戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 638996 (33)



グランディアII (初回限定版)
販売元: ゲームアーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2にも移植された、大人気RPGの第2弾です。前作と比べるとキャラクターの表示や文字の表示などが全体的に大きくなったので画面が非常に見やすく迫力もありました。同じ種類でも1つにまとめる事が出来ず、個人個人で少量しか所持出来なかったアイテムがパーティ共有になり各99個まで持てる様になったので広いダンジョンでもアイテム整理をする事無くサクサク進めて回復アイテムも多く持てるので冒険も楽になった気がします。また、使い込まないとなかなか習得・強化出来なかった必殺技や魔法が、今作では戦闘で手に入ったポイントを振り分ける事で習得・強化が出来るシステムになったので自分の好みやよく使う物から育てていけるのが良かったです。




グランディアII通常版
販売元: ゲームアーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作は最高に気合の入ったゲームでしたが、今作はどこにでもあるただの並みのゲームで、システムだけがグランディアいう感じです。ドリームキャストの魅力の一つVGAもテクスチャーが綺麗ではなく醍醐味がないし、動きも悪いし、見せ場の魔法もムービーで面白くないし、3Dのフィールドも作りこまれていないし、音楽にも前作同様恵まれず、なんか「古いなー」と思うゲームになりました。




幕末浪漫第二幕 月華の剣士Finaledition
販売元: SNK

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

幕末の動乱期を舞台に、黄泉比良坂へと繋がる「地獄門」の守り手たる「四神」、
青龍・玄武・白虎・朱雀の力の継承者たちを中心に描かれる、華やかにして激しき剣劇対戦格闘。

元がネオジオなので、グラフィック面ではさすがに現代の作品にはかないませんが、
対戦格闘の本質である、イメージ通りにキャラを動かす感覚、自らの技術を高めて繰り出す連続技の楽しさ、
そして対戦相手との読み合いの熱さなどは、現在でも全く色あせていません。

『月華』シリーズ最大の特徴は、ボタン一つで出せる「弾き」。
タイミングさえ合えば、通常技のみならず必殺技や超必殺技すら無効化し、逆に相手を短時間ながら行動不能にできます。

もう一つの特徴は、力/技/極(きわみ)の「剣質選択」。
キャラごとに合う(=実戦で強い)剣質、合わない(=弱い)剣質があり、
同じキャラでも剣質によって全然違う動きになることもあるので、研究しがいがあるシステムです。

おまけモードの花札は、札が見づらくて正直やってられませんが、
本体部分の面白さだけでも、買って損はないはずです。
ただ、説明書を読んだだけではわからないことも多いので(必殺技が全種類載ってないとか)、
必要に応じてファンサイト・攻略サイトを併用しつつ楽しみましょう。




ゲットバス
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際にバス釣りをしている私にはちょっと釣れすぎだろうと思いますが、それ以上にどんどんと釣らないとクリアできないのでかなり忙しいゲームかもしれません。
家庭用に移植の際のオリジナルであるトーナメントモードもあり遊びの幅が広がっているのではないでしょうか。つりコンはやっぱり必要で、使用すると臨場感が全然違うと思います。

バス釣りをしている人であまり釣れなくてストレスがたまっている人には、そのうっぷんを晴らすのにはちょうどいいのではないでしょうか。




コズミックスマッシュ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おもしろいが、きっちりやらないと後半時間が足りなくなって最後のステージまで行けないケースが多いので、1ゲームで終わりじゃなくてコンテニューできればよかった。価格も安いし、ちょっとした時間にできるところも良かった。




此花2~届かないレクイエム~
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このソフトは2001年に発売された、此花トゥルーリポートの続編で、一番の売りは、なんと言ってもその価格だと思う。この価格でなんとフルボイスというのがスゴイ!声優さんも有名な人ばかりのおすすめの一本です。手頃な価格なので機会がありましたら購入してみてはいかがでしょうか?




コンフィデンシャルミッション
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく撃ちまくりたい人は、おすすめ。
一言で言うと、バーチャコップのような感じで、雰囲気が、
007ジェームスボンドのような感じ。
別に、悪くないですよ。
ステージ(面)が少ないので、一度クリアしてしまうと、
ちょっと物足りないかもしれない。




ゴジラ ジェネレーションズ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゴジラになって街を壊してみたい……
そんな無謀な(!?)夢をお持ちの方にオススメのゲームです。

設けられた制限時間内に各ステージのノルマを達成することが、
このゲームの目的です。
ステージは東京はもちろん、大阪・福岡といった都市も登場します。
歴史的建造物・大阪城や、東京の代表的建造物・東京タワーも
ガンガン壊せてしまいます!

そして、一通りクリアすると隠しキャラが登場します。
中には、『○○○○(ネタばれになるので(^^;))』も登場します!

また、特典としてゴジラファンには嬉しい『予告編シアター』があり、
98年までの映画の予告編が収録されています。

ハマれば面白くのめりこめるのですが、飽きが来るのが早いです。
でも、今ではこのソフトもかなり安くなっていいので

DCで遊ぶソフトがない人は一度手に取ってみてください☆




ゴジラ ジェネレーションズ マキシマム・インパクト
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は前作と比べて
ひたすら戦うゲームです
怪獣王を操り次々と襲う敵を蹴散らしながら歩きます
最初のポリゴンで再現された映像でゴジラを迎え撃つ
Gフォースの雄姿が素晴らしい

ですがこの作品は特典が
完全に無く只戦うだけの
ゲームになってますストーリーは
完全に無くもしかしたら
逸話があったかも知れない新型メカゴジラやモゲラの親類等オリジナルメカ達が生かされぬゲームに・・せめて特典が
あればなぁ・・
想像するのも楽しいですが何故戦うのか?理由が判明しない為何も考えず戦う事を繰り返すゲームですしかし怪獣の戦い方や動きのレベルは素晴らしく後少しですね
クオリティが高いだけに残念。




ゴルフしようよ コースデータ集アドベンチャー編
販売元: ボトムアップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編とはまた違った国々のコースが楽しめるソフト、本編とは違って難易度はどのホールも高め、まさしく上級者向けになっております。

選べるキャラクターは本編のデータがあれば自分で使用可能にしたキャラが使えるようになります、もしこのソフトだけですとデフォルトで4人用意されていてこれだけでキャラを増やすことは出来ません。
又アペンドディスクではないので、別に本編をもっていなくても充分に遊べますよ。
値段も安いので興味のある方は中古ショップへGO!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ