戻る

         次ページ

ゲーム 638996 (1)



19時03分上野発夜行列車
販売元: ヴィジット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは、画質がきれいなので、舞台である北斗星もリアルに映し出せ、電車についていろいろわかる。オープニングムービーもなかなかのリアルさ。なお、作中では主人公などの人物がシルエットなので顔が見えないが、オープニングには、一部の人物の顔が見える。

このゲームの元凶はある虫。その虫があまり好きではないので、星は4つ。だが、電車が好きな人は、北斗星の運転室も出てくるので、買うといろいろわかる。マニアな人にはリアルなのでおすすめ。

なお、タイトルの一部の「19時03分」は、このゲームの舞台、北斗星5号が上野駅を出発する時刻だが、今の時刻表を見ると、北斗星5号ではなく、北斗星3号になっているので注意。




21-TwoOne- 通常版
販売元: プリンセスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 殺人事件を解決させるのが主な目的。
 だが、ほかのゲームと違うのは、美少女のパートナーたちが必ずしも全員が真実(解決への糸口)を語らない点。一見、事件に関係あるようでありながら、推理には役に立たないなど一筋縄ではいかないのだ。

 それだけ期待の高いこの作品なのに、減点の対象になったのは、美少女たちが出るとはいえ恋愛には発展しない点だ。
 事件を解くことが最優先なので、「私を信じてくれた結果、事件が解決。信用してくれてありがとう。・・・私、あなたのことが好き。」などという恋愛ゲームではない。あくまで事件解決が目的のゲームだ。

 その点がもったいない。ちょっと残念。




21-TwoOne-初回限定版
販売元: プリンセスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 パソコンからの移植作品[ギャルゲー推理もの?]                                      病院内で起こる連続殺人事件の謎解き&ヒロインたちとラブラブするゲーム。                                                                選択肢&主人公が登場人物一人一人ほぼ全員に対する印象を決めるシステムを使いストーリーが展開する変り種作品。                                                                 一番好きなのはオープニングのムービーと歌です。                                                   物凄く哲学的なメッセージを流しているうえに歌詞が物凄く作品に合っていて一気にゲームに引き込まれたので全体的に暗く重めのストーリーもプレイ中はあまり気になりませんでした。

 キャラデザ・CGも私的にはかなりオススメですし、声優陣も豪華です。                               普通のギャルゲーに飽きた人や、ミステリーの好きな人、変わったのがしたい人にオススメです。




AIR
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく音楽映像が素晴らしく美しく、プロモ映像を見て
一発買いしてしまったゲーム。テキストにも所々惹かれるものがある。
が、残念ながらヒロイン達、誰一人にも惚れられなかった・・・。
事前に期待しすぎたのか。それとも私が女だからでしょうか?
男性がプレイしたら違うのかも知れません。
特に幼児語しゃべるヒロインは、どうにも苦手でした。




Angel Wish ~君の笑顔にチュッ!~ 初回限定版
販売元: 加賀テック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Angel Wish ~君の笑顔にチュッ!~ 通常版
販売元: 加賀テック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的に明るい作品です・・・PC版では・・・ドリキャス・PS2ではオリジナルのCGとシナリオが用意されているようなのでやった人もやってない人も楽しめると思います!!!はっきり言って面白いです!!!内容はやや泣きゲーですね・・・しかし鈴音ちゃんはカワイイですね・・・うっとりでした・・出し方判らなかったから全員のシナリオを飛ばしてたら出てきたくれました!!最高でした!!声も「長崎みなみ」なので・・・もうこの人はこの世界では有名ですね・・・とにかく久々にやった美少女ゲームでしたが私の中では最高レベルでした!!やってみて!!お勧めはやっぱり鈴音ちゃんかな・・・☆




BIOHAZARD CODE:Veronica限定
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これどうしてDCで作ったのかよくわからないけど自分は凄く楽しめた。ちなみにコンティニュー誌の2000年度ゲーム・オブ・ジ・イヤーの第4位。外伝なのだが1の醍醐味だった「閉鎖空間の恐怖とその脱出」を2,3よりも継承出来たのがこれ。クリーチャーの生物感がアップしたのは当然だがその他で余計な要素が無いのがいい(2丁拳銃は使えないが)。最初の研究所は小手調べとして次の洋館では螺旋階段を登る途中に不気味なオブジェがぶら下がっていたりして1で感じた先へ進むことへのためらいを感じることが出来る。途中でクレアからクリスに交代するのも飽きさせない。ラストは1の洋館が丸ごと登場というのが凝っている。クレアとレオナルド・ディカプリオのそっくりさんとの友情も印象的。不満点はラストに意地悪な仕掛けがあることぐらい。普通にやると難しいが超簡単モードでも十分満足できる。




BLACK/MATRIX AD
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

上の方が書いてらっしゃるとおり、独自の世界観とそんなに難しくないシュミレーションRPGが特長の作品です。
個人的には購入前に期待しすぎたのか、ふたを開けてみて、「あれ、こんなもんか?」な感じでして、
…今持っているソフトはけっこう飽きてしまって、かといってテレビも面白い番組が無い。そんな暇な時にぼちぼちプレイ。‥ふつうにクリアまでいきました。(プレイ時間は20時間ちょい。)

「ご主人様」が最初と最後しかでてこないのは想像してたのと違っていました…。
てっきり、主人公と、(魅力的な)ご主人様が、共に手を取り合って苦難を乗り越えていくような、そんな感じなのかな??と、ぼんやりと勝手な想像をしていたのがいけなかった。
(戦闘パートも迫力に欠け、地味‥)
…なんだかんだ書きましたが、中古での値段を考えれば合格点な作品と言えるでしょう。
終わってみてそれなりに作品としての魅力は感じましたしね。








Blue-Sky-Blue [s] 空を舞う翼 初回限定版
販売元: エコールソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Blue-Sky-Blue [s] 空を舞う翼 通常版
販売元: エコールソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PC版はまだ3作品しか出していないメーカーだけど、繊細な作りと練りこまれたシナリオは満足のいくものでした。
まさかこんなに早く、しかもエコールからDC版が出ると聞いて驚いたんだけど、目のつけどころはいいと思います。
プレジデント真鍋効果もあるだろうし、DC版オリジナル要素も結構入っているみたいなので、安心して買えるような気がしますね。

限定版は5,000本のみとか・・・ちょっと少ないのでは?(笑)


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ