戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 15783251 (2)



Major League Baseball 2K8(輸入版)
販売元: 2K Sports(World)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NINETY-NINE NIGHTS(N3)
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安かったから買ってみたのですが、非常にイライラしたゲームでした。

***良かった点***
ムービーが綺麗
Lvが上がると派手な技があるキャラ(一部)
テュルルはシューティングゲーム(笑
最初つかえねぇキャラだと思ったら後半のスキルやオプションで強くなったり。

***悪かった点***
移動が遅い(武器のスピードUP効果あっても遅い)
1キャラのストーリーがちょー少ない。
敵味方ごちゃごちゃしててよぅ分からない。
同じ敵がうじゃうじゃ沸くので気持ち悪い。
全体的に攻撃が重く感じる。
敵及び自キャラの技の当たり判定が変。
爽快感なし。
BOSSが強いというか、当たり判定が変なせいで攻撃あたってるのに・。とむかつくところがある。
一部の雑魚・ボスの攻撃力ハンパない。(防御あげることで若干緩和)
一部の技終わった後の硬直が長すぎる。
会話の誤字脱字が目立った。
戦闘中からムービーカットがあるとき、ムービー終わった後 自キャラが棒立ちになるので敵からの攻撃をくらいまくる瞬間があったり、奥義使ってるときにムービーくるとゲージなくなるのでしょんぼり。
ボイスがあったりなかったりこれは自分はどーでもいいが、敵の親玉ここでなんか喋るだろ!ってところで全く会話なしの場面で戦闘開始なんてのも多々あった。
戦闘の演出が単調で飽きる。
音楽が眠くなる。(これはカスタムサウンドトラックで自分の好きな曲聴けることで回避はできるけど・)



テストプレイしてるのか・・?!と思った作品。
三国無双に近いゲームでしたが、三国無双がいかにバランスや親切設計なのか分かった。





NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

敵をぶったぎる爽快感は本物です
しかし難易度の方が優勢しちゃってます
ボス戦では「GAME OVER」の文字を何度も見ることになります
しかもこのゲームより爽快感のあるアクションゲームは他にもたくさんあります
しかもこのゲームはストーリークリアするともうやる気なくします、やり込み要素もないし
そういう意味で、メタルギアソリッドとかゴッドオブウォーの方が敵を倒す爽快感、やり込み要素、難易度ちゃんとバランスとれています




The Outfit
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際にやった感想(オフ)。

悪いところ

銃の狙いがさだめにくい。
銃撃戦のみのゲームなら100円レベル。
バズーカーで敵の足元を撃って吹っ飛ばしてもニョキニョキ立ち上がってくる。体にあたったらやっと死ぬ。
乗り物の運転がしにくい。
武器が少な過ぎる。(一人決まった武器三種類)


良いところ

仲間がいる。
砲座を設置できる。


良いところをいかして改良すればいいゲームになったと思う。

個人的にはコマンドアンドコンカーみたいなのになれば楽しくなったと……。建物も設置できて兵を巡回させたりとか。

XBOX360だから!っていうゲームではないかな。
値段でいうなら1500円くらいかな。




PETER JACSON'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映像的には、さすがに昨今の360ゲームに到底及びません。初代XBOXに毛が生えたようなくらいのレベルです。
ゲーム中の謎解きが、自然の中でサバイバル術を駆使する仕掛けが多く、他の同ジャンルゲームとは一味違うので新鮮でした。あと、主にヤリを武器として使うFPSといった点でも稀有なタイトルではないでしょうか。
人間の主人公パートは以上のようなFPSですが、コングモードになると一転、ダイナミックなアクションが楽しめます。ただ、敵への追跡シーンがボタンを適当に押していても成功する辺りは、どうかと思いました。

一回やるには面白いゲームかと思います。あくまで映画内容を追うようなゲームなので、ネタを知ってしまった以上、さすがに二周目を遊ぶ気にはなれず、翌日には売却しました。
しかしながら、一度クリアすれば実績を1000も稼げるので、それほど損した気にはならないと思います。




Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海外版を買いました。かなりパワーアップした続編です。かつてのGTAシリーズにも通じるワクワク感のあるゲームです。

前作と共通する部分が多いので英語が分からなくてもある程度ミッションはこなせますが、ストーリーや登場人物の関係がよく分からないところが残念。英語に自信のない人は日本語版を待つ方がより楽しめると思います。

日本語版はTGSで少ししかできなかったのであくまでも印象ですが、今回は過激さに関してあまりトーンダウンしていないようです。




Saints Row セインツ・ロウ Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずストーリーが薄っぺら ギャングの抗争だから単純でもいいけど盛り上がりに欠けます。
さらにミッションを行うにもリスペクトという値を上げなければ、ミッションに入れない
上げるためにはミニゲームをしたりするんですが、これがすぐ飽きるので苦痛でした。
良い点としては、難易度が低めでGTA3とかを挫折した人でもなんとかなります、
さらに車の壊れ方なんて細かくできていて、弾痕が残ったりセダンのガラスもフロント
右前、右後、リアと独立して割れたり正面衝突するとフロント突き破って車外に飛び出したりとどうでもいいような細かい所に凝っていて好感が持てます。
プラチナコレクションで購入したけどダラダラプレイして一ヶ月ぐらい楽しめたので、まあまあかと思います






Tom Clancy's Rainbow Six: Vegas 2 (輸入版 アジア)
販売元: UBI Soft

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これを出すならVEGA1のセーブデータを引き継いで、さらに新しい内容にすればよかったのではないだろうか。
ほとんど、同じ作りこみで、VEGA1はベスト版が出ているのに、それと比べると値段が高い。
しかも、難易度は少し難しいかもしれないので、結果的に、初心者はVEGA1を買うことになるだろう。

VEGA2としての主張が欲しかった。




Too Human -トゥー ヒューマン-(通常版)
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクターカスタマイズや攻撃システムなど独特なシステムを持っているゲーム。
XboxLive上にて日本語版の体験版が配信されていますのでまずそちらをプレイしてください。
独特である故に癖が強く、人を選びます。
また、ストーリーが三部作の一作目であるため完結しません。

全体的に難易度が高く、ステージ1(体験版)からステージ2の間に凄まじい難易度差がある。
おそらくこの差についていけず、投げるプレイヤーも出るのでは無いだろうか。

良いと感じた点
・スティック一本で簡単に360度へ攻撃が出来る。また、コンボもジャンプと組み合わせる程度で簡単。

・装備品を交換して見た目が変わるが、色を変える手段が用意されており統一感を保てる。
→色の奇妙な組み合わせを強要されないのはプレイ中のモチベーション維持に役立った。
 好きな色を探せる(探す、であり選ぶとは違う感覚有)のも良かった。

・武器の種類が豊富で好みの戦闘スタイルを見つけやすい(悩みやすい?)。

・スキルは選択制で戦闘スタイルに合わせやすく、リセットの手段も用意されている。

・死亡しても、戦闘を継続した状態で再開できペナルティも修理可能な装備品の耐久度が減る程度。

・ゲームデザインが作り込まれており、オリジナル性が高い。
→最近は海外作品の充実などで珍しくなくなったサイバーパンクの世界ですが、
 その中でも神話等の要素を抽出して個性的に仕上がっている。


悪いと感じた点
・ステージ2のバランスが最低クラスの荒さ。(減点要素)
→敵キャラに継続ダメージの状態異常を自爆形式で与えてくる者が出現するが、遠距離攻撃が無効で半ば強制的に状態異常になる。
 私はコマンドー(遠距離武器特化)でプレイしましたが、遠距離耐性の敵が出たとたんに死亡率が10倍近くなりました。
 (ステージ1で死亡回数0、2で30回。ステージ1がチュートリアル的と考慮して凄まじい難易度差)

・デッド&リトライ(死亡&再挑戦)前提の高難易度。(減点要素)
→死亡前提の難易度設計。自キャラがLvアップしても敵が追従してLvが上がるのでいつまで経っても難しい。
 難易度設定も無いので非常に苦しい。スキル設定で穴埋めをしていく感覚が非常に強い。
 ・敵キャラの攻撃バランス
 →オーバーレンジシュート・見えない衝撃波・唐突に付与されているミサイルの状態異常攻撃。
  ミサイルは超長距離攻撃であるので属性持ちの敵か判断が付きにくく、突然状態異常攻撃を貰う感覚が強い。
  ”当たり判定”が曖昧で、特に範囲攻撃などは衝撃エフェクトより広くダメージ判定がある。
  難易度以前にゲームとして不合理と感じる場面が多いことが残念。

・セーブシステム関連
→位置巻き戻りが凄く大きい。セーブ自体はメニュー画面を開くたびに素早く行われるので記録自体は巻き戻らないのであるが
 ステージ進行状況がステージで5カ所程(?)でしかセーブされず、保存終了して再開したときに大きく巻き戻っている時がある。
 (装備や入手したアイテム等は問題無くセーブされている)
 これは”いつ中断しようか”と面倒な思考を巡らせてしまうことになり、不満が残る。




Too Human -トゥーヒューマン-(初回限定版:スペシャルアーマーのダウンロード権利カード同梱)
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直体験版をやってあまり面白くなかったので購入は控えていましたが、再度体験版をやった時に自分お操作の誤りに気づき結構面白いかもと評価してたところ、値段がガンガン落ちていたので購入に踏み切りました。結果は満足です。

右スティックを敵の方向に向けるだけで自動的に連続攻撃してくれるという新感覚なゲームです。体験版をプレイした時は意味がわからずスティックを連射していましたので敵は空に上がるばかりで連続攻撃も決まらないじゃないか!と不満一杯でしたがやり方が誤ってると知りちゃんとやると結構面白いです。爽快感はソコソコあるとおもいます。やっていくうちに作業的になっていきますが無双系もそうですので、そこは仕方ないかなと思います。

世界観はちょっと判りづらいですが、それを補ってくれるのがカスタマイズの豊富さです。決してつまらないことはないと思います。結構面白いです。
ただ、限定のアーマーをダウンロードすると初期アーマーを装着できないのが不満です。アーマーのダウンロードは一度きりなのでデータを消すわけにも行きませんしこの辺は不満ですね。せめて装備分けくらいさせて欲しかったな。

あと体験版ではこのゲームの魅力が伝わりきれていない感がありますね。正規品でこそ進化を発揮するゲームです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ