戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 15782611 (5)



PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS3本体とデュアルショックパッド、さらにメタルギアソリッドの最新作が付いてこの値段、という点では魅力的。
しかし、私はMGSをシリーズ通してプレイしてきたのでこのセットを買ったが、前作をプレイしていない人がこれを買って、果たして満足できるのか?

MGS1が今から丁度10年前にリリースされたので、そこから続けてプレイしている人は20歳以上であろう。このセットのMGS4は、これだけプレイしてもまったく理解できないような内容になっており、「話題作のMGS4がセットだから買おう」と考えていて、かつ前作までをプレイしたことがない人は、購入を待ったほうが良いと思う。

MGS4に関しては、オフラインしかやっておりませんが、残念な出来でした。

不満だった点は、
弾薬がいつでも買えるので緊張感がなくなった(もっとも敵を倒せば弾薬は手に入るのであまり買わなかった)。
なんといっても冗長なムービー、ブリーフィングなんかは目的を明示するだけで良いのに、なぜくどくどと登場人物に説明させるのか?こちらにも頭を使わせてほしかった。
魅力のないボス、特に最後のほうに出てくるサイコ何とかは、倒し方が分かったら本当にあっけなくやられてくれる。またキャラも同じような背景を持ったキャラで、見た目以外区別がない。
訳分からんエンディング、「なんというご都合主義w」と失笑してしまった。
オートエイムは最後まで使い方が良く分からなかった。
スネークが電子レンジの中に突入するシーンがありますが、電子レンジなら着ているものを鏡面加工すれば良いし、ナノテクノロジーはそんなに都合よくありません。科学的な考察をちゃんとしたのか?

良かった点としては、
CQCが使いやすくなっており、前作みたいに捕まえてすぐに首切りにならなくなった。
1から、思念体のみであったが、あのお方のゲスト出演は良かった。
メタルギアが操縦できること、ステージにある固定機銃、迫撃砲が使える。
武器がカスタマイズ可能で面白い。
最後の戦闘はだるい人にはだるいだろうが、個人的には熱くなれた。
オクトカムが面白い。
全体のストーリーがようやく見えた。
懐かしい場所に再潜入。
MGS3でだるかった、カモフラージュの切り替え、治療、食事を削除してくれた。

ぐらいでしょうか。
全体的にムービーが長すぎだったので、ムービーを減らして、たとえば技術的には難しいかも知れませんが、MGS1をミニゲーム的に出来るなどの工夫をしてくれても良かったかもしれません。

まあこのセットはPS3を買うきっかけとしては良いかもしれません。しかし同梱されているMGS4に過剰な期待をしないほうが良いです。私もMGS4に過剰な期待をしていたひとりです。ゲーム自体の面白さとしては星3つぐらい。価格の魅力を考えるとセットでは星4つ。




PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 サテン・シルバー
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームは面白いのだが。同梱版と言うだけで… 少しでも利益をあげようとする根性が凄すぎ(笑)… でも、あまりにも高額すぎて若干値下げしてるのでは?笑えるo(^o^)o ○ール○セレ○トマー○ットの行っていることは、正直○○○いだよ(怒)!!!評価も嘘っぽい(笑)。定価より高いのに、ショップ評価が高い訳ないじゃん(笑)。○作○演だよ(笑)。絶対(笑)。




PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 セラミック・ホワイト
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ふつうPLAYSTATION3 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
WELCOME BOX with DUALSHOCK3って49800で買えませんか?




PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方も指摘されていますが51,800円です。それ以上の値段の物を買うのは止めておいた方がいいでしょう。




Ratatouille(輸入版)
販売元: THQ(World)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Ratchet & Clank Future: Tools of Destruction(輸入版)
販売元: Sony Computer Entertainment(World)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RISE FROM LAIR(ライズ フロム レア)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、このゲームで面白くないと思った方はどこが面白くなかったのでしょう?

長くてスキップ出来ないロゴムービー、操作性が悪すぎ、自分の位置、敵の位置が不明。
大体この辺が面白くなかったと感じた部分でしょう。

ロゴムービーは若干長く、スキップできれば尚良かったと思います。
操作性に関しては、慣れの一言に尽きます。 これまで「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」
「flOw」のような6軸検出システムを使用したゲームをしたことがあれば
それほど操作性が悪いとは思わないと思います。 (ソフトによって癖はありますが)

自分が今何をするか、敵や自分の位置情報が不親切・・・・
確かにそうだと思います。 特に最近のゲームはユーザーインターフェースが丁寧です。
GTAなどでも自分がどこを走行しているかマップに表示されますよね?
でも、我々が乗っている(操作している)のはドラゴンです。 ドラゴンにはカーナビは
ついていませんよ。 

 もう少し操作性に慣れてくれば、ドラゴンの操作もロックオンも思いのままになってきます。 あとは時代背景を考えて、脳内補完して楽しみましょう。 







Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームショーで日本語版をプレイした〜
GTA4よりGTAっぽくて気に入った〜
勢い余って輸入版買っちゃった〜

でも英語だと予想以上にストーリーが分からない〜

やっぱ日本語版を買い直すことにした〜
それまで英語版を続けるか潔くヤフオク出すか悩み中〜

どっちにしても日本語版が待ち遠しい〜




Silent Hill: Homecoming(輸入版)
販売元: Konami(World)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Simpsons(輸入版)
販売元: Electronic Arts(World)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ