戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 15783301 (2)



アイドルマスター(通常版)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの方向性はなかなか面白いのですが、システム面の
細かい点での不備が気になります。

主に

・進行速度の遅い部分(プレゼント確認等)がある。
・プレイヤーのメッセージすら勝手にメッセージ送りが
 される。
・オフラインオーディションなのにその都度参加待ちを
 させられる。

といった点があげられます。不備の多くは恐らく
「アーケード版の雰囲気を再現する為に」仕込まれた
ものではあるのでしょうが、ベタ移植ではないのですから、
コンシューマとしての快適さを求めて欲しい所でした。


そして肝心のアイドルたちの歌と踊りですが……これが
正直なところ、物凄い苦痛です。はっきり言って下手です。
これはイメージレベルが上がれば上手く歌うようになるの
かな? と考えていたのですが、結局最後まで下手なまま。

これも恐らくキャラクターを意識してワザと下手に歌って
いるのでしょうが、特にキャラクターに思い入れがない限り
下手な歌をオーディション、本番と立て続けに聞かなくては
ならないのは苦痛以外のなにものでもありません。特にデュオ
トリオになるとその破壊力は凄まじく、10秒ともちません
でした。その為、ソロのみで活動しております。


そして最後に、各キャラクターからメールを貰うという
フィーチャーがありますが、これを実現するのにすら
有料DLCを購入しないといけないというのは頂けません。

ここは信頼度が上がればキャラクターから教えてもらえる等
ゲームプレイ内で処理をして欲しい所でした。


実際にゲームをしてみればキャラクター個々の個性は
かなりはっきりしており、擬似コミュニケーションゲーム
として楽しめる部分のできは良いのですが、とにかく
アイドルの歌と踊りが苦痛になるのは勘弁して欲しいところでした。




アイドルマスター(限定版)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大作の感じじゃないけど、暇が無いのゲーマにはとっても似合う。今廉価版があるから、ぜひ体験しよう!




アガレスト戦記 リアピアランス
販売元: コンパイルハート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これに限らず他機種に追加要素ありで出すなら片方にstore,Live等で追加要素を無料配信すべきでは?
こんなのが続くのであれば発売日に買えなくなります。

ちなみにこのゲームは
・主人公、その子供名前変更不可。
・時間を過ぎると発生しないイベントあり。
・経験値は戦闘後に戦闘参加者全員にもらえる。
・家庭用機に関わらずちょっとHなCGがあるそうです。
自分には合わず途中で投げ出したのでうろ覚えですがこんな感じでした。




アブソリュート ブレイジング インフィニティ
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方が書いてある通りなので書くことは少ないです
とにかく、使えるキャラクターと使えないキャラクターの差が激しいので
愛着があっても使えない場合があるのと
これだけ続編、外伝作っているのなら、インターフェース面はしっかりしてよ・・・・
自分は箱なしを1980円で買ったけど
それでも期待していただけに結構辛いです




アポカリプス ~デザイア ネクスト~
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何故これを次世代機で出すのだろう?グラフィックも内容もPS2以下なのに。理解に苦しむ。

このメーカーはダメだね。カルチャーブレーンのほうがまだだいぶマシだよ。
このメーカーには向上心がまるでない。ケチケチした金儲けのことしか考えてない。ユーザーのことなんて頭にないんだよね。
なんとあさましく低俗なメーカーなのだろう。アイデアファクトリー、もっとまともな商売やれよ!




オペレーション・ダークネス
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム性に待ち伏せ行動などを指示できる点が特に斬新だった。
考えてみれば当たり前なんだけど。

銃やミサイル、戦車といった兵器がメインであるものの、少し物語が進むと
魔法や特殊な敵キャラなどが出てきたり、ストーリー上にも絡んでくる。


ただ凄く残念なのは物語がつまらないこと。
第二次世界大戦の裏に秘められた真実とは?   なんて言うくらいだから
史実と深くリンクさせた物語を期待していただけに、現実の歴史との絡みが
非常に薄いことは残念。
歴史上の戦争を物語に絡めているためか、ちょっと脚本の「視点」が偏って
いるような印象もあった。そうならないために気を配っているようにも感じ
られたけど、もっと深く掘り下げてくれたら良かったなぁと思う。

いっそ歴史などを絡めず、中盤からの展開をメインに据えた方が面白かった
のではないか。



グラフィックは迫力がないことが残念。やたら美麗なグラフィックを望んで
いるのではないが、殺陣のシーンに迫力が欠けていたことだけが惜しい。


ただゲーム性としては本当に面白い。
無茶だろこれ!!
っていうようなステージもあって、多少は頭を使わないとクリアできない。
次回作があるとすれば、このゲーム性は是非維持して欲しい。


ゲーム性に続いて操作性について。
建物などの障害物の中にカメラが入り込んだときなどは、自動的に視点が移動し
てしまうのは頂けない。
行動終了乃至は「変身」の操作は決定する前に一度確認が欲しかった。リスト
のカーソル移動が割とゆっくりなので、短気な私はついついカーソルが移動し
ているものとして操作してしまい、結果的に操作ミスしてしまうことがしばし
ばあった。
他の行動には確認があるのになぜ? ということが気になった。
私のせいだといってしまえばそれっきりなのだけれど。




残念な点もあるものの、難易度も良い案配で、なかなかはまりました。
シナリオと操作性だけ!改善して欲しいと思いますが、それでもやる価値はある
と思いますよ。




ザ・コンビニ 200X
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コンビニシリーズファンなので、酷評と知りながらも買いました。
「コンビニ素人どもが!俺程度のファンなら超楽しめるぜ!」とか思ってたんですけど3日も持ちませんでした。
まずやり込める要素が皆無。なのにシナリオ500回クリアとかの実績を積んでます。
一度売れる店内内装テンプレートを組んでしまえば、あとは何も出来ません。
そのテンプレートも、実際のコンビニとはかけ離れた物にどうしてもなってしまいますし
シュミレーションゲームという点から見ても糞ゲーです。
開発元は何を考えてるんでしょうか。ユーザーを舐めているクリエイトだと感じました。
「作ればいいんだろ」という気持ちがここぞとばかりに詰まった箱○の黒歴史でしょう。
シリーズファンだからと言って楽しめません。
ワゴンセールで見つけても近づくのはやめましょう。




シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」(B2ポスター)付き
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックは趣味にもよるが、個人的にはカジュアルでとても良いと思う。内容はPC版に比べてかなり簡略化されている。なので過去のPC版でちょっと難しいなと感じた方やシミュ初心者の方にはオススメできると思う。難易度は5段階あって、一番下のレベルでは、人によっては初プレイでも勝利できるくらいの設定になっている。PCでプレイしていた方には物足り無いんじゃ無いかと思うが、紀元前4千年から宇宙に旅立つまでという壮大なスケールのゲームなので、興味を持った方、できるだけたくさんの方にプレイして欲しいと思います。駄文ですいません^^:あとLIVE対戦もあります。補足 このゲームは16の文明(エジプト、ローマ、日本etc)から1つを選び、他国の動向を見ながら経済、軍事、文化、科学いずれか1つのトップに立つことで勝利となります。ICBMやSDIなども作ることができ、他国との交渉を駆使しながら勝利を目指すというなかなか奥の深いゲームです。ちなみにシヴィロペディアは実写ムービー(一部ですが)があったりして地味に楽しいです。




スーパーロボット大戦XO
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編はゲームキューブ版のリメイクです。
綺麗になってるんだかで、それなりに楽しめます。

が、このゲームの本当のメインはオンライン対戦モードの
「スーパーロボット対戦」なのです。
実績も本編クリア以外はすべてこっちで開きますし。
コマンド入力型ターン制のタイマン対戦ですが、戦略の読み
あいが熱い、素晴らしい出来です。

この対戦モードは完全に本編と切り離されています。
こっちはこっちでユニットパイロットを集めなければいけません。
対戦を行うごとにコインがもらえますので、それでガシャポンを
回してユニットらを集めます。
レベルアップの要素はないので機体さえ集まればやりこみ度に
関係なくほぼ対等に対戦することができます。

決められたコスト内で小隊を組み(大体4体ぐらいになります)、
戦闘は制限時間内に行動を入力して戦闘開始です。ドラクエ
をイメージするとわかりやすいかな?行動の順番はAPという
値で決められ、威力の高い攻撃はAPが高くて行動が遅くなる
というような感じです。各ターンの頭に戦闘方針の選択があり
ジャンケンのようになっている5つの方針の選択に勝つとAPが
いくらか増えます。これがあるため同じことを繰り返していれ
ばいいという展開にはなりません。常に相手との読みあいです。

このモードの欠点はランクマッチが同じランクの相手としか
対戦できないことです。ただでさえ少ない対戦人口のなかで
この仕様だとかなり相手を見つけるのは難しいです。
プレイヤーマッチだけで十分楽しめますが、実績解除はほとんど
ランクマッチ関係なので、これはとても残念なつくりです。




スーパーロボット大戦XO Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

XBOX360みんなやろうぜ。ほんと。ラインナップもPS3と同発のも多いし。しかもベスト化するのが恐ろしく早い。注目ものはほぼ全て。
新品でかうと損した気分になるかもなので微妙ですが。
洋ゲーも面白いですよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ