戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 15783601 (2)



セガラリー REVO
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

体験版をプレイした時、FMS2やGT5Pをプレイした後だったので何この挙動ありえないでしょ?と思いましたよ。GFやBGMも中途半端で何とも掴みの弱いソフトだなぁと。
ただ、メインのチャンピオンシップモードを進めて行く内に評価がガラりと変わりました。
走行車両の轍によってグリップ力が変わる新システムややり込む度に確実に前車に追い付いていく絶妙な難易度(ゲーマーに丁度良い難易度のため普段ゲームしない人には難しめ?)。正直最近のレースゲームでオフラインでここまで熱くなったのは久しぶりです。セガラリーは2以来だったのですが、最初だいぶ挙動が変わったかな〜と思ってたんですけど、これは紛れもなくセガラリーですね。惜しい事にシュミレーター系や自由系等、次々に出るレースゲーの中でいかにも90年代アーケード風はちょっと古過ぎた感じはありますね。
最初あり得ないような挙動で投げてしまうかもしれませんが、是非やり込んで欲しいゲームです。一見不可能に見えるパーフェクト(すべて一位)も可能ですし、タイムアタックも絶妙です。もっと評価されても良い良質なゲームだと思いますよ。




ドリフトナイツ:Juiced2
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームを初めてやってみての感想は、まぁ
とにかく挙動がふざけてますねwwww
そのふざけた面での楽しさはありますが、
ゲームのグラフィックはPS2並みかそれ以下
なので真面目にやったり長時間のプレイで
僕はすぐにあきてしまいましたので
この評価にさせていただきました。




ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

車のゲームで30フレームはありえない。グラフィックの進歩は60フレームを維持しての話しだ。30フレームだと見た目だけでなく操作性もかなり悪くなる。凹凸のあるテクスチャー、複雑な光影、豪華なモデリングが60フレームより効果があるとは思えない。バーンアウト、コールオブデューティーなどで何が不満?。グラフィック優先のゲームが有っても良いがそれはロープレや静止画を見せるようなゲームであって車のゲームでは考えられない。エンジン音も悪すぎる。99年ですよF355チャレンジが出たのは。




ニード・フォー・スピード カーボン
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

車のゲームで30フレームはありえない。グラフィックの進歩は60フレームを維持しての話しだ。30フレームだと見た目だけでなく操作性もかなり悪くなる。凹凸のあるテクスチャー、複雑な光影、豪華なモデリングが60フレームより効果があるとは思えない。バーンアウト、コールオブデューティーなどで何が不満?。グラフィック優先のゲームが有っても良いがそれはロープレや静止画を見せるようなゲームであって車のゲームでは考えられない。真っ直ぐ走らないし、エンジン音も悪すぎる。99年ですよF355チャレンジが出たのは。




ニード・フォー・スピード プロストリート
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一週クリアしました。オフラインのみですが、感想を。
ニードフォースピードのシリーズ作として、警察とのカーチェイスや道路交通法違反の数々wに期待してプレイすると、落胆度が大きいと思います。
ただ、手軽に草レースを楽しめる新作レースゲームだと思ってプレイすると、中々いい感じです。
レース前のイベント会場の雰囲気やドラッグレースのバーンアウトなど、世界観に入り込める要素がたくさんあります。
個人的な意見ですが、プロレースが舞台なら、もっとチューニングを細かくできるようにして、クラッシュもいろんなバリエーションがあれば良くなるのではないでしょうか。
次回作はどんな世界観なのか分かりませんが、期待して待っています。やっと主人公の名前がわかったことですし、ライアンクーパー氏の活躍を、シリーズのファンとして見守っていこうと思います。

あ、あとリョウ・ワタナベがキモいです




バーンアウト パラダイス
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近100%クリアに達したが、まだ遊びつくした気がしない。
オフラインで全クリするのに最低でも80時間、実績のロック(僕はまだコンプしていないが)やらオンライン要素やらを考慮していくともうどうしようもないほどのボリュームで、やりこみ要素を求める洋ゲーマーにはまずお勧めしたい。

独特のゲームシステムには、最初は若干戸惑うかもしれない。
適当に走って、イベント見つけて、速く走って、クリアして、適当に走って、別のイベント見つけて、以下繰り返し。
メニューが無いのでリストも無い。
発見数と総数はカウントされるが、広大なマップのどこにあるのかまでは表示されない。
理路整然とリストを埋めたい人にとっては苛々させられるシステムになっているだろう。
僕は嫌いではないが。
リアルになりこそすれ、操作感、爽快感、アクション性は従来通りかそれ以上。
泣く泣く削られたのであろうクラッシュモードも、ショータイムモードで充分代用に値するものに仕上がっている。
製作者側のアフターケアも申し分なく、アップデートは概ね予定通り行われている上、本家イギリスのサイト内に日本語フォーラムまで設置されるという至れり尽くせりの極みだ。
これから行われる大型アップデートにも期待したい。

ともかく、バーンアウトシリーズ入門者も経験者も、車ゲー未経験者もベテランも、万人にお勧めできる作品だと思う。




バーンアウト リベンジ
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

非常におもしろい作品です。バーンアウトシリーズはすべてプレイしてきましたが、この作品 は、6作目のパラダイスと同じくらい楽しいです!車の種類も豊富で、ST/DX/GT/ スペシャルというようにクラス分けさていて、1台1台の車がどんどん進化{変形}していきます。STからDX.DXからGTへと。GTクラスの車は、どれもかっこいいですよ!しかし、実績が解除しにくい!{自分は、そう感じた}とにかく今は安いから、ためしてみてはどうでしょう?




バーンアウト リベンジ Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

箱庭感はないけどパラダイスより断然こっちの方が爽快です。 まず、一般車の吹っ飛ばし感が全然違います。 クラッシュブレーカーにアフタータッチと、爽快な要素がこれでもかとつまっています。 好きなイベントも直ぐに始めれるし、イベント後にはリプレイを見る事も出来ます。 人によって違いはありますが、自分にとってパラダイスは、何かにつけてストレス仕様でした。

ロードが長めなのがちと残念。




フォルツァ モータースポーツ2 Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

車種のバリエーション、チューニングの自由度、細かいセッティング内容等々、車好きにはたまらない作品。

しかし、個人的には不満な点も…。

車種(一般車)…フェラーリやランボルギーニ、マクラーレンといった世界のスーパーカーや、新旧バリエーション豊かな日本車が収録されているが、何故か肝心の車種が抜けている。

例えば日産R32&34GT−RがあるのにR33GT−Rが無い。

何故?(勿論上記以外の車種も)

レースカー…個人的に大好きな『TOYOTA GT−ONE』が『ESSO Ultron』ではなく、『EXXON』という点。

次回作はきっちり収録してほしい。

また、日産もR390LMのリヤセクションが何故か97年仕様。

チューニング…エンジン換装等とても自由度が高いものの、唯一不満なのはエアロパーツが乏しい。

外車はともかく日本車ならもっと収録してもいいと思う。

不満点はこれだけ。




フラットアウト アルティメット カーネージ
販売元: ラッセル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他のレビューが好評価だったので、購入したが・・・・・酷すぎです。
なんて荒削りな完成度のレースゲームなんだ。セガサターン時代の初期デイトナを思い出すほど汚いです。破壊のされ方や演出もしょぼい。迫力無いです・・・。
PS2のバーンアウト3テイクダウンの方がよっぽど面白い。
バーンアウトリベンジやパラダイス、フォルツァ2、リッジレーサー6の方が断然お勧めです。

このゲームは次世代ゲームとしては駄作で、つまらなすぎて三時間で売り飛ばしました。
PS2やドリキャスなんかで作れんじゃないの、この程度の悪画質のゲームなら・・・・
ちなみに環境はHDMIのフルハイビジョンのモニターです。条件はもちろんD5。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ