戻る

         次ページ

ゲーム 193724011 (1)



DECA SPORTA デカスポルタ Wiiでスポーツ"10"種目!
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Wii Sportsの「簡単で爽快」なスポーツ系体感ゲームで10種類もスポーツが入ってる?
楽しそう!と即買いしてしまいました。。。。が。。。

他の方のレビュー通り、全くスポーツを体感してる感覚がない。
操作性も悪く、全体的にもっさりしていて爽快感の欠片もない。。。
フィギュアスケートは、まあこういうのもありか、みたいな感じですが、これも体感型スポーツではないですね。

別にこれ、Wiiで出す必要なくないか??みたいな。

Wii Sportsの拡大版、みたいな感覚で買うと痛い目にあいます。
自分も買う前にここのレビュー見ておけばよかったと後悔。。




DRAGON BLADE(ドラゴンブレイド)
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Wiiを振り回して縦切り、横切り、突きを使い分け、
取り返したドラゴンのパーツ毎に、派手な特殊能力が使えます。
謎解きなどもなく、さほど難しくないマップ、とくれば道中は爽快な剣撃アクションとやり込み要素いっぱいのドラゴンフォームで戦う!というコンセプト。
ここまでは星5つです。
癖のある中ボス、ドデカイドラゴンとの戦闘も面白い。

ただ、イライラさせられる問題点が
・敵も自分もダメージを受けた時の救済無敵時間ありません。
 よって、怖いのは多数の雑魚の連続攻撃だったりして。
 そのくせ立ち上がるのゆっくりですから、立ち上がりを敵に狙われてハメられたり。一回ダウンすると嬲り殺されてそれはないだろう、って思う場合も。
 数が出てくる蜘蛛とかにタコ殴りにされ死亡ってどうなのっていう場合もあり

・縦切り、横切りの認識率低い。
 これに加え、自キャラの当たり判定が大きく、敵の当たり判定が狭い。
 カメラワークのせいで遠近感つかめず、届いてないのか、中型の雑魚なのに腰から下がスカだったりするように思える場合とかありました。縦だとあたるんだよね。うーむ。

・カメラワーク悪く、柱の影で雑魚にボコボコにされて死亡とか広間の隅で
 自キャラがダウン、見えないまま殺されるなんてこともあります。

・巨大な敵と戦う時に必要なロックオンが、距離を置くと自動解除
 これって故意だとしたら悪意を感じますw

ドラゴンフォームは破壊力抜群ですがエネルギー消費考えると連発できませんしフォーム時は自キャラ動作遅くてそもそも連発難しいし・・やり込み要素はあるのにやり込めない、そんなゲームですね。
剣でのアクションは上記のとおりでトホホな部分があり、中ボス、大ボス戦以外は爽快とは程遠いです。
同じコンセプトでバランスを改良して2とか出してくれないかなあと思います。
難易度が高いのはシステムの問題・・ 惜しいゲームだなあ。




FIFA 08 ワールドクラス サッカー
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウイイレの代わり、と思って買うのは止めた方が良いです。
どちらかというと、バーチャストライカーっぽいですかね。

独特な操作方法は、乗り越えられる範囲だと思いました。まあ、簡単操作バージョンも用意されてますしね。

ピッチが縦に表示されるのは、僕はすぐ慣れました。別にそんなに騒ぐほどのウィークポイントではないと思います。だって最初から縦だって知ってて買ってるし。

不満点は、まあ色々あります。(笑)

ただ、ウイイレやってて感じる、「サッカー選手って、そんなに下手じゃないだろ…」っていう不満感はあまり感じないですね。
ちゃんとピッチからボールが出ないようにプレイしてくれるし。(笑)

あと、セットプレイのとき、ヌンチャクを傾けるとカーブをかけられるんですけど、これが曲がる曲がる!
ここがウイイレと違って「おお!」と思う点の一つです。

全体的には洋ゲーらしい大味感の強いゲームなので、そこを踏まえていただければ、そこそこ遊べます。
ダメなゲームではないと思います。




NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX2 特典 サスケ衣装風ケース付き
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずコンボ→コンボの連携技がほとんどない。
無駄で邪魔なエリア移動。
カウンターを当てると相手がすぐに転ぶ糞仕様。
だからL・Rでの回避からの反撃の面白みがない。
劣悪化したカメラワーク。
赤丸や傀儡は引っかかって邪魔になる。
奥義の威力も高すぎる。
キャラクターごとの強さと奥義の威力の差がすごい。
それはもう、ゲームバランスを崩壊させるほどのもの。

個人的には、GCの激忍4をおすすめする。




NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
販売元: マーベラスエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、このゲームの悪いところを上げてみましょう。
町が無駄に広い割りに出来ることが少ない上に。戦闘が基本的大味。ダークサイドモードが完全に運。ボスの強さが敵によってマチマチ。フリーミッションの存在。進むにつれて適当な配置になっいくランカー戦の前座。ボス敵よりもザコ敵の集まりの方が強い隠し難易度。挙げればきりがありません。
ですが、このゲームはそれを上回る良い点があります。まずは世界観。
今までの須田作品の重厚で複雑なシナリオを排除して、強烈な世界観とノリで進むストーリーを最大限まで生かしきってます。頭を空っぽにして楽しめる、でも少し切なくなる。須田作品の入門編に最適です。
キャラクターや台詞が何時にも増して切れています。トラヴィスも素敵な馬鹿ですが、私はDr.ピースとスピードバスターが好きですね。
戦闘は前に書いたとおり大味ですが、今までのと比べるとかなりゲームやってます。ボタンで攻撃し、リモコンを振って止めというシステムは常に振って攻撃しなくてはならないというWiiの固定概念を逆手にとった使い方で、爽快感もあって秀逸でした。
さらにボス戦にも有効なプロレス技(マニアックな技が多い気が)や圧倒的な力を発揮するダークサイドモードもあり、もう少し練りこめばすごくなったのに、残念です。
あとは音楽。サウンドが好評なghmだけに、今回も良く、ある意味集大成的なものがあるのではないでしょうか?
須田作品の取っ付き難さを出来るだけ薄くして、ゲーム性を上げたこの作品、須田作品の入門編としては最適なものだと重います。




SIMPLE Wiiシリーズ Vol.3 遊んで覚える THE パーティ・カジノ~テキサスホールデム・クラップス・ルーレット・ミニバカラ・ブラックジャック・ポーカー~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供にルーレットを教えたかったのですが、本物を買うとスペースを取るし・・と思っていましたが、安価でいいのが出ました。
DSのアソビ大全を持っているため、ルーレット以外の物は正直言って興味無いのですが、
値段も手ごろですので買う予定です。

DSを持っていれば手札をDSに映せる機能があるのですが、家に何台もDSがある家庭は少ないでしょうし、友達を呼んで遊ぶならルーレット以外はトランプなりダイズ+チラシの裏紙なりでなんとかできそうな気がしますので、正直微妙です。
ルーレットだけは自力で用意が難しい。
わが家では、完全にルーレット専用ソフトになりそうです。




SIMPLE Wiiシリーズ Vol.4 THE シューティング・アクション
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ここのレビューを初めて見た時は、たいした事のないゲームソフトだろうなと、思いながら(評価が低かったので)買うのを拒んでいました。ですが、Wiiソフトである
もう一つのゴルフゲーム
スイングゴルフパンヤ(2006年12月2日に発売されたのを)先に買ってプレイしていましたが、レビューが不評だった通り、自分なりに粘り頑張って
全キャラ(一部除く)出しましたが
他のキャラのストーリーがハード過ぎて
(特に戦艦にセシリア)
もう地獄だべ
そこで何度も挑戦したが、負けばかりする上に、ポイントも少ない
他に時間がかなり掛かり
逆にストレス溜まりまくりでした。
そんな中前にレビューで見たこの
ウィーラブゴルフ★☆
うん・・・・
なになに簡単過ぎるだとォ〜!?
まさにそれが
出会いのキッカケでした。早速買いプレイ
した所
最初は、操作制に戸惑い
ましたが、早い段階に慣れる事ができ
良いプレーが出来ましたよ。あとサクサク進む所もさすがキャメロットですね。
全くストレスは溜まりません。(最後に難しいパンヤを(パンヤ2インは除く)してて思った事ですが、自分的に難し過ぎるゲームは嫌いですね。昔よくクリアー出来なかったソフトもありましたから、とにかくクリアー出来ないようなゲームするぐらいなら、簡単なゲームをプレイした方が、ヨッポドストレスが溜まらないもんです。)未だにそこん所が、ゲームプロデューサーの勉強不足ですね。




Wii Music
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本来、楽器を演奏することは、自分を表現することができて
とても楽しいものです。 しかし、実際には楽器に触れる機会が少ないし
初心者がすぐに演奏できるわけではありません。 やはり努力が必要になります。

このソフトはそういった障壁を取り除き、演奏の楽しさを手軽に味わうことができます。
まちがいを気にすることなく、自分の好きなように音を奏でることができるのです。

 楽器を演奏することに興味がある方に、ぜひおすすめします。




Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

買って数ヶ月経ちましたが、すっかりはまっています。
何がはまっているのかというと、まずは、毎日体重を気にするということから始まり、
運動した時間が表示されるので、今日はあまりしてないなとか気になり出します。
逆にグラフが飛び出るほど運動した日はなんとなく嬉しくなってきます。

最初のうちは、色々やるのが楽しかったのですが、面倒になってくるのは当たり前で、
だんだんと種類は減ってきますが、体重の目標があることで何かしらの運動はしますし、
体重がやたらに増えた日は言い訳をさせられるので、反省材料にもなります。
それとダイエットをしている方は、誰でもぶちあたるのは停滞期だと思います。
特に女性はホルモンバランスから、どうしてもダメな時、ましてや増えてしまう事も!
そんなとき過去を振り返り、この時もそうだった、けれど今はこれより減っているのだと、
半ば自己暗示かもしれませんが、良い励ましになっていると思います。
もちろん自分でグラフをつければいいだけの話ですが、体重計にのるだけで、
毎日つけてくれるので、なかなか便利なのでは?と思いました。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ