戻る

         次ページ

ゲーム 13375271 (1)



ADK魂
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

90年代前半〜半ばにゲーセンに通っていた人(特にNEOGEOファン)には感涙モノの
アンソロジーソフト。
収録タイトルは「ニンジャコマンドー」「ニンジャコンバット」「痛快ガンガン行進曲」
「ティンクルスタースプライツ」「ニンジャマスターズ 覇王忍法帖」の5本です。
「ティンクルスタースプライツ」を除く4本はNEOGEO以外の家庭用機に移植されていない
はずなので、そういう意味でも貴重なラインナップです。

「ADKといえばニンジャ」というくらい、なぜか忍者をキャラクターに据えたゲームを
多くリリースしたADK。代表作「ワールドヒーローズ」の主人公2人も忍者でした。
「ニンジャコマンドー」「ニンジャコンバット」も楽しいゲームですが、
そんなADKの「忍者愛」が最高の形で結実したのが格闘ゲーム「ニンジャマスターズ」。
何と10人のプレイヤーキャラ全員が忍者です(忍者っぽくないのもいますが)。
わりとおちゃらけた明るい雰囲気だった前2作とは一線を画し、まるで白土三平の劇画から
抜け出てきたようなハードで陰影のあるグラフィックとシリアスな世界観に脱帽!
(そして主人公のライバルキャラは「カムイ」)
武器あり格闘ですが、自ら武器を出し入れすることができ、武器なし時専用の
必殺技があったりします。その他、通常の必殺技以外に「超力必殺」「真超力」
「闇超力」「闇コンボ」などがあり、システムもかなり凝っています。
ちょっと複雑にし過ぎてユーザー離れを起こした感もありますが(そもそもゲーセンへの
出回りもあまりよくなかった)、このADKらしからぬダークな雰囲気に惚れ込んだファンも
少なくないはず。当時サターンへの移植が噂されたこともありましたが結局かなわず、
NEOGEOカートリッジ版、NEOGEO CD版はいずれも希少品で、今でもオークションで
高値で取引されているので、これだけのためでも買う価値があると思います。




AQ THE BEST アルカナハート
販売元: AQインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

4000円で最近普通のを買ってしまった愚かな私です。
泣きますわ・・・・・・ま、それはどうでも良いですが、このゲームの評価として各ゲーとしては面白いのではないかと。
キャラの技もさる事ながら、アルカナの技は自由に選べるのでキャラにあったアルカナが選べるのが強みです。
アルカナハートにあるホーミング機能も慣れるとかなり楽しいです。
私自身あまり、格ゲーはやらないのですがこれは面白いと感じました。
ストーリーモードの最終ボスが鬼性能過ぎてやる気が起こらずもっぱらアーケードか、VSでのプレイですがね。
ま、ただこれの難点を言うとしたら敵のレベルが低過ぎです。
プレイに慣れてきて今は私は最高レベルでやっているのですが大体負けずに勝ってます。
自分が強いという訳ではないのですが、敵のガードや追い込みの甘さがあります。
最高レベルでこの程度かよ・・・・と思えるほどの弱さです。がっかりですよ。
もっと、自分じゃ出来ないコンボとかもっとガードの固いCPUなら良かったです。
対人での対戦なら良いかもしれませんが、CPU戦だと物足りなさが出るかもしれないですね。
特に熟練者なら相当弱いと感じかもしれないです。





Broccoli Best Qualty ギャラクシーエンジェル2 無限回廊の鍵
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






EA:SY! 1980 ラグビー 08(英語版)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作よりかなり改善されてます
前作で脇役的存在だったキャラも結構仲間になりますし楽しいです
ボイスレス等前作より手抜き部分もありますがストーリーは更に楽しくなっていきます
オーヴァンの左手の正体には少々驚きました;Д)
早く続きを楽しみたいです☆
Vol.3に続く…




KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






naxat soft reach mania vol.1 CRギャラクシーエンジェル(初回限定版: ドラマCD+フラッシュメモリー1GB同梱) 特典 クリアファイル付き
販売元: ナグザット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ホールでもよくお世話になったCRギャラクシーエンジェル
それが家庭でも楽しめるんですw
この台にはかなり感謝していて、まさに勝利の女神たちでしたw
まぁ、この手のゲームはホールで打つからこそいいというのもあるので、やっぱり好みは分かれてしまいます
モードが通常、クロノドライブ、ギャラクシー、舞踏会、ミッションなど
ラウンド中確変昇格は2パターン
ラウンド中に流れる曲は、確変が『Eternal Love』、通常が『Angelic Symphony』
さまざまなリーチが存在w
感覚的にはCRエヴァに近い演出です
ですが、エヴァとは違った独特の世界観が楽しませてくれますw
もちろん原作ファンも楽しめる作りですw
ゲーム性たっぷりのCRだと思いますw
これこそ…買いです!!




naxat soft reach mania vol.1 CRギャラクシーエンジェル(通常版) 特典 クリアファイル付き
販売元: ナグザット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NBA ライブ 09
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はPS2の機器しかないのでPS3の方はわからないのですが、以前買ったNBA07とそんなに大差がないです。
操作も変わっていて難しいと言うよりやりにくいような感じです。CPUがよくアウトオブバウンズになってしまいます。
バグが目立ちますね。
一番がっかりしたのが選手の画像です。2008年にドラフトされた選手など画像がないのです。
カメラワークもあんまりよくない。
面白いけど、ダメな部分が目立つと思います。




SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DC版を持っていたので、リメイクが出たときは「まだ動くし…いいか」と当時は購入しませんでした。

しかし先月ついにライフワークであったサクラ専用DCが壊れ、さてどうしようかと悩んでいた時、ネットでサクラ3の廉価版発売情報を見て「あの名作がこんな安い値段で!」と思い購入したのですが…
正直バグがひどくてイライラし、感動もなかったです。


DC版と比較したところ。


・立ち絵や文章の読み込みが遅くて非常にテンポが悪い。

・戦闘パートにて音ズレ及び、効果音のバグ(ポーンの行動音がイカの触手と同じ)

・同じく戦闘にてグリシーヌ機を移動させた時のローラー音が、攻撃中もずっと流れる。



単に悪いのに当たってしまったのか、どうかはわかりません。ちなみに上記は今のところ進行に多大な影響を及ぼすほどではありません。


それでもバグに目をつぶれば神OPやキャスト・シナリオ自体はまさに不朽の名作にふさわしい作品なので、気持ちよくプレイしたい方はよく検討して買うことを私はオススメします。



         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ