戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 15783421 (6)



パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版)
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

64のパーフェクトダークがきっかけでFPSに目覚めた私。そんな最高のソフトの続編ということだけあってかなり期待していましたが、基本的には「パーフェクトダーク」の方がおもしろかったです。

まず良い面。
・グラフィックの大幅な進化
・ムービーが前作よりも一段と格好いい(当然か)
・細かいアクションの追加により更にリアルな戦闘が可能になった
・ストーリー設定がなかなか(前作のジョアンナに至るまでが描かれている)
・スナイパーライフルの使い勝手が前作に比べてかなり向上
・オンラインが楽しすぎる 人の数だけ戦略があるとはこのこと

で、悪い面
・武器少ない これが一番最悪
・前作とは比べものにならないほど酔いやすい(FPSの中でもかなりのレベル)
・操作に慣れるまで割と時間がかかる
・武器の強さのバランスが良くない
・対戦での縛りプレイが思った以上に盛り上がらない
・初心者にはキツめの高難度
・キモイ動きが出来なくなった(笑)


上記を参照して、オススメの対象を考えるならば
FPS経験者>FPS初心者、PD経験者<PD未経験者 でしょうね。前作を知らない方が純粋に楽しめて良いと思います。

ゲームとしての出来は悪くないが、「パーフェクトダーク」という看板に値するかどうかと言われるとかなり微妙。
酔いにくい人、FPS慣れしている人はそれなりに遊べると思います。




ファー クライ 2 特典 特製攻略マップ付き
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィック、自由度が凄すぎます!基本、FPSは苦手で普段は全くプレイしませんが、このシリーズだけは絶対に買います。それは、他のゲームにはない、マップエディット機能があるからです!今作はかなり細部までエディットできるらしく、友達同志で互いに自慢のMAPを持ち寄って挑戦し合ったり、激ムズのマップを作り、自分の限界に挑戦したり…。はっきり言って無限に遊べますよ、これ。




フラクチャー
販売元: アクティビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

地面を隆起させることができる すごく革新的です。
ただ、TPSとしてはそれほど面白くはありません。
全体的に作りこみが薄いからだと思います。

日本語の字幕の小ささ

戦闘でのキャラのサイズ

迫力の少なさ

なにかゲームと比べる気はありませんが、デモをやった上で、5000円以上も出す気にはならない




フロントライン:フュエル・オブ・ウォー
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フロントラインは、オフラインでは極めて平凡なゲームです。

が、オンラインになると評価が違ってきます。
最大50人が「フロントラインシステム」によって広大なマップの限られたポイントに集中し戦う様はまさに地獄絵図。
しかも1ゲーム最長1時間に及ぶ長期戦は嫌でも敵や味方の名前を覚えてしまい、敵には嫌悪感、味方には愛着を感じてしまいます。
BF2MCもCoD4も大好きですが、ここまでプレイヤーを意識するゲームはちょっと他にありません。

今なら中古で3千円以下で買えるようですし、気になっていた方はぜひ遊んでみて下さい。
ピンチを救ってくれた仲間、どうやっても勝てない敵、貴方もキャラクターの向こうのプレイヤーを感じてしまう事でしょう。

低い点を付けている人もいるように、このゲームは全ての人に受け入れられるゲームではありません。
しかし、このゲームを面白いと感じてしまった人には、どうにもならない魔力を秘めたゲームです。
オンには発売以降このゲーム以外まともにやっていない人がたくさんいます。

ぜひ人の意見で判断するのではなく、自分で遊んで判断して下さい。
もしかすると自分にピッタリの良ゲーをスルーしてるかも知れないですよ?




ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ただのFPSかと思いよく調べず購入しました。やってみると楽しい、分隊を指揮しながら敵にジリジリと詰めよって行く感じは最高です。一度やってみるとよいかと思います。




ブレイジング・エンジェル2 シークレット・ミッション・オブ・WWII
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分は液晶32型・HDMIでプレイしてます。
ここまですると、言われているほど画質も酷くないです。
やはり次世代機はテレビもそれなりに揃えてこそかもしれません。
操作性と難易度ですが、これはやはり慣れるしかありません。
私はAC6は未プレイですので、すんなり覚えれました。
被弾などの挙動が結構リアルです。ダメージ食らうと煙をモウモウと吹きます。
色んな世界の景色を楽しむ事ができます。見ていて「おぉ〜」と唸ってしまうほどです。
対空砲火も結構ガンガンきますので、航空機以外にも気をつけなければいけません。

不満点

・戦闘は照準が小さいです。目が悪い人には厳しいかもしれません。
・字幕が上の方に出ますが、これも見にくいです。
 交戦中にも小さく出ますので、字幕見ていると危なくて仕方ありません・・・(・∀・;)
 ACシリーズと違ってスピード感はありません。
 搭乗する機体がゼロ戦とかですので仕方ないですね。
・旋回とかすると、たまに処理落ちなども見られますが
 これは背景とかが非常にしっかり描かれているので仕方ないですね。

でも私の不満点はこれくらいでした。
次回作が出るなら、これらの不満点を解消して欲しいです。




プロジェクト シルフィード Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分としては、メガ-CD以来のシルフィード。
内容は、昔のように地球外文明との交戦ではなく人類同士の戦いですが3Dシューティングとしては中々の出来です。

ストーリー:
   色んな人が書かれているようにありきたり。
   宇宙物は、小説、映画、アニメーションなど出し尽くされているので、どうしても似てきてしまいますね。

CG:
   これは、綺麗です。
   無数の敵味方、そして飛び交う銃弾、中々の物です。

操作性:
   ちょっと難しいけど、慣れればなんとかなります。

楽しさ:
   最初は、兵器の種類が少ないが段々と種類も増え、爽快な攻撃が可能になります。
   派手なシューティングゲームが好きならお薦めです。








プロジェクト シルフィード
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

感想としては宇宙版ACといった感じで、初代とは違う感じでしたが充分楽しめると思います

絵は非常に綺麗で、特に宇宙や星、飛行機雲?やミサイル等、光が飛び交って美しいです
反面、戦艦が地味で背景に溶け込み易く、個人的にレーダーが使い辛いのが難点
DLCのチャンレンジも含めて20面程ありますが、
どのステージも大して見栄えが変わらないのは残念
BGMは雰囲気もあり良いですね、他のBGMに差し替える必要のないレベル
システムは初代同様、機体のパーツをセレクトして強化するスタイルで、
機首、前面、翼、下部とそれぞれ特徴的なパーツがあります
パーツは条件を揃えて入手したり、開発へ投資して手に入れます

戦闘中は敵味方共によく喋り臨場感は割りとありますが、
慣れない内は地味な戦艦もそうですが、中々目にとまりにくいかな
また面の前後にムービーが入り、単なる戦闘物としてではなく、ある程度物語も楽しめます
個人的には、訓練生が最新鋭機にずっと乗って戦うより、
渋めのおっさんの方が現実的だし好みですが...
若いキャスト故、全体的に青臭さはあります
正直、オマケ程度の中途半端な恋愛面も不要かと
宇宙物という事もあり、水平移動や180度ターンといった独特な動きも面白い
DLCはチャレンジステージで、クリアする事で新たな武器も手に入ります
難易度は、EASYなら誰でもクリア出来る程度ですね

総評として、美しいグラフィック、盛り上がるBGM、ゲームとしての面白さとバランスがいい
ただ、ムービーが多いので、そういうのが嫌いな人には向かないかな(スキップ可)
ネットでの協力プレイ等があれば、更に良かったんですけれどもね




マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス 特典 スペシャルコスチューム解除コード付き
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本版が隔離サーバーと聞いて、アジア版購入しました。

ゲームとしての深さは浅いかもしれませんが、巨大ビル、敵がいる小屋など
なんでも壊せたり、あちこち移動してアイテム集めたりして、個人的には凄い楽しいです。

チャレンジ(ミニゲームみたいな)ゲームもレベル制で色々あありますし、
目標アイコンも見やすいので迷うこともなく、次々とクリアしたくなる感じです。
オンライン協力プレイも出来るので、フレンドと好き放題暴れるのも
楽しいかもしれません。

海外レビューでは70点台と普通の評価だったので、あまり期待しないで
購入したのですが、予想以上に面白かったというのが、正直な感想です。



<11.02追記>
海外版での話ですが、ついにチートモードが使える、Total Paybackが配信されました。
配信とはいえ、オンラインしてあればゲーム起動時に自動で更新されます。

チートモードONにするには、ゲーム中にセレクトボタンを押すと表示される
「PDA画面」にし、その状態で 

LB RB RB LB RB LB LB RB RB RB LB

を順に押した後、すぐにセレクトボタンを押してPDA画面から出ると
ピッ!という音が鳴り、チートモードオンとなります。

そして無限弾薬(infinite Ammo)などは下記の公式サイト掲示板に明記されています。

http://www.pandemicstudios.com/community/viewtopic.php?id=15438


個々のチートモードをONにするには、同じくPDA画面に入り、
そこで十字パッドで入力してまたセレクト画面押して出ると、またピッ!と鳴り成功です。
入力の際、入力された十字パッドのイラストが左側にちゃんと出て正確に入力
出来たかどうか確認出来る親切設計です。

なお、チートモードには注意が必要で、シングルなどセーブファイルでチートを実行し
セーブしてしまうと、そのセーブファイルでは実績解除が出来なくなってしまうので、
セーブをしない、違うファイルでセーブなど気をつけた方が良いです。

お金など無限は出来ませんが、かなり大暴れ出来るのでストレス解消には良いかもしれませんw
協力プレイでも相手も入力すれば、2人で無限弾薬などで破壊の限りを尽くす事も出来ますw

チートモード、お薦めです。これから発売される日本版も対応していると期待したいです。






メダル オブ オナー エアボーン
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近プレイしたFPSの中で、良い意味で予想を裏切られました。
銃器の描写や演出が重厚で良質。アイアンサイト視点で、狙って撃つ動作が非常に気持ちが良い。アイアンサイト視点で左スティックを使えば上半身を左右上下に動かすことができるのは非常に良い。降下地点を変えて戦闘が開始できるので、敵AIも比較的頑張って動き回ってくれます。スタート地点を変えて進行ルートを変えると少し違った印象で楽しめます。
銃を撃ち合うFPSという部分で、正面から挑戦した姿勢に好感が持てます。
しかし、敵兵の耐久度のバランスがいい加減。後半の敵は何発も銃弾を叩きこむ必要があり、銃撃の爽快感を削いでしまっている(敵の強さや頑強さは別の方法で補填すべき)。
戦いの舞台や展開は相変わらずのマンネリ感がありますが、フラックトゥルム攻略を持ってきたのは、単純に面白いと思いました。これくらいの「もしも」があってもゲームなんですからいいと思います。
次回作も期待しています。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ