戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 15783201 (3)



ガンダム無双 PLAYSTATION 3 the Best
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新しくガンダム無双2がでることもあり、ついにベスト化です。
改めてこのソフトは従来の無双とは違うものと思った方が良いでしょう。

ガンダム系のゲームだとビームライフルなど飛び道具がほとんどですが、こちらは基本がビームサーベルです。そこは、「ああ、これが無双なんだ」と納得せざるを得ない部分です。
しかし、実際に動かしてみると、どうも動きにスピード感がありません。瞬発的なダッシュはありますが、ジャンプはほとんど使いませんし、ローリングで攻撃をかわすようなことはありません。
飛び道具はターゲットを持たないので、どこを狙ってるか良くわからないので、ほぼ役に立ちません。

こちらはターゲットロックできないかわりに、バッサバッサと斬りつけるのでしょうけど、敵は明らかにこちらをロックしてすばやく動きます。
剣技中心のガンダムゲーということでは、斬新だと思いますが、ある意味で時代錯誤的な矛盾(どうしてビームライフルを使わないのかw)を感じさせてしまっています。
敵を正確に追いつめられるような仕組みをシステムとして搭載しないと、かえってスッキリしない気がします。

それにしても、無双ですからジムやザクがワラワラ出てきてやられますが、とんでもない国家的損失で、経済破綻でゲームオーバーしそうです。




グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GTAシリーズはサンアンドレアスとバイスシテイをプレイ済みですが、今までのシリーズを当然ながら、グラフィック、リアル差などで凌駕しています。
前シリーズまでのコミカルなゲーム的な動きや車の挙動とは違い、実にリアルに作られています。
ここで好き嫌いが別れるかも。
人を車で弾き飛ばす時も、前作までなら障害物的な感覚で蹴散らして運転出来ましたが、今作は罪悪感に苛まれます…
車なども、壁や街灯などにぶつけないよう気を付けて運転してしまいます。壊れ方がリアルになった分、前作までと違い勿体ないと感じてしまうからなんでしょうね。
グラフィックはどことなく絵の具調の色の付け方をしているため、COD4のリアルなグラフィックの方が全然凄いと感じる方もいるでしょうね。好みによりますが、GTAのグラフィックはこっち路線で大正解だと思いますよ。味があります。
ストーリー、ゲーム制、ボリューム、どれを取っても予想を超える物と思われます。




侍道3
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

侍道シリーズはすべてやっています。

プレステ3ででる事をしり急遽購入しました!

武器なども作れるらしいしもちろんリアルにもなっているだろうから絶対おもしろいはず!

侍道は何処かの勢力につくか一匹狼で戦うか外道の道を極めるとか好きな生き方ができるから最高!!


侍道好きならつまらない事はまずないと思います




白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり壮大な物語になってるみたいですね^^ これは買うしかないです!

戦闘についてはFF12のようなシームレスバトルになっております。 グラフィックもかな

りキレイで2008年で一番期待できるゲームではないでしょうか^^  

私は今までXBOX360しかやっていませんでしたが、これをきっかけにPS3を買います!  

新型PS3も発売ですしみなさんもPS3やりましょう!!  


ただ一つ気になるのは、ボスの戦闘において主人公が白騎士に変身するのですがこれはいらないと思います。 

非常に個人的に残念な部分です。  仮面ライダーを思い出しました・・・・。

PS3所有の平均年齢的に大人が多いので変身はちょっと・・・・。  

まず変身してしまったら仲間の存在はどうなるのでしょう????? みんなが変身するので

あればわかりますが、ボス戦はほぼ1VS1で戦うつもりでしょうか?謎です。。。




シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」(B2ポスター)付き
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ソニック ワールド アドベンチャー
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり速い感じです!! 遅いというのは嘘ですね。

やったステージはアポトス。BGMは周りで聞こえなかったです;
ソニックの「READY... GO!!」と同時にスタートします。
細かな分岐点が結構ありますね。 慣れるにはぴったしのステージです。 Sランクも取りやすい。
リングを集めると□でブーストが使えるのですが、これが速いのなんの!
初心者様は1度押すだけですが、押しっぱなしができますよ。
アポトスには1か所位スピード出し過ぎ注意地点がありますw

自分の中ではSA、SA2を超えました!「アドベンチャー」の名を受け継ぐゲームです!
初めての方でも安心して始められる作品ですね。





ダービータイム オンライン(オンライン専用ソフト)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっと楽しみにしてるのですが、【オンライン専用】ということは、人が集まらなければどうしようもないわけで・・・
今のPS3にそこまでの集客力があるのかどうか。
人が集まるならぜひやってみたいのですが。




ニード・フォー・スピード アンダーカバー
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何かプロ化とかなくなったらしいお(^ω^)
車とかちゃんと潰れてフリーランも多分ある・・?自分の予想だけどねw
今度はみんなの期待通り警察さんも来てくれるって。
良かったね。
まだ先は長いがクリスマスに勝ってもらう候補に挙がったおm9(^д^)




バイオショック
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全く興味のないゲームだったのに(ゲーム内容の説明、ゲームプレイ中の写真を見た限り)やってみたらすごいのなんのってまずこのグラフィック特に水の表現が実写そのもの!敵も化け物とまではいきませんが、なんか気持ち悪いという感じですが追いかけて襲ってくる時に見合った台詞が相応しく動きを見ると現実の世界に飛び込み本当に追いかけ来るような感じなので鳥肌が立ちました。敵の姿や周りの景色等の世界観がとても素晴らしいこんなのどうせ八百長だ!と思っていればいるほど後悔しないゲームであることは間違いなく絶対に言えます。プレステ3のバイオショックも買うつもりでいます。




ファー クライ 2 特典 特製攻略マップ付き
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ユーチューブでファークライ2の動画をたくさん観てリアル感のある現実的なFPSです。サイトもあるので、そちらも参考にして下さい。マップは最大で50キロの広大なステージでストーリーも様々です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ