戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 14126981 (2)



TALKMAN(マイク同梱版) PSP the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ときめきメモリアル ~forever with you~(仮称)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 昔やったゲームだけど、当時はへらへら顔でやりました。やってると恥ずかしくもなりテレもする。端的に言えば恋愛シュミレーションゲームですが、よく出来ているこれが。。。3年間の高校生活を通して、出会う女の子達と仲良くなって、卒業式の日に告白してもらおう!いまいちで過ごすと、誰も告白してくれない暗い卒業式になる。。。
 確かに面白いけど、個人的にはこっそりやりたいゲームです。。。




はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ
販売元: ESP

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良い点
@キャラがリアル(外見、ファイトスタイル、スペシャルムーブ、など)

悪い点
@5人勝ち抜きモードの、強化ポイントの獲得基準が分からない。
A敵がストーリーモードではくそ強いのに、普通の、プレイヤーvsCOMでは強さを強にしても弱い。





みんなのGOLF ポータブル2
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とのかくBGMは消えます・・・・フリーズも怖いです・・・・
ロードは新型PSPならそんなに気にならないでしょう。(相当短気な人じゃない限り。)
ゲームは王道のみんゴルで面白いです。
ただねえ・・・
バグりの頻度が多すぎるよ。。。
待てる人はベスト版がちゃんと修正されてるのを願って、それまで待った方が良いです。





みんなのGOLF場 Vol.4(GPSレシーバー同梱版)(収録エリア:関西&中部編)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






みんなのGOLF場 Vol.4(ソフト単体版)(収録エリア:関西&中部編)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初の印象、リメイク版ちょっとおかしくないか?と思いました。
オリジナル版を出してプレイしてみるとやっぱり違う。
あまり指摘してる人がいないようなので書いておきます。
まず鞭を振るスピードが遅い。オリジナルで2発あたる局面で
リメイク版では1発しか当てられなかったりする。
かといって敵の耐久値がソフトに調整されているわけでもない。
これだけでもオリジナル版より難しい事がわかりますが
(サブウォポンの重要性が増したとも考えられます)
更に敵のパターンや判定も微妙にいやらしくなっている。
せむし男が階段から石を転がしてくるシーンがありますが
オリジナル版よりもタイミングがシビア。
槍兵士の隙が無く妙に強い(オリジナル版では雑魚)
ビッグアイの判定が大きく軌道も違う、
骨柱の攻撃パターンが見切り辛いなどなど……。
背景に同化してよく見えない敵が多くなっているのも難。
そして全体的に難しくなってはいるものの
何故か後半のボスはあまり強くないという不思議なバランス。
もしかして文句を言ってる人はリメイク版だけで判断してないだろうか。
オリジナル版はリメイク版ほど理不尽なバランスではないと思います。
そんなわけで自分はこのリメイク版の調整にはやや不満ではありますが
オリジナル版と月下のデキは今見ても文句無く素晴らしいので
アクション好きの方にオススメしたい一本である事には変わりありません。
できれば最初からプレイできるようにして欲しかったですね。
オリジナル版はデモシーンの音ズレが唯一残念。

オリジナル版のマリア、久しぶりに見たらドットアニメの素晴らしさに萌え。
スライディングとかやられモーションとかいちいち可愛すぎてヤバイ。
当時はそれほど萌えなかったんだけど、ガキだったからか。
おっさんになってから良さがわかる事ってのもあるよね。
外見のわりにおっぱいが大きい……ロリ巨乳キャラだったのか。
リメイク版のマリアはもうちょっと可愛くできなかったんでしょうか。
月下のマリアはイイ女っぽくて好きです。アルカードめ……。

そろそろ悪魔城伝説のリメイクとかないかなぁ。
絵的にもバランス的にも手を入れる要素は多そうだし
シリーズのヒストリーでも重要な位置にある作品ですし。
もちろんアルカードは美形&置鮎で。グランドは千葉繁で。




アナタヲユルサナイ
販売元: AQインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルが怖くて買い控えていましたが、ベスト版が出たというので買ってみました。
植松伸夫さんのサントラと言うことで、サントラだけを買おうか、やはりゲームで聴いてから
サントラを買おうか、と長いこと悩んでいたわけでしたが。
ノベルものというものはあまりやったことがないのですが(昔、かまいたちの夜はやったと
思う)、今回も、PSPの面白そうなゲームないかなぁ〜 折角PSP-3000に買い換えたのになぁ、
とSCEの戦略の弱さに嘆いている中、ふとこのタイトルが1本だけ目に止まって(もしかして
出荷数少ない??)買ってみました。
正直あまり期待はしていなかったのです。あまり評判が聞かれないので。でも音楽はDL視聴
でよいものを期待できることは間違いなかったので、心をまっさらにして始めました。
ところが、ノベルって、ええー、こんなに面白いものだったの?!という感じです。
序盤は、単なる浮気調査の幕開けなのですが、事件ごとのエピソードがいくつかあるようです。
セーブが基本いつでも出来るので(といっても再開できるセーブポイントが少し前になってい
たりするわけですが、その場合、PSで言うところのL1で早送りできます)「いつでもやめられ
る」くらいな気持ちでやっていると、

なんと、ずるずる、やめられなくなっているではありませんか(笑)

内容も、シナリオも大人向けな感じですが、知性あるしっかりとした言葉の進行で、植松さん
の音楽が常時流れている、ということでは、PSPゲームとしては、格調あるちょっとした上質
の掘り出しゲーム、と思います。

理々子(自分)のトークの選択では、突然おそろしいEDになったり(笑)等、ありえない展開で
EDとしたりしてGAME OVERになってしまうことがある、のも、スリルと刺激があって真剣にな
ります(笑)

いやぁ、これはもしかすると、結構繰り返し楽しめるのかな、と思いますね。急遽GAME OVER
にならなくても、次回やった時には違う選択をすると微妙に流れが変わってくると思われます。

PSPを縦に持つ、というのも非常に新鮮で。なにしろ、画面が縦長なんですが、大きく見える
のですよね。縦で楽しめるための工夫もされていて、ボタン操作も楽です。
#ただ、アナログパッドがまだ進化の余地があるため、若干ポインティングにたまにイライラ
しますが(笑)許容範囲内です。
選択する以外は片手で進められて、本当に楽です。この手の形のゲームがもっと出てもいいの
ではないかと思った程です。

まだ、途中ですが、下手なゲームを買うより、余程上質で、満足の行く1本だと思われました。
なにしろ、少し進めていったあたりからのはまり度が結構高いです。

植松さんも、今回は新境地で、ジャズっぽい音楽で決めています。といいますか、ほんと、
植松さんって、どんなジャンルの音楽も難なくこなしちゃうところが神、と改めて思わされた
一作品でした。植松ファンにも是非手に取って頂きたいもの。

次回作も是非期待したいところです。




イノセントライフ~新牧場物語 Best Collection
販売元: マーベラスエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

のんびりライフを楽しむ、なんてもんじゃない位に退屈でした。
最初の数日間、時間つぶしが発生するゲームって。
操作に慣れさせるためかも知れないが、いくらなんでももう少し考えてほしかった。

ストレスを感じたのが、ほぼ真上からの視点。
キャラクターの顔が見えません。これじゃあ感情移入できませんよ。
やっぱり顔は重要な要素だと思います。

いきなり「お前は作られたロボットだ」見たいな感じで始まるのも、なんか寂しかった。

グラフィックは綺麗な方なので、もう少しゲームシステムをしっかりしてほしかった。




英雄伝説 空の軌跡SC
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FCがものすごく楽しかったので買ってみたがやはりSCすごく楽しかった。

1度クリアしたのに2回も3回もやりました。

敵の強さも丁度よくストーリーも◎

ぜひ一度はプレイしてほしい作品です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ