戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 193664011 (10)



ルイスと未来泥棒~ウィルパーの危険な時間旅行~
販売元: ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画のストーリーを追うだけではなく、オリジナル要素も入っています。

謎解きの難易度は、ゲームとしては高いです。ヒントがもう少しあってもいいかなと言う感じ。
ゲームとしての難易度も結構高くリトライ必死の所も多々あります。

操作はWii独自なのでなれるまでどうしても時間がかかります。
視点移動やガジェットのとっさの操作に失敗します。
操作のしやすさで選ぶ、余計なストレスを感じたくないというならPS2版をお勧めします。

ゲーム自体は悪くない出来だと思いますが難易度と操作感ですね。問題は。




レゴ インディ・ジョーンズ オリジナル アドベンチャー
販売元: アクティビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ
販売元: アクティビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの詳細や操作感等については、方々で散々書かれていますので、2人協力プレイに絞って感想を書きます。
私と6歳の長男、4歳の長女とが一緒にプレイが出来る難易度(操作性含)です。もちろん、小さい子供では無理な場面は私1人で済ましてしまう部分もあります。(2Pが一時的にゲームから抜けることも可能ですし、すぐに復帰できます。)例えば、ポッドレースや宇宙空間での戦闘機?による戦闘等はアクション苦手なお母さんでは若干難しいかと思いわれますが、大人が本気になって何回挑戦してもクリア出来ないような理不尽な箇所は無かったように思います。
我が家では子供と一緒に「パパはそっちのトルーパーをやっつけて!」とか「ここでフォース使えばいいんじゃない?」なんてワイワイ遊べるので、子供とのコミュニケーションツールになっています。
自キャラがやられても僅かのペナルティで復活し放題ですし、もちろん敵を倒しても血は出ませんので(笑)、親としては安心して子供に与えられるのも評価できます。

最後に、昨今の話題になった大作をプレイし慣れている大人や、グラ至上主義・複雑な操作性で様々なアクションを繰り出したい方には向かないかと思います。
レゴのほのぼのとした世界観のように、余裕というかゆとりをもってプレイする方向きのような気がします。




レゴ バットマン
販売元: アクティビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レッツタップ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

天地が引っくり返っても買うべきソフトだと
東京ゲームショウで遊んで思いました。
Wiiリモコンを置いた箱を軽く叩くことによって、
徒競走だったり、リズム(音ゲー)だったり、パズルだったりが楽しめます。
細かい叩き具合で動作が変わるのは新鮮でした。
1人用より、複数で遊べるものの方が多いですから
友人・恋人・親子で盛り上がること間違いなしです。
詳しくは、公式サイトをご覧下さい。

プロペ初のタイトルが、これとレッツキャッチで
今後がとても期待できます。




レミーのおいしいレストラン
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CGに関しては、ピクサーからある程度素材の提供を受けているのか?とても素晴らしいです。
しかし全体マップなどが手軽に見れないので、今どこにいるのか、
CGが美しいあまりにどこからどこまでが移動できる範囲なのかがわかりにくく
面の繋がり、位置関係が把握しづらい難点があります。
また面によってはわりと移動が速く、カメラ視点を振ってると
結構酔ってくるので3D酔いしやすい人は注意。
操作性はなかなか良いです。wiiコンで細い足場の上でバランスを取る操作は私にはちょっと難しかったですが、
PS2やPS3版だと傾き感知の他に普通のパッド操作も選べるので、
バランス操作が苦手な人はそちらを選んでもいいでしょう。(ただしミニゲーム等Wii版のみの要素もあり)
最初のチュートリアル面で学んだ特殊な操作を
後の面でヒント無しに使わなくてはいけない場所が出てくるので、よく覚えておく必要があります。
メニューなどは基本的に海外版を翻訳しただけで、日本向けに調整されてる様子がないため
そっけなさすぎる部分やわかりにくい部分が多々あり、
任天堂製の至れり尽くせりなソフトに慣れていると、少し不親切に感じてやりづらいかもしれないです。
(次に何をすればいいのかもわかりにくい、しかし古株ゲーマーにはそれが探索的で楽しいかもしれない)
子供向けにしてはやや難易度が高い気もしますが、
コンティニュー無限なので、何度も繰り返していればクリアできると思います。
公式サイトに色んなチートコードが公開されているので、それを入力、利用すると
プレイの助けになると思います。(いつまで公開されているのか、非常に不安でありますが…)

ただし、ひとつ決定的に不満なのは、レミーとリングイニが出会う部分のストーリーが
映画本編と微妙に違う事です。このゲームの出会い方では、
なんでレミーがリングイニに手を貸さないといけないのかよくわからない。
ネズミであるレミーを信じて、命を助け、才能も認め、協力できることが
リングイニが他の人間と違う点であって、それが彼らの友情に繋がっていくのに
このゲームの展開では一方的にレミーが貸しを作っているだけです。
(まだクリアしていないので、先に進めば映画と同様の展開になるのかもしれませんが
 見た限りどうもそうは思えない)
ゲームとしては良い感じですが、原作付きと考えるとそこが引っかかるので☆を減らしました。




ワリオランドシェイク
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メイドインワリオ以外のワリオシリーズを初めてやりました。
ミニゲーム一筋のメイドイン〜とはまたテイストが違い、バリバリのアクションゲームです。
とは言っても、各ステージにはミッションや宝集めといったやりこみ要素があり、
熱中できるようになっています。
ミッションには、「コインを○枚以上集める」とか「ノーダメージでクリア」とかあるのですが、
何やら行けそうな場所があるのに、特定のルートでないとそこに行けなかったりして、一筋縄では行きません。
ステージの特徴を理解していないと達成できないものも多く、
パズル的な要素があって楽しめます。

ただ、ミッションをこなすには同じ面を何回かやらなければならない場合がほとんどなので、
慣れてくると、淡々と作業をこなしているような感じになってきます。
純粋なアクションを求めている人にとっては、すぐ飽きてしまうかもしれません。





ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 特典 メリー号型リモコンスタンド付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いわゆるキャラゲーです。
キャラゲーなんて、あまりな糞レベルに小さいころがっかりした覚えがあるので、
めったに買いませんが、この作品は本当に楽しめました。

ストーリーは定番のボスを倒すアクションRPGなのであってなきがごとし、ですが
このゲームの魅力は技を覚え敵を倒すのはもちろん、食材をあつめ料理をつくる、
材料をあつめ道具、コスチュームをつくる、広々としたフィールドを自由自在と
かけめぐる、そういった自由度の高いアクションができる事です。
――ゼルダやどうぶつの森が好きな私ははまりにはまってひさしぶりに50時間以上も
ゲームに費やしてしまいました。

もちろんワンピースのゲームですからストーリー、キャラクターを知っているほうが
楽しめると思います。なによりゲーム中の技や道具が絶妙にワンピースの世界観を
あらわしていて、このゲームを作ったスタッフさんたちは本当にワンピースを
好きなんだろうなあ、ととても好感をもちました。

残念な点は、よく使う青い果実、赤い果実など定番の食材も毎度毎度採取しにいかなくちゃ
いけないので、食材ストックの偏りができてしまうこと、それなのに保管量がかぎられて
しまっていることですね。せめて拠点の倉庫はもうちょっと大きくしてほしかった。
よく使う食材などはナミが栽培してくれてもいいのに、と何度思ったことか。

とはいえ、続編が出てほしいキャラゲーなんて初めてです。
お勧めなのでワンピースファンはぜひ買ってみてください。




ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(特典無し)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

後半、敵が強すぎ。ずっと逃げてた。
ストーリーもヒントなさすぎて、どこに行けばいいかわからん事が多々ある。
前半、麦わら海賊団のみんなポポル(でしたっけ?)に対してヒドい冷たい。


でも全然楽しめました。細かい部分までこだわってておもしろかったです。次回作に期待




ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーは、言う事ないです。が、対戦がぁ!!まずガードを作って下さい、そして一人一人の攻撃力をもう少し平等にしてほしいです、じゃなきゃ対戦になりませんよ、青キジなんかワンコンボいれただけで相手を殺せるあのキチガイサ、ないですよ、ほかにも卑怯なキャラは、います!どうにかしてください、できるならエピソード2 で対戦の時ガードをZボタンに作り(できれば投げも作ってほしいです)攻撃、必殺技をくらった時、あの体力の減りを半分にしてほしいです、一瞬で試合が終わってしまう。あとエピソード1で、でたキャラは、2の対戦モードで使えないとだめですよ、それプラス2のキャラを出してください、ワンピースのゲームは、前作いたキャラが最新作でいなくなっている何て事があるので、ドラゴンボールスーパーキングの用にガッツリ作ってくださいよ、そろ Aワンピースのちゃんとした格ゲーがやりたいです。PS3でお願いします。
皆様まったく関係のない話し、すいませんでした。
しかしバンダイさんにわかっていただきたい、待っている人がたくさんいるって事を!!
バンダイさん頑張ってください。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ