戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 638996 (43)



ズサーヴァサー
販売元: リアルビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルに釣られて買っちゃいましたが、 感想は…サブいゲームです。
例えるならマリオカートの操作を悪くし、画質を落とし、作りを大雑把にし、ウケを狙ったであろうキャラも完全滑ってる、救いようがないレースゲームです。
手抜きゲームってやつでしょうか…?







生体兵器エクスペンダブル
販売元: イマジニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音やグラフィックはよくできていた。どんどん前にすすみながら敵を倒していくたてスクロールアクションです。ところどころに、でてくるボスとの戦闘は演出がこっていました。全体の終わったときの印象は75点といったところか!洋ゲーゆえしかたないか。でも日本のコントラに似ているので、このてが好きな人なら、80点いくかも。




聖霊機ライブレード
販売元: ウィンキーソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もともとスパロボシリーズやSFの魔装機神を作っていた(販売はバンプレスト)会社が作ったゲームで、当初は魔装機神2とする予定だったのが、ある時バンプレストとケンカをして魔装機神の権利をバンプレストが機体とキャラの権利を、ウィンキーソフトが世界観の権利を取得して、魔装機神2として出せなくなったのでキャラやメカなどを変え、その他の要素を追加してできたゲームです。
上の事情があるので世界観は魔装機神に良く似ています。自分は魔装機神の世界観も好きですがメカとキャラも好きだったので、魔装機神のメカとキャラが出ない魔装機神なんて・・・と、当初はあまり期待をしていなかったのですが、いざやってみると非常に良く出来た作品でした。メカもかっこいいしキャラも個性的な面々で、シナリオもシリアスありギャグありで良く出来ていました。戦闘については女性にも楽しんでもらえるようにと難易度をさげたようですが、実際かなり難易度が低いです。普通にやってもいけますが、負けそうになっても撤退すれば経験値とお金を引き継いでやりなおせるのでクリアしやすいです。あと恋愛要素が強く入っているのも良かったです。個人的には今まで遊んできたゲームの上位ベスト3に入ります。オススメです!




世界ふしぎ発見 ! トロイア
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3Dアドベンチャーですが、はっきりいってポリゴン酔いします。
早歩きで移動していたら、10分でめまいがして気持ち悪くなりました。
5分遊んだら10分休憩をしましょう。キケンです。

あと2MBのメモリーカードを使っていますが、純正品でないとセーブできないようです。せっかく空領域つくったのに、ぜんぜん読み込んでくれません。そんなわけで最初のほうしかやってません。

それでもなお星二つの理由は、ふしぎ発見らしく冒頭「トロイアとは何ぞや」の説明があるため。それっぽい挿絵をいれて、草野ナレーション、黒柳、坂東、野々村で声優をやってます。演技素人同然の中年二人はいいですよ。とくに黒柳、ぜんぜんうまくないのに一人四役。しかも全員美女役。意外とうまい野々村もふしぎ発見です。

とはいえ、レポーターのところもいまいちなので、ここしか楽しめるとこはありません。トロイアについて簡単に知りたいと思う人は財布と相談して買ってください。長寿番組だけあって、ここだけはとてもうまくまとまっています。




セガガガ(ドリームキャストダイレクト専売)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セガという有名メーカーの開発室を舞台にしたシミュレーションロープレ。内容は、スタッフに良いゲームソフトを作らせて高い売り上げを目指すゲーム。良い意味で"バカゲー"かも! 難易度は少し高い気がした。
とにかく、他にないタイプのゲームであることは間違いないのでオススメ! でも"ドリームキャストダイレクト専売"ってところが痛い。。




セガテトリス
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

VGAなら綺麗だが、ただのテトリス。
アーケードモードはまあまあだが対戦モードが面白くない。
爽快感が無さすぎる。テトリスはやっぱり80年代に出たセガの業務用に限る。




セガマリンフィッシング
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 釣り嫌いな私が、とってもお気に入りの釣りゲー。やはり釣りの醍醐味は海でないと味わえない!?海釣りだけにスケールが大きく感じられるのがいい。特に大きい魚で、巻取るラインが長いときは、まさに「魚とのバトルだ!」って感じです。
釣り上げた魚が大きいときは、迫力ですよ。さほど難易度も高くなく、大人から子供まで幅広く遊べるゲームになっています。手軽に楽しむ接待ゲームに最適。
 画像は上質な方で、DCオリジナルモードでは、ミニゲームとフリーフィッシングで手に入れたアイテムで水族館ができるのですが、そのために長時間竿を構えるのはちょっとつらいかも。でも出来上がると結構綺麗な水族館だし、眺めるとプレイの疲れも癒されるかな。

 欠点なのはロードが長いこと。あとネットワークサービスも終了しているのであしからず。ちなみに、釣りコンは必須です。なくても遊べますが、この手のゲームは迫力が半減します。




セガラリー2
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドリキャスの初期に出たゲームですが、面白いです。
というか、無難に楽しめます。
グラフィックはまあ、しかたがないと思います。
数多くのドリキャスゲームをやっていますが、それでも上位に位置するゲームだと思います、このソフト。
アーケードゲームなので、家庭用のようにじっくり遊べないというか、たらたらとはできないですが。
それでも、何度もプレーできます。
無難に楽しめるゲームです。




戦国TURB
販売元: NECホームエレクトロニクス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「真・三国無双」の様なタイプの、アクションアドベンチャーゲームです。ただしこちらの方が先。
 らいおん星の数々の戦場(面)を転進し、1つの戦場の敵を全員倒せば、制圧完了です。面は表・裏を合わせると、100に近い数でたっぷり。また、敵ボスが存在する面もあります。倒すごとに、敵・味方のストーリーが語られていく、という寸法。
 部下に名前を付けて育てることもでき、難易度によっては(妖精を取る数によって、調整可。しつこく取りまくれば、ほぼ無敵にも)ほんの一撃・二撃で倒れてしまう激烈さもあり、なかなか侮れない戦場のライブ感を表現しています。
 他のレビューでも語られている通り、世界観が独特そのものです。例えば、プレイヤーキャラは猫軍団ですが、ひつじ軍を相手に戦っています。中立のくまやうさぎを機械で猫にして、仲間を増やします。たまに失敗すると、そのくまは”出来損ない”になります。
 
 ただ間違いなく、表面と裏面の最後のナゾ解きが詰まる地点でしょう。遠慮なく攻略を調べるなりした方がいいと思います。
 また裏面は重火器(?)が主力となり、近代戦の様相を呈するところも新しいと思いました。2つのナゾ解き以外はスムーズに進んでいけるので、おかしな世界観も含めて、遊べる作品でした。




戦国TURB Fanfan I love me Dunce-doublentendre
販売元: NECホームエレクトロニクス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このAMAZONでも扱っている「戦国TUEB」のファンDISK。
そうとは思えない一種の異様な作りこみがちょっと凄いとしか言い様がありませんな。前作と本作のプロデューサーを勤めれおられる黒柳氏の天才的な能力の勝利です。この作品を遊ぶとまざまざと思い知らされる。天才と言う特異な才能の持ち主を。その意味で「アマデウス」と似ている(笑)

収録ゲームのシンプルだが面白い事この上なし。
ちょっと信じられない完成度です。

前作が好きな人、天才的な感覚に酔いたい人、単純シンプルなゲームが好きな人、そしてなにより洒落が解る人!これらの人はとても危険なゲームであります。発見したら即買って遊び倒しましょう。

文句無しの★五つ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ