戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 193724011 (3)



ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






財団法人日本漢字能力検定協会 公認 漢検Wii~漢字王決定戦~
販売元: ロケットカンパニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

漢字をおもしろおかしく学べるソフトとして高く評価したい。かなり反射神経が必要な場面もあり答えが解ってもゲームの操作が間に合わないとか右脳にも左脳にも良い刺激を与えてくれる。
惜しむらくはゲーム内のキャラクタが今イチ。自分で作ったMiiのキャラクタを使えれば感情移入できるのでゲームをそして勉強を楽しめると思った。




式神の城III
販売元: アークシステムワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

システムこそいつもの式神の城です。

ただ今回はタイトーがスクエニに食われたりして開発は韓国のメーカーが主体で行われました。

完成したのは他社シューティングのインスパイヤの塊。

特にステージ1〜3のくだり、中ボスからの高速スクロール、ボスのやられ方やボスの攻撃パターンまで斑鳩を参考にした点が多々あり。

それもあってアーケードでは稼働日からほとんど人がつかず放置。

まあキャラゲーとしてシューティング好き以外から受けているタイトルなので評価は基本いいでしょうがいろいろなシューティングやっている人は腹が立つかも。

自分はタイトー好きなのでタイトーに関連した新キャラ目当てで買ったので後悔は…そこまでしてません。

丁度ゲームキューブに斑鳩(プレミア価格になってますが)出ていますしやってみると面白いかも。

グラフィックも微妙…まあシューティングの会社にここを突っ込むのも酷ですが…カオスフィールドよりは上かなぁ。




上海
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






実況パワフルプロ野球Wii決定版
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Wii独特の操作に慣れれば楽しいと思います。サクセスも数種類楽しめるし、問題ありません。
久々にこのシリーズを買いましたが十字キーでの打撃じゃなくスティックでの打撃が難しいなとは思いますが、それは年をとった私の個人的な感想なのかなとも思います。もともとこのタイトルは長年続いているので安定はしてやれます。




人生ゲーム Wii
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく単調。途中で飽きてしまい2度とやらなかった。




スイングゴルフ パンヤ 2ndショット! 特典 オリジナル卓上カレンダー付き
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新機能面については書いている方が多いので、前作との具体的な難易度比較でも。

メインであるツアーモードですが、前作ほどストーリー性はありません。
また、CPUのレベルはかなり落ちていて、キャラクター揃えとエンディングまでは、前作パンヤフェスタで1ルートでもクリアしたことのある方ならまず手こずることなくクリアできるはずです。エンディングまではチップインほとんどされませんし…。

逆を言えば、確かに前作プレイ者にとっては簡単すぎて最初の方のレベルは少し面倒ですね。今回はマッチプレイだけでなくストロークプレイもあるのでさらに時間がかかります。
ちなみに私は前作パンヤフェスタを全クリアしていません(キャラ一人登場してませんし;)が、エンディングまで無敗でクリアしました。

クリア後は前作レベルの対戦がいくつか登場しますが、ストーリーのあるものはかなり少ないのでクリアできなくても個人的にはあまり問題ないと思います。ほとんどのアイテムは地道にプレイしていれば獲得できますので。高難度のマスで一部のアイテムが手に入りますが、それで能力値に大差が出るわけでもありません。よっぽどそのレアアイテムに拘らない限りは、難しくて全てはクリアできない、という方も十分楽しめると思います。

ストーリーはいまいちですが今作のほうが楽しめました。前作ではキャラクターが全て出せなかった、という人には特におすすめです^^






スポンジ・ボブとなかまたち トイボットのこうげき
販売元: THQジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スーパーマリオギャラクシー
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直言って、序盤の印象は良くなかったです。
まず、難易度が低く歯応えがないですし、球形の世界観も違和感がありました。

でも!です。中盤まで頑張ってプレイし続けたら、歯応えも出てきて面白くなってきました。
マリオらしく、たくさんのアイデアが詰まったステージがどんどん展開するので、新しいステージに行くのが楽しみなんですね。

また、驚いたことに3Dゲーム特有の複雑さや理不尽なカメラワークに泣かされるといったことがほとんどありません。本格的な3Dゲームで、これだけ快適にプレイできたのははじめてです。

序盤の難易度が低かったのは、ゲーム初心者への配慮だったんですね。敷居の高い3Dゲームを、何とか万人向けのラインまで持って行こうという。そう考えれば納得できますし、絶妙のゲームバランスだと思います。

ゲームの完成度は極上でしょう。やっぱり、マリオは凄かった。素直に脱帽です。
Wiiを持っている方は、是非チャレンジして欲しいです。




戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あまり難しいことを考えずに初めて戦国BASARAをするならお得ですね。
ボリュームもたっぷりあるし、2人で協力(とは言えないが)プレイも
結構楽しめます。色々なリモコンに対応しているのも○。
プレステでやっていた人でこだわっている人にはお勧め出来ないようです。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ