戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13306371 (12)



親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ(「うっかりペネロペ オリジナルシール」同梱)
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供がアニメのペネロペが大好きだったので、購入しました。
アニメの世界が、そのままで、自分で動かせるのが楽しくて仕方がないらしく、長い病院の待ち時間などで、重宝しています。

まだまだ、聞いた言葉を、そのまま覚える歳なので、優しい口調のゲームはありがたいです。
「見てみて!」と嬉しそうに画面を見せに来る子供を見ると、親子で遊べるって、そういう事ね、と(笑)

遊べる時間を設定できたり、親にとっては、子供に安心して渡しておけるゲームだと思いました。





開一夫先生(東京大学)監修 すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!
販売元: マーベラスエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子どもと遊ぶときのバリエーションを増やしたいと思って買いました。絵かき歌や手遊び歌は、歌にあわせてガイドが出てくるのでとても助かります。「ひらきゴマ」の「おんがく」の中の「シャボン玉」をつくるコーナーが結構面白いです。「絵本」も、予想外の動きをするので、親の私や小学生のお姉ちゃんもはまって遊んでます。3歳までと書いてありますが、案外長く使えるかもしれません。




書き込み式「般若心経」練習帳DS
販売元: アイイーインスティテュート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直ガッカリしました。
期待のしすぎがイケナかったのかもしれませんが…

「脳を鍛える〜」シリーズなどがミッド価格帯で発売されている事を考えると、
他のレビュアーさんも言ってらっしゃる通り高いと思います。

書籍の場合この手の写経ノートは¥1,000前後でそれなりの数が出版されている事を考えても、あまり「納得できる価格」ではないと思います。
操作性、ユーザインターフェイスも良いとは言い難いものですが、
私は特に表示される字が明朝体(毛筆のつもりかな?)のせいか非常に見づらく、
目が疲れます。

今日は読教をしたとか,写経をしたとか等のスケジュールチェックが
保存されるという機能があるものの、
「『DSらしさ』を活かした」のは唯一「唱和」だけ。

ネタ(素材)、着眼点はおもしかっただけに残念です。




陰山英男の反復音読DS英語
販売元: アイイーインスティテュート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






家族みんなで 日本指圧師会監修ラクラク指圧ナビ
販売元: ドラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全ての経穴が入っていて、流注に沿っていければもっと良かったかもしれません。





株式売買トレーナー カブトレ!
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 過去の情報を使ってるとは言うもののチャートも同じなんでしょーか?そこが一番気になる点です。
そこをはってる株価限定ですが最後の何分間は必ず(ほとんど)上がっていたのでディトレでは負けなしです。
もう1つは、このゲームの情報は上昇トレンドで120日持っていれば儲かると書かれてる方がいますが、それは当たり前です。
時間がかなり短縮できるので、ゲーム感覚を含みつつ株式取引の触りとしてはまぁまぁです。
今後もっと情報量を含んだゲームがでるのを期待してます。




株式売買トレーナー カブトレ!NEXT
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あまりこういうソフトには期待すべきではない。が、株式取引に際して、どんな方法があるのか、何を参考にすべきかなど、そうした「インフラ」をなーんとなく感じ取るという意味では、このソフトは使えると思う。確かにつまらん会話で時間を取られるが、別にここで本当に儲けようというわけではないし、ストーリーも邪魔にはならない。が、実際のトレード成績とストーリーが対応していてもよかったと思うし、それは必要だったと思う。また、デイトレを中心にしているようで、長期保有で結局利益を上げた場合に関しては、認めてもらえないのが残念だった。実際の市場の動きが2年分インプットされているところは、わからない株の動きの雰囲気を感じるのには役立つのではないだろうか。期待すべきではないが、そこまでけなしたものでもないと思う。




唐沢俊一の絶対ウケる!雑学苑DS
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方も仰っていますが、問題の出し方が変だ。
しかも、唐沢俊一という人物を調べてみると、悪い情報ばかり目につきます。
肝心の雑学が信用出来ないのでは、プレイすればするほど損です。




考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ
販売元: 小学館プロダクション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

年長の息子に買いました。
以前より、幼児用の教育に使えるDSソフトを探しており、TV-CMを見て、即購入。個人的には「おたのしみ」についている「かきとり」が使える!と思っています。数の問題はすきなのですが、ひらがなの書き取りが苦手にようで、ドリルのようなものはなかなか手付かずでした。これはまだ珍しいのもあり、喜んで書き取りの練習をしてくれます。
ただ3名ユーザー登録ができるのですが、3人目に登録すると音が出なくなる?バグ?不良?がありました。交換するのも手間ですし、3人も登録しないので、そのままですが・・・
あと、メニューを選ぶときにイラストなど替わると分かりやすく、飽きないかも。テンプレートはそのままで、目次のみ変化する感じなので、読み取りがきらいな幼児には、なかなか進め難いかと思います。





環境時代の公式検定 eco検定DS 東京商工会議所監修
販売元: アルファ・ユニット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エコ検定というものがあることは知っていましたが、どうにもお堅いゲームみたいで。
エコというくらいだから、身近に出来るエコな技だとか、ためになる知識を期待していたのに、最初に受けた問題は、「XXXX年ウィーン会議で決められたことは何か?」とかまるで丸暗記させるような問題ばかり・・・。
 これで家族みんなでエコを勉強しようと思ったのに、とっつきにくくてエコ検定の合格者を出す為だけのソフトにも思えました。 合格者を出すことは大切かと思いますが、DSというゲームでより多くの人々にやさしい・分かり易いエコの意識や理解を示すことが一番大切なのではと疑問に思ってしまいます。その点では、一部分の熱心な方以外受け入れられないと思いました。
もう少し工夫してくれると嬉しいです。期待を込めて☆2つです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ