戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13306391 (2)



ザ ワールド オブ ゴールデンエッグス ~ノリノリ歌できちゃって系~(今冬発売予定)
販売元: AQインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2、PSP、DS…と様々なものに出されている太鼓の達人シリーズですが
私は断然、DS!つまりこれをおススメいたします。

太鼓の達人はキャラクターも可愛く曲も子供から大人まで
楽しめるものが多く、ジャンルも様々。
今回のDSは曲も豊富な上、DSの特徴を生かし
まさに相性ピッタリだと思いました。
また、DSは小さく持ち運びが便利なので、いつでもどこでも楽しめます。

ただ、不具合が生じたこと、それにより今までのデータを引き継げないこと
それがなによりのマイナス点でした。
それがなかったら、100点に近いといっても良いくらい
今までの太鼓の達人シリーズでは良作だと思います。

くれぐれもDSを壊さないように(笑




太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)(アップデート版)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

非常に惜しいといわざるを得ません
システムは最高に良いんですが ただ一つ選曲が駄目駄目です
と言うかナムコならまずテイルズのテーマを入れてもらわないと困ります
あとこの手のゲームでは収録曲に好き嫌いがありますから
大ヒットを狙いたいならバンブラDXと同じくWi-Fiダウンロードに対応すべきです
それと中に入ってる曲数も少ない 欲を言えば100曲は必要でしょう
版権の問題もあるんでしょうが
せめて自社の曲くらいは良いのを入れて欲しかった





大合奏バンドブラザーズDX
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず初めに、買って損はしないです。
むしろ買った方がいいです!絶対オススメですっ。


演奏は結構簡単なモノから難解なモノまであります。しかし、
楽器を演奏したことのない私でさえ、簡単にできました。初心
者でも大丈夫です。
元々入っている曲やダウンロードした楽曲など、たくさん演奏
しちゃいました。すごく楽しくて、時間が経つのを忘れてしま
ったくらいです。

作曲は音楽なんてわかんねーという自分でも、気軽にできちゃい
ました。
ハナウタとか鍵盤をただ叩いただけで、素敵な音楽ができちゃう
んです。
これも初心者でも全然平気。

歌は、本当にカラオケをしている気分でした。
DSのマイクだから・・・と思っていましたが、結構使えるんですよ
ね、これ。採点もしてくれるから、カラオケボックスにいるよう
な気分になれます。


こんなゲーム、ほんとにあっていいのかって感じです。
音楽が好きでこれを買おうか迷ってる人、絶対に買ってください。
めちゃくちゃオススメです。

たまにWi−fiに接続できないって人もいますが、それだったら
DSステーションでやっちゃえばいいと思います。
実は私もそうしちゃったんです。
無料だし、普通にお店にあるからいいですよ。

ではでは、私からのオススメでした。





デトロイト・メタル・シティDS ~デス・シャウト~(2008年冬発売予定) 特典 オリジナルメタルピック付き
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






デトロイト・メタル・シティDS ~デス・シャウト~(2008年冬発売予定)(特典無し)
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






弾いて歌えるDSギター"M-06"
販売元: プラト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売後1年経ってから購入しました。
私はギターはおろか、楽器は、高校生の音楽の授業で弾いた程度です。

このソフトの良い点・悪い点は皆さんのレビューで言い尽くされていますので、
重複になるだけなのであえて書きません。

公式ホームページに掲載されているオススメ曲の掲載がとてもいいです。
L・Rボタンでコードを変えることなく、
簡単なコードで、みんなが知っている曲が弾けます。

さくらんぼ
宙船(そらふね)
上を向いて歩こう
思い出がいっぱい


簡単なコードの繰り返しなので買った1日目から楽しむことができました。
私のような初心者は、サンプル譜面よりもこのオススメ曲をチャレンジしては
いかがでしょうか。

まったく楽器に触ったことのない人でも楽しめますよ。




ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(初回限定版:イービル ピンキーフィギュア同梱)
販売元: ディンプル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音ゲーとして考えると
個人的にはかなり良いと思いました
難易度は若干高めですが
練習の際には3段階選べるようになってますので
特にひっかかることはないかと思います。
ただ難易度ふつう でも高レベルの曲はクリアすら難しいです
ゲーム開始時の難易度設定は変更ができなくなっているので
音ゲーに自信のない方はかんたんにしたほうが無難です。

以下気になった点

ダンスが音に合っていない(ダンス見る余裕はないですが)

会話時キャラのアクションが多くテンポが悪い
(練習モードだと演奏終了後のアイテムがもらえないので面倒)

服が高い(1ステージのギャラが300〜600 服は5000〜24000)

特にダンスはひどいと感じました
主人公のテンションがあがったからなのか
曲調に関係ないオリジナルのフリ(全曲共通)
を踊りだすのはほんとやめてほしかった
次回作の改善に期待しております。




ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版)
販売元: ディンプル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作のピンキーストリートにハマり今回も購入しました!!
ピンキーストリートの存在はゲームで初めて知りましたが、とにかくキャラが可愛いです!!
操作に慣れるまでは、ただやっているだけって感じでしたが、だんだんと慣れてくると知らないうちにハマっていました。





ピンキーストリート キラキラ☆レインボーパック
販売元: ディンプル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」と、その続編「ミュージックナイト」のセット商品で、定価で別々に買うよりも2500円ほどお買い得になっています。

ゲームはタッチパネルを使った分かりやすい音ゲーで、難易度もそれほど高くありませんので、取り立ててこのジャンルが苦手でなければ、スムーズに進めていくことが出来るでしょう。可愛らしいキャラクターは、衣類や髪型、アクセサリーなどを入手していくことで、着せ替えを楽しむことが出来ます。服や髪型にはそれぞれ、そのアイテムを付けていると観客のウケが良くなる、つまりゲーム的に有利になる場所が設定されているのですが、特に大きな差が生まれるわけではありませんので、常に好きな格好をさせておいてもOKです。

ストーリーモードはそれほど長くないのですが、アイテム類をコンプリートしようとすると結構大変です。ですので、収集が好きな方にもお勧めできます。単純に、キャラに惹かれたという理由で買ってしまっても問題ないですよ。多分。
ただ、もし音ゲーが初めてで、自身の適性が分からないようでしたら、セット版よりも単品を買ってみたほうが無難だと思います。いくら操作が簡単で難易度が抑えめだとはいっても、ジャンルとの相性は大切ですからね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ