戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 193674011 (3)



シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
販売元: ロケットカンパニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中々売り切れ店が多く、やっと購入。
11月3日初めてやりました。
WiiFitのリズムボクシングより難しい感じで、基本をやっただけですが、汗がじんわり。
着せ替えなど、やればやっただけキャラクターをカスタマイズ出来るみたいなので(まだそこまで進んでませんが…)やる気が出ます。
まだまだ全部はわかりませんが、今の所は満足です。




実況パワフルプロ野球15
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マイライフ(1選手の立場でプロ野球生活を体験)に魅力を感じて購入し、期待通りに面白かった。
ペナントで全ての選手の操作を144試合するのに比べ、1選手に集中して試合を短時間で終わらせられるのが嬉しい。
また、難易度を低く設定してプレイすることで、サクセスよりも良い選手を作ることができる(時間はかかる)。

ゲームとしてのボリュームは申し分ない。
マイライフの他に、サクセス(3シナリオ+栄冠ナイン)やペナント、リーグ、応援歌作曲、練習、自分チーム作成など充実している。

また、作成済みのオリジナル選手がサクセスに再出場する所も面白く、作った選手を幅広く活用できるのが嬉しい。

次回作では、パワメジャ3のように、マイライフで実在選手の人生を体感できるモードの追加を期待している。




実況パワフルプロ野球 Wii
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

友達の家でプレステ版をやってサクセス合戦にハマり、Wii版を購入したユーザーです。

先に一番びっくりしたことを書いておくと、このパワプロ。
なんと自分のチームを外に持ち出すことができません。おいおいマジかよと

自分でサクセス選手した選手で作ったチームを友達の家に持っていったりして対戦するのがパワプロの大きな醍醐味のひとつじゃなかったんすか?!

せっかくWiiなんだから自分のリモコンにMiiの似顔絵と共にセーブデータをしのばせておいて友達の家に持っていって対戦したいじゃんかよー

ってところで☆マイナス1.5。

残り0.5はちょっと試合がちょいとコアユーザー向けすぎるってところと、サクセスがちょっと味気無い感じなところ。最近のパワプロはマイライフモードに力を注いでる分どんどんサクセスがこんな感じになってる気がします。

サクセスのシナリオや展開について、彼女イベントやダイジョーブ博士などのギャンブルイベントがちょっと味気なさすぎるし、育て方に多様性がないなと思いました。

そう思いながらもやりこんでしまうんですけどねw
次回のWii版に期待したいです。出たらまた買うと思います。

ちなみにWii版スペシャルということでリモパワモードという、WiiのMiiを使って既存チームと戦うことができるモードがあります。WiiSportsを持ってる人ならあっちの方が駆け引きが多いのでわざわざこっちをやる必要はないのですが、パワプロの方でMiiを使ってやるとそれぞれのMiiにランダムでパワプロのステータスが割り振られるのでそれがおもしろいです。あと、試合に出るMiiはメットをつけていないのでシリーズ中初となるパワプロ君以外のキャラがフィールドに立つ作品となっています。




実況パワフルプロ野球Wii決定版
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Wii独特の操作に慣れれば楽しいと思います。サクセスも数種類楽しめるし、問題ありません。
久々にこのシリーズを買いましたが十字キーでの打撃じゃなくスティックでの打撃が難しいなとは思いますが、それは年をとった私の個人的な感想なのかなとも思います。もともとこのタイトルは長年続いているので安定はしてやれます。




実況パワフルメジャーリーグ3
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サクセスを否定する人もいるようですが、自分的に面白いと思います。慣れるまではかなりゲームオーバーになりやすいのは確かですが、慣れてきてクリア出来るようになるとかなりの選手がつくれます。ただ、CPUの守備の動きの悪さは頭にきます。ダブルプレーがほとんど取れない、取れるフライを取りに行かない、送球ミスが多い(相手の盗塁時にキャッチャーがセンターまで投げるエラー。外野手は間に合わないのにバックホームして、バッターランナーをみすみす二塁まで行かせる等)などがかなり起こるので、それをわかった上でやった方がいいと思います。あと、今回は選手の継承システムがなくなっています。
メジャーライフもなかなかおもしろいと思いますし買う価値はあると思います。




実況パワフルメジャーリーグ2Wii
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パワプロはキューブと合わせて2個目です。

サクセスだけがいいなら逆に買わなければいいんです。

友達から聞きましたが、パワプロシリーズは、毎作品サクセスやペナント、バージョンにより違いますか、シーズンなどそれが1つにまとまって本当のパワプロなんです!!(^o^)v

大体、文句や苦情を言ってる段階でゲームやる資格は全くありません。

僕はいろんなゲームをやって来ましたが、1つも文句や苦情なんて口に出さないし、思ったことはないです。(^^)v

それにいろいろここに書いてるけど文句や苦情を書き込む場所ではありません。(怒)

文句や苦情があるなら、電話で直接言ったらどうですか?って言うかその方法だとゲーム会社はものすごく失礼だと思いますが。
(-_-)



本題。(^-^)
メジャーは初めてですが、野球講座みたいなのは親切でした!
僕でも分かりやすかったですね。
キューブ版の12にはなかったご飯。これがあるとメジャーの雰囲気が現れます!!
初心者でも安心して遊べるし、リモパワモードも楽しいです!!!!
次回作にも期待大\(^-^)/




スイングゴルフ パンヤ 2ndショット! 特典 オリジナル卓上カレンダー付き
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新機能面については書いている方が多いので、前作との具体的な難易度比較でも。

メインであるツアーモードですが、前作ほどストーリー性はありません。
また、CPUのレベルはかなり落ちていて、キャラクター揃えとエンディングまでは、前作パンヤフェスタで1ルートでもクリアしたことのある方ならまず手こずることなくクリアできるはずです。エンディングまではチップインほとんどされませんし…。

逆を言えば、確かに前作プレイ者にとっては簡単すぎて最初の方のレベルは少し面倒ですね。今回はマッチプレイだけでなくストロークプレイもあるのでさらに時間がかかります。
ちなみに私は前作パンヤフェスタを全クリアしていません(キャラ一人登場してませんし;)が、エンディングまで無敗でクリアしました。

クリア後は前作レベルの対戦がいくつか登場しますが、ストーリーのあるものはかなり少ないのでクリアできなくても個人的にはあまり問題ないと思います。ほとんどのアイテムは地道にプレイしていれば獲得できますので。高難度のマスで一部のアイテムが手に入りますが、それで能力値に大差が出るわけでもありません。よっぽどそのレアアイテムに拘らない限りは、難しくて全てはクリアできない、という方も十分楽しめると思います。

ストーリーはいまいちですが今作のほうが楽しめました。前作ではキャラクターが全て出せなかった、という人には特におすすめです^^






スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!(特典無し)
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作程の難しさはないものの、ツアーモードの後半からやけにCOMは、パーやバーディーを連発してくる。そこで俺は思った
PCユーザー(PCスカッとの事)でアルバトロスやホールインワンを出せる方なら、余裕の難易度だけどウィー新規ユーザーや前作ユーザーは、苦戦必勝かと(自分もだけど)
あと特殊操作がちとシビアかな。(ボタン操作に出すトマホーク,コブラ,スパイク等が)
他は、良い所もいっぱいありますよ。キャラが魅力的だとか
ステージも悪くない。
スペシャルショット迫力ある。
所でまだ自分も全クリしてませんが、一言で表せば『何とか』ですかね。
是非とも最後に、3も作って欲しい。
その時は、必ず難易度設定を付けておいて下さい。(他のレビューでも書かれていた通り)
2はあくまでも難易度以外が決定版だな。
そこんとこテクモさんよろしく!




スイングゴルフ パンヤ
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あのスイングが気になり、予約し発売日に購入しました。(本体は、売り切れで一年後に、本体をやっと買いました。)初のウィーソフト!!!リモコンでスイングした所凄いちゃんと飛んで行きましたよ。ですが後からポインターのブレのお陰で、上手く飛ばなくなったのでボタン操作にしました。コンピューターが強いですね。中々勝たせてはくれません。一度は、自分も売ろうと考えたりはしましたが、一応粘って頑張ろうと思います。(追記→忍耐力のある方にお勧め。)




スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近、スマブラ以上の稼働率で家族とほぼ毎日楽しんでいる。
互いにレベルがほぼ拮抗しているので、毎回、僅差の接戦に。
正直、お子様向けのゲームとバカにしていたが、
意外や意外、これがなかなか奥深く、なんとも楽しい。

リモコンを振って、投げて、打って。
このWiiでは当たり前の楽しさは、そういえば他のゲーム機では味わえない。
バットを振ってジャストミートしたときの爽快感も十分伝わる。
野球ゲームって面白いなと素直に思えたのは、ずいぶん久しぶり。
でもこの面白さは、任天堂だからこそ出来た、オモシロさなんだろう。

タメ込んだ必殺技を打撃か投球か、どっちでいつ使うか。
運も大きく左右する、その絶妙な駆け引きに妙にハマる。
メンバーの組み合わせも各キャラの特技、連携を考える戦略的な楽しみもある。

ヌンチャクでプレイしてるが、ピンチの時に投手を替えると
なぜか大事な場面に限って必殺技ゲージがたまっていても魔球が出ないときがある。
それがマイナス。でも運良く攻撃側だと、これがかえって逆転のチャンスを招くので
これはこれで楽しいかもしれない。

リモコンで狙いを定め、おじゃまアイテムをぶつけて攻撃するのは
Wiiの特性をよく活かしている。うまく当てるのが結構難しいんだ、これが。
ダイビングキャッチやクロスプレイもテンポがよく、決まったときは気持ちいい。

ミッションクリア式の一人プレイも十分楽しめる。
RPG的な要素やパズル要素も少しあって、よく良くできている。
庭園などフィールドのデザインも美しく、見ているだけで楽しい。
ミニゲームも結構、燃える。

総じて家族みんなが楽しめる、手頃でぶっ飛んだ野球ゲームの秀作。
誰でも楽しめるが、プレイレベルが高くなると攻防の駆け引きも それなりに奥が深くなる。
WiiSportsを除いたWiiのスポーツ系ゲームでは、現時点では最高の面白さかも。
出尽くした感がある野球ゲームだが、このゲームは新境地を切り開いたかも知れない。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ