戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 638994 (19)



ヘクセン HEXEN
販売元: ゲームバンク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

下の方と全く同じ理由で購入してしまいました。

最近、ゴールデンアイを友達と遊んだところ、
かなり好評で、他にも多人数で遊べるゲームはないかと探していました。

偶然、このソフトを見かけたので、64だからある程度遊べるだろうと、
軽い気持ちで衝動買いしてしまいました。

この作品は、画面が見難いし、背景・敵も荒い。
すぐ飽きてしまいました・・・。

ゴールデンアイ等、優秀な64のソフトをお持ちでしたら必要ありません。

全くおすすめできない作品です。




星のカービィ64
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最高傑作と言われるSDXとは随分毛色が異なる作品ですが、個人的には大好きなカービィです。

特に音楽は素晴らしいの一言。ただでさえ音楽抜きでもまったりした雰囲気を漂わせているのに、BGMのおかげで更にゲームが全体的にまったりしています(笑)
グラフィックも非常に綺麗。どっからどうみてもまんまるピンクな(爆)カービィが3Dで描かれたフィールドを駆け回る姿は、プレイ中であっても非常に癒されます。
(但しゲームシステム自体は歴代作品同様に2Dなので御注意を)

キモであるコピーですが、本作ではファイアやスパークといった数種類の基本コピーを組み合わせる「コピー能力ミックス」というシステムが用いられています。
敵キャラの能力を文字通り「コピー」するSDX等とは違い、こちらは「属性合成」といったイメージですね。
賛否両論あるシステムでしょうが、自分としてはどでかい炎の剣や如何にもライ○セイバーっぽい両刃剣(爆)を振り回すカービィが無性に気に入ってます(笑)

難易度は決して高いものではありませんが、コレクション(ゲーム内のミニゲームで入手可能な敵キャラのカード)のコンプリートやぼすぶっちノーダメクリアはかなり難しいので、極めようと思うとそこそこ頑張る必要があったりします。

発売からもう随分と日が経ちましたが、タイトルに書いた通り何故か時々引っ張り出してプレイしたくなる、そんなまったりとした楽しみ方が出来る良作です。




牧場物語2
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入してはや八年もの月日が流れてしまいましたが、このソフトの面白さ、感動は色褪せずていません。姉妹で楽しくやり、いい思い出となりました。




ボンバーマン64
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームが出た時期は、既にPS2やキューブなどが主流だった時代でした。なのに、何故今ごろこんなタイトルのゲームを出すのでしょうか?「○○64」って・・・。
一つ一つのゲームが短い上に、プレイ中に処理落ちしますし、音楽も聴いてて眠くなります。スーファミのボンバーマンの方がずっと面白いと思います。 




ポケモンスタジアム
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分の育てたポケモンが3Dになり対戦できる、おもしろそうだと思い購入しましたが。。。
なんか微妙。。。でれるポケモンが限られてるし、なによりあのコントローラーに挿すやつがひどい!
ちょっと動かしただけでデータがおかしくなってしまう;
自分のゲームボーイカセットに問題があるのかもしれないが、その点がちょっと悲しかった。
他はいいと思うけどね、波乗りピカチュウ手に入るし。。。




ポケモンスタジアム(64GBパック付き)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大ヒットゲームボーイソフト「ポケットモンスター」を64GBパックでコントローラーに接続し、3Dで対戦できるゲーム。

出た当時は3Dのポケモン達に感動したものだが
まだ一作目なので使えるポケモンは僅か40種類に限定されている。
対戦も全国大会で使用されたポケモンが相手なので
普通に育てたのでは勝つのは相当難しい。
ヤリコミ派にはそれが快感なのだろうがライトゲーマーにはほとんど無理である。

正直、全てのポケモンが使用できるポケモンスタジアム2や
更に金銀のポケモンまで全て使用できるポケモンスタジアム金銀があるので
わざわざこの一作目を買う必要はないと思われる。




ポケモンスタジアム2
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミニゲームがありこのゲームがあると言った方が正しいぐらいミニゲームの種類が豊富、尚且つ面白い。ポケモンスタジアム自体はまあ既存のものとあまり変わらんので…。




ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン対応
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタジアム、2、金銀、コロシアム、XD、PBRと、製作会社は変わったもののこれまで6つ、このシリーズを遊ばせてもらった。
その中で最高傑作だと言えるのはこのポケモンスタジアム金銀、あるいは同シリーズの2である。本作がそれほど優れているというより、他が手抜きなだけなのだが・・・。

まず本作は、本家ポケットモンスター(赤や金銀など)を持っていなくても楽しめるという点で評価できる。
評価できるというより、何か他のソフトと抱き合わせでなければ満足に遊べないソフトというのは問題だが、ポケモンほどの人気タイトルになるとそれは忘れられがちである。
本家ポケモンを持っていなくてもレンタルポケモンで進むことができるし、ミニゲームやポケモンこうざなどその他のモードで遊ぶこともできる。
もちろん、本家ポケモン、それと別売のGBパックを持っていればそれ以上に楽しむことができる。この辺りは絶妙な難易度調整の賜物だろう。

遊ぶまでにストレスがないというのも大きい。本家ポケモンのポケモン(分かりにくい表現で申し訳ない)をこのシリーズで使おうと思ったら、まずゲーム内に登録する必要がある。
その登録までの手間は、シリーズでは2と金銀がダントツで短い。初代は登録できる状態にするまでが面倒、コロシアムは長すぎ&登録数少なすぎ、PBRは1データに1ソフトしか登録できず、XDはもはやまともなバトルモードがないので論外。

そして、今回も初代、2と同様に本家ポケモンに登場するトレーナー達が出てくるが、2までと違い彼らがよく喋るようになったのが面白い。
何より、今まで携帯ゲーム機の中だけの存在だったポケモンが元気に動き回るというだけでも楽しい。
他にもゲーム内のデザインの良さなど、本作の魅力は比較すればするほど出てきてしまう。それほどシリーズでも突出した出来なのだ(2とは甲乙つけがたいが)。

今ではポケモンは次の世代へと行ってしまい、本作は「幻の名作」となりつつある。
64のソフトはVCで復活可能とはいえ、WiiリモコンにGBパック装着ができるはずもなくその可能性は限りなく低い、もしくは復活してもあまり意味がない。

64からGC、Wiiへとハードの性能は上がっている。しかし、ソフトに関しては劣化の一方(もちろん私も懐古のような感情で新シリーズを貶しているわけではない。新シリーズに関してもレビューは書いている)。
今のところ、残念ながらこの作品を越えたシリーズは出ていないというのが、私の見解だ。




ポケモンスナップ
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 N64という、いささか古いプラットフォーム。本体を見る事も希になり、ソフトもゲームキューブのコンパクト性と高性能に押され、一時はセコハン品でも高価だったのが、現在では、「持ってけ、泥棒」的な価格になりました。しかし、プレイしてみると、動くトロッコのような物にプレイヤーは乗せられ、シャッター・チャンスを狙う事の難しさに、最初は何度も「リプレイ」して高評価を得られるまで、思わずのめり込んでしまう。
 個人的にも写真撮影は趣味で続けていますが、「パパラッチ」ならいざ知らず、普通は立ち止まってシャッター・チャンスを狙う事に慣れている性か、意外に難しく、スナップ・ショットの難しさを体験できます。この価格なら、N64を所有している方にお勧めです!




マジカルテトリスチャレンジfeaturingミッキー
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なのにテトリスです。可もなく不可もなくテトリスです。

ミッキーが好きなら絵もきれいだし楽しめるかな。

BGMも個人的にはけっこういいなと思いました☆

安くてテトリスやりたい人にオススメかな?カセットだとロードもないし♪


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ