戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 14126981 (4)



涼宮ハルヒの約束(通常版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

始めはアニメ版OPが流れます。内容はいろいろルートがあるのですがなかなか思ったようにいかず違うルートになったりします。
ルートによってEDの曲が変わります。1日おわってもハルヒとかの会話がうまくいかなかったらうまくいくまで同じ日を繰り返さなければならなくなります。
やたら会話長いのでめんどくさがりは少しきついかも。早送り機能ありますが、内容わからなくなるかもしれません。
全てフルボイスで全部会話聞いてたらだいぶ時間潰しにはなるとおもいます。
なので私にはちょっとあわないかも?と思うとことやり込みすぎてあきたってとこあるので☆3つで。




涼宮ハルヒの約束(限定版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

商品到着日はインフルエンザ真っ最中。
そんな中でプレイしたら、頭ぐるぐる@まわるまわる。
何時間プレイしたのか何日プレイしたのか、現実なのか夢なのか。もう何が何だか…。
そんなゲームです。

回復と同時に知人にあげちゃいました。





スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リメイクということで発売された本作ですが、はっきり言ってリメイクしない方が良かったのでは?というのが正直な感想です。PSPの作品としてはシナリオは短い、リメイク前における良い点が殆どなくなっている等挙げてみればきりがないほど、欠点ばかりが目立ちます。なので、おすすめしません。




セガラリー REVO
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■良い所■
○グラフィックが美しく、車や背景、コース上のオブジェ等が
しっかり描き込まれてます。
滝が有るコースでの水しぶきの表現等も、
良い感じです。
○ラップごとにコースが変化します。
コースに残るタイヤの跡や汚れ、標識を倒しても、
倒した標識が消えずに そのまま残ってます。
○車体の豊富さとコースの豊富さ。
車体は全て入れると30車 以上も有ります。
コースは全15コース+隠しコースが1コースです。
○車を走らせてると泥や雪の汚れが付いて来るので、
今までに無い表現で◎。

■悪い所■
×ローディングが長いです。
PSP-2000を使用してますが、
それでも長いです。
×パーツを交換する事が出来無い車種が
有るので、ガッカリです。
雪や泥のステージでも、コンクリートや
砂漠 対応のタイヤで行くしか無い時が
有ります。

■感想■
ラリーの知識は全く無いですが、
興味が有ったので購入しました。
新品で1980円でしたが、
買って満足です。
値崩れしてたので期待して無かっただけに、
この面白さは良かったです。
車を走らせてる時は重みが有り独特で、
操作に慣れるまでに時間が掛かりますが、
やって行く内に慣れて来ます。
色々なレース ゲームをプレイしてると、
すぐに馴染めると思いますが、
レース ゲーム初心者には厳しいと思います。
しかしリアリティーが有り、車種やコースも
多いので、長く遊ぶ事が出来ると思います。




空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

空の軌跡をやりストーリー、音楽共に気に入ってたので買いました。

内容は他のレビューにも書かれているので省きます。

感想としては満足です。
ただ個人的に音楽もメモリースティックに保存出きればなぁ…と思いました。
いちいち聞きたい曲があるのに毎回起動するのが面倒です。
まぁでもサントラ全部買うよりは遥かにお得な値段なので贅沢はサントラ買った人に対して侮辱ですな。

最後にPSPでは音にヴォリュームが薄足りないので是非スピーカーに繋いで聴いてください!




太平洋の嵐~戦艦大和、暁に出撃す~
販売元: システムソフト・アルファー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3ヶ月は遊ぶつもりで購入しましたが、3時間で売却を決意しました。

全ての艦隊や拠点に毎ターン、チマチマと指示をしなくてはならず、
また操作も直感的にわかりづらいです。(真珠湾攻撃でいきなり飛行隊の
出撃の仕方がわからずにつまづきました。)

キャンペーン終了までに必要なチマチマとした全指示を想像しただけで
アホらしくなりました。
もう少しグルーピングや指示の自動化を考慮しても良かったのではない
でしょうか?

私もこの手のゲームに関しては相当のマニアですが、このゲームには
ついていけませんでした。このゲームを心の底から楽しいと感じて
クリアーできる人は全国で83人くらいしかいないと思います。




探偵 神宮寺三郎(仮称)
販売元: ワークジャム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

神宮寺がPSPでできるのかっっっ・・・と思って
PS3買うの我慢してPSP買ったのに・・・。
DSで出やがったっ!!(゚台゚;

何か、怒りを憶えますね。
判断ミスと言われればそれまでですが。
ひねくれたので、当分DSは買いません・・・(T-T)ゥゥ・・・





ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

感想としては外国のパソコンゲームな感じを受けましたが操作は簡単で御手ごろです。種族、性別、ジョブを決めれるのはいいと思いますが他のARPGみたいに装備で服装や見た目が変わったりはしません。
あと、個人的なのですが戦士で盾が装備できるなら攻撃を防御できるような操作ができたらいいのになぁと思いました。
あくまで人によって捕らえ方は違いますが下手な洋ゲ−よりかは遊べると思いますのでどうですか?




テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦闘システム、ギルドなどはかなり満足しています。
ですが、一番の不満点は歴代キャラを仲間に雇うシステムです。
普通にキャラを雇えれば問題ないのですが、これが曲者で何回やっても雇えない時があります(結構仲が良くても)
雇えなかったらダンジョンに入って戻って、また誘いにいくを繰り返す作業がかなり面倒です。
更に、ひとつのギルドの依頼をこなす度にメンバーが解散するので、また雇いにいかなければいけません。正直このシステムはいりません。
いっそのこと一人で戦闘したくなります。
他歴代キャラではなく雇えるメンバーは何故か、ギルドの依頼をクリアするとレベルが戻る、無意味なシステム(歴代キャラではなくとも結構いいキャラが沢山いるのに…)
また、移動できる街の範囲が増えると街ごとに雇える仲間が違うので、好きなキャラを使うにはかなりハシゴしないといけません。
それ以外は良作ですが、自分はこのシステムが不満だったのでクリアには至りませんでした。




ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

予約しました。
ただ格闘バトルするだけだったら買わなかったんだけど
どうやらストーリーがあるらしいではないですか?
あんまり原作のイメージ壊すのもアレなのできっと
ストーリーがあるとか言ってもささやかなものなんでしょうけど。
にしてもキャラがかっこよくなりすぎです。
野村哲也のキャラデザはFF7の時が一番好きなんだけど
それっぽい今回のディフォルメ調デザインはカッコいい。
音楽もCGも流石FFという名前だけありますね。
毎度思うけど内容も同じくらい力入れてくれるといいんだけどな。
そして最初は盛り上がるだろうけどきっとこれ、すぐ飽きそう。。。
買う前からそんな気配満々です…。
やりこみがいがあるゲームにしてくれることを願います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ