戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 638996 (6)



F1ワールドグランプリ for Dreamcast
販売元: ビデオシステム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームの最大の売りは1998年度の実際のF1レースをシミュレートするという部分でしょう。当時の天候、レース展開、アクシデントが再現されたサーキットで走ることができます。本物のF1同様の周回数も再現できるので、完全なシミュレーションができます。(精神と肉体的な疲労感も再現?)

 発売当時の感想では、画像はかなり上質なほうで、スタンドで光るカメラのフラッシュなど演出に凝っています。特にリプレイの画面は非常に高いレベルでした。遠めに見ると本物のF1中継と見間違いそうになったほどです。

 本題のゲームの方はというと、操作性では、アナログ専用であるため、非常に難儀します。それに加え、コースアウト時に物凄く減速してしまうため、難易度が高く感じられます。ただ、それを補うかのように、ブレーキアシストがあるため、ハンドル操作だけで、なんとか全16戦を勝ち抜けます。早い話、ハンドルコントローラーは必須です。(それでも、かなり訓練が必要)

 アナログ専用であるのと、コースアウト時の減速がもう少し甘ければと思うのですが、初心者には走っててストレスが溜まるので、手軽に遊ぶゲームにはなりません。実際に腕を磨かないとレースをシミュレートする楽しさが味わえないのがつらいところです。F1好きで根気のあるひとならこのゲームの真の良さを感じられるでしょう。




F1ワールドグランプリII for Dreamcast
販売元: ビデオシステム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

F355チャレンジ、レベルのF1ゲームがやってみたい。
エンジン音が悪いし絵も汚いし動きも悪い。
DCで20台走らすのは難しいが、モデリングをいくつか用意して、一台で走るときはちゃんとした絵で遊びたい。




F355 Challenge
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オリジナルは99年発売の業務用。奇跡の出来。ゆうちゃんはすごい。絵、音、動き、気持ちよさ、爽快感、持続力これ以上の車のゲームは存在しない。初めて業務用をみたときの感激は今でも忘れない。車のゲームと呼べる唯一の作品。ここ二十年相当な数の車のゲームを見てきたが、これほど簡単な車のゲームは知らない。なにせ絶対スピンしないし、手を離してても真っ直ぐ走るし、ブレーキを踏めばゆっくり止まる。アウトラン、ウイニングラン、マリオカート、デイトナ、セガラリー、GT,など何一つまともに遊べなかった自分でも鈴鹿2分8秒台が出る。3Dのゲームで唯一ドリフトのあるゲーム。車が横向けばドリフトな訳ではない。滑るのがドリフト。そのせいで130Rを240キロで曲がれたりするがそんな多少のことはこのゲームの評価を下げるような物ではない。これは業務用ツインタイプの移植だが、完全移植ではない。縁石に乗ったときの音がしないし、オブジェも少ないし、テクスチャーも何か違う気がする。しかし家庭用でこんな凄い物がこの値段で買えるなんてパワードリフトの時代は考えられなかった。パッドで遊んでもフィオラノなら簡単に遊べますよ。車好きでゲーム好きには絶対おすすめ。
VGAボックス、PCモニター、ある程度の音響環境でやって下さい





Fighting Illusion K-1グランプリ
販売元: エクシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず動きが非常にかたい!登場選手も、かなりヤバいくらい少ないしグラフィックも悪い。テンポも悪くこれを購入するなら後作のリベンジをお薦めします。すっごく飽きますよ、10年前のゲームなのでさすが10年ひと昔といったものです。あぁー、10年前のゲームやから仕方ないかぁーってすますゲーム。




FISH EYES!Wild
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近のせわしないゲームに疲れたら、のんびり釣りでもいかがですか?
絵も綺麗だし魚も仕掛けも豊富な釣りゲーです。
純粋に釣りをしたい人にはお勧めできると思います。




for Symphony ~ with all one’s heart ~
販売元: 拓洋興業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは主人公が男女二人いるので、恋愛対象だったキャラを同性からみるとどうか?等が変わっていて特に面白い部分です。
この同じ会社のハイブリッドゲーム、「エチュード」もプレイしたことがありますが、それも同じ出来事を異なる視点から見られたのが良かったですし。
女性向けゲームを好きな方にも楽しめると思います。




FRAME GRIDE (フレームグライド)
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

操作感はPSで出ているアーマード・コアに似ています。(そりゃ作ってる会社が同じだからと言われりゃお終いだが)
先の方も書かれていますが、ファンタジー版アーマードコアみたいな感じで、一人プレイの場合は次々解禁されていく敵エリアをクリアしていき、戦利品としてクリスタルみたいなのを入手、それが新しい武器やパーツなどを作り出す材料で2つまでだったかな・・クリスタル同士を合成して作り出します。

そして最もACと違うところは、様々な支援機体(確か名前はスクワイアだったと思います)を時機の組み合わせたパーツによって決まるコストの分だけ登録し、(スクワイアに出撃させるための消費コストがある)戦闘に置いて召喚(出撃)させることが出来ます。
当然強い機体は高く弱い機体は安いのでいっぱい連れて行けます、お互いに4機位登録していて、戦闘開始と同時に全て召喚しようものなら、時機含め10機で乱戦でき、もちろんスクワイアはプレイヤーだけでなくスクワイア同士で戦うこともしますので、白熱した混戦が楽しめます。

スクワイアの種類も豊富で、格闘タイプ・爆撃タイプ・射撃タイプ・自爆タイプ・ファンネルみたいなものなど多種多様で編成するのが楽しいです。
もう終わったハードのソフトなので、なかなか流通していませんが、興味のある方は是非一度手にとって見てはいかがでしょう。




GET!!コロニーズ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さすがドリマガランキングでカードキャプターさくらよりランキングが下なだけの事はある。キャラクターも変でかわいくないし。全くアニメーションしないし、音も何も考えていない。基本的にもじぴったんと同じで隙間をうめて数が多い方が勝ちなのだがここまで地味で手抜きで面白くないのも珍しい。値段が安くてもこれは酷すぎる。セガのゲームはこんな作品ばかりでないのでこれしか知らない人は勘違いしないように。(そんな人はまずいなだろうが。)




GetBass 釣りコントローラーセット
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

業務用からの移植です。業務用を始めて遊んだ時は思っていたよりも良くできていて驚きました。さすがに家庭用ではひきませんがやはり専用コントローラーのほうが楽しいので釣りコンでプレイしてください。




GetBass2
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなか良くできてはいるけど地味。
もう少し派手な爽快感有る演出が欲しい。1人で遊んでて辛い。
家庭用になったせいか一作目に比べかなり食いが悪くなっています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ