戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (7)



DJbox BBU同梱版
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

星3つは、これから使い込むことによって
どう評価が変わるか分からないから。

まずインストゥールしてみて思ったのは、
専門知識とまでは行かなくても専門用語を知っていると知らないとでは、
楽しみ方に大きな差が出てしまうと思いました。
私は後者だったわけですが、案の定、さっぱりです…。(苦笑)

楽しめるようになるまでは、相当な時間が掛かりそうな気がします。

対象が「全年齢」となっていますが、
(たぶん、18禁とかそういう意味で書いてあるのだと思うが。)
小学生がこのソフトを自由に操れるわけがないと思った。
逆にそういう子が現れたら、スゴイ世の中になったものだと驚いてしまうと思う。

得点などを競う「ゲーム」ではないことから、

私のようにDJには興味があっても専門用語は分からないと言う人は、
購入後かなり早い段階で挫折する人も続出すると思う。

購入をお考えの方は、かなり慎重に判断された方が良いと思います。
ターンテーブルやらスイッチやらつまみやら、あれだけたくさんいじくるところがあるのを
デュアルショック2だけでコントロールするんですよ。

そりゃ本物のセットと比べたら相当な無理があると思います。




DJbox ソフト単体版
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ま、確かに難点もあります。操作が難しいとか、専門用語がわかりづらいとか、BBユニットが必須だとか(いや、これは難点じゃなく当然か(笑))

でもこんなに気軽に「音で遊ぶ」という体験が出来るのはすごく楽しいです。もちろん、他の人に聞かせて楽しませたり踊らせたりする音を造るにはそれなりの腕とセンスが必要になりますけど(笑)

でも、単純に自分で楽しむために音楽をいじり倒すならこんな手軽に出来るものは他にはなかなか無いと思います。ルールもタブーも考えずに好き放題混ぜ捲って遊んでみてください。深く考える必要はありません。好きな曲を好きなようにいじる。それだけで、その曲がまた好きになることもあるかもしれません。

それでも無理だ!私にゃ出来ねぇ!!という方。そんな方は、おきにの曲を取り込んでコンピューターに勝手に任せて演奏させてるだけでもなかなか楽しめますよ




THE DOG ISLAND ひとつの花の物語
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

めちゃめちゃ可愛いです(もう全てが…!)かなり癒されましたv
ストリーも可愛くて◎少々、面倒なおつかいもありますが(遺跡とか命がけだしな!!)
ワンコの可愛さとEDの素晴らしさでカバーされています。
主題歌も最高!もう、この言葉に尽きますね




DOG OF BAY
販売元: マーベラスエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえずやれ。

さて、現物自体あまりお目にかかれず、目にしたとしても投げ売り状態な本作ですが、実はなかなかしっかり作られているのです。
キャラはモデリング、動き共に高レベル。音楽も好みの問題はあれど高クオリティ。各キャラのダンスシーンもかなり作り込まれています。肝心のゲーム部分は誰もが取っ付き易いリズムゲー。そして、故本田美奈子嬢の歌が聴ける。素晴らしいゲームじゃないですか!!
・・ここまではね。
タイミングをとる為のオブジェクトが画面下方中央に配置されていてかなり見にくく、同じ箇所で数回光られると何回光ったかもわからない。オブジェクト位置のせいでメイン画面は当然見れない。ならリプレイで見せてくれ!ぅえっ?リプレイもついて無い?じゃあ作った奴等はプレイヤーに何を見せたいワケ?『単にリアルなだけでなく、「感情」まで表現できているダンスモーション』は何の為に作ったの?『ミュージッククリップをも陵駕するビジュアルエフェクト』は誰に見せたいの?

二人でやって一人がプレイ、もう一人が観賞ってのがこのゲームの正しい遊び方かもしれません。




Dog of Bay(廉価版)
販売元: マーベラスエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DRAG ON DRAGOON
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無双シリーズのRPG版のようなゲームかと思いプレイしましたが、違いました。戦闘シーンは自分一人だけが敵と戦います。味方の兵士などは出てきません。音楽は結構地味だと思いました。
このゲームの良いところはストーリーが徹底的にダークであるところです。エンディングが複数用意されていますが、後に行くほど後味が悪くなっていきます。登場人物も精神が病んでいるキャラばかりで私は結構好きでした。ストーリーの後半で大きい赤ん坊がたくさんでてくるシーンは不気味でした。
ゲーム自体は音楽も単調で地味ですが、ダークな世界観が秀逸で私はキャラクターと世界観が好みだったのでかなり楽しめました。難易度は高めだと思いますが、難易度調整ができるので暗い世界観が好きな人は楽しめると思います。




DRIV3R【CEROレーティング「Z」】
販売元: アタリ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミッションがかなり難しいですが、そのおかげでレースゲーム上手くなりました




E.O.E~崩壊の前夜~
販売元: アイドス・インタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきりいって全体的にダメな作品だったと思います。
アクション的にはまあまあなのですが戦闘となると適当に攻撃するだけでも敵を倒せてしまいます。レガシイの組み合わせなどはいい加減なものでいけるようです。

さらに、シナリオ的にはまあまあと言えばまあまあなのですがプレイ時間が5時間とかなり短めです。1度クリアすると2度はクリアする気には成れないでしょう。




EA BEST HITS ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作、2つの塔に対し、難易度ははるかに上がっています。
しかし、ファン待望 ガンダルフがとうとう操れるようになります。
また、キャラ特有の特殊攻撃が追加されたことも大きいでしょう。
例えば、ガンダルフであれば力ある言葉、サムはエルフのマントによる隠れ身などです。

キャラは主に3タイプに分かれており、
また、ストーリーもそれぞれの道を進みます。
ガンダルフはミナス・ティリスで大軍を一人で食い止め。
アラゴルン達は、援軍を得るために洞窟内を冒険し、
サム達は、敵地に潜入し、指輪を放棄する道のり。
それぞれ、映画のストーリーを見た方でも、楽しめるよう、映画とは違ったストーリーになっています。
特に最終面に向かう時のガンダルフの呟きが印象的です。
これは是非とも、必見。

ゲームは非常に難しいですが、なんどでもコンテニューができるので諦めずにやればいつかはクリアできると思います。
どうしても、という時には隠しコマンドもありますが・・・・。

予断ですが、サムは一番強い気がしますね。さすがは勇者サムワイズ。




EA:SY! 1980 ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作の映画はまだ見ていませんが新鮮な感じがしました。
1940年代から50年代のN.Y.を忠実に再現していて画像も比較的キレイです。
残念な点は車両の種類が極端に少ないことです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ