機やわな。ほいで、そのゲーム的な要素を漢字書き取り用ソフトにした発想が斬新でよろしい。子供用通信教育のおまけ等で、書き順や文字のバランスをチェックするおもちゃが付いて来たりしますけども、チャチな要素は拭えん。本ソフトは本格的に書き順や文字のバランスをチェックするプログラムとなって居り、ゲーム用には小さいともいえるDSの画面は、ひらがな、小学生の漢字をDS用ペンでなぞるには十分な大きさ。家のちびっ子たちも、通信教育の国語で習って居らん漢字が出て来たら、このソフトでチェックしとりますがな。

パソコンでこのソフトを作ろうと思うと、マウスではうまく行かんし、DS用ペンを付属品とせなあかん。DS機ならではの機能を十二分に生かして居るところもゴツい。

敢ていうと、幼稚園児にも使わせたいので、カタカナ練習も付けてほしかったですわな。こうしたソフトを文部科学省はしっかり評価せなあかんでっしゃろなあー




EQトレーナーDS デキる大人のコミュニケーション術
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トレーニングをしても解答がでてこなかったり、トレーニングをすると毎回クドイ説明をされます。

解答を自分で見付け出して…なマネをする気には流石になれなかったので、買って損した。って感じです。

目の付け所自体は悪くないなぁと思うので、是非改良して貰いたいと思います。




ESSEしっかり家計簿DS
販売元: アイイーインスティテュート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

●締日を変更する場合は、オールリセットするしかない
(でも付属のマニュアルにはオールリセットの方法が書いていない)
●カードが3枚分しか登録できない
●記帳が当月分しかできない
 (カードで分割払いの場合は、先の月まで引き落とされる金額を入れておきたいのに…)

と、既に不満がいっぱいです。

それから
●「内訳なし」を選んだ費目についても、表では内訳が出てくるのが鬱陶しい。

などなど、フレキシブルというかカスタマイズ性に欠けている気がします。
これだったらExcelで作るだけの家計簿の方がまだマシかも。

でも、中に出てくるFPのキャラクターが、自分のライフスタイルに合わせて
予算(目安)を決めてくれるのは、ありがたいですね。
あと、携帯できて、いつでも入力できるところも。

今のところ、そんな感じでしょうか。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ