戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (9)



GANTZ
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近GANTZのアニメーションを視聴し、仏像編での「どうしようもないやるせなさ」に打ちのめされた私にとって、アクションゲームとしての楽しみよりも「目の前で無残に死んでいった仲間達を自分の手で救済したい」という強い思いで購入しました。
 ただでさえアクションゲームが苦手な上に同行する仲間に指示を出し、助けながら自分も戦わなければならない方式には手を焼きましたが、EASYモードも用意されていますので助かりました。恐らくアクションゲームが得意な方でしたら物足りなさを感じてしまうかもしれません。ミッションの数やフィールドの印象は他の方と同意見です。
 また、敵星人との遭遇に関して、仲間とのコミュニケーションを取っているうちに戦闘になだれ込んでしまう為「自分でエリア内を探索しなければならない」という緊張感がなく、戦闘自体もプレーヤー主体で行われるので「自分達が戦っている間に組分けした他の仲間達が違うエリアで戦っている」という焦燥感やサバイバル感に薄かったのも些か残念ではあります。プレーヤー以外のキャラクターも非常に個性が立っており魅力的ですので戦闘以外の場面で個人的な交流や個別の発生シナリオ(意中のキャラと出かけている間に他のキャラとばったり出くわす、というような意外性等)がもっと用意されていても良かったのでは、と思います。エンディングも、グラビア閲覧の条件を満たす為にただ頭数が無闇に増えて薄まってしまった印象が有り、達成感や満足度に欠しかったのも不満でした。オリジナルで出てしまっている結論に対し「もし」という選択肢が豊富にあり、別の膨らませ方に期待してしまう、そんな楽しみ方が出来るのもキャラゲーの真骨頂だと思いますので・・・ 

 ともかく個人的にはゲーム云々よりも、仏像編の補完ができ、主人公以外の仲間を救えた事に大変満足です




Gauntlet Dark Legacy
販売元: ミッドウェイ・ゲームズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニンテンドー64で出たガントレットシリーズの新作?
単にキャラ4人追加、新ステージ、過去のステージをちょい改良した版。
隠れキャラも何人か居るけど初期パラメーターが若干違うだけで外見変わってるだけなんで攻撃方法などは一緒。
隠れキャラ出現条件が進むにつれて難易度が上がってきて洋ゲーお得意の高難易度に・・・
これが痛い。

PSPのアントールド、ディアブロなどちまちまアクション好きな人にはオススメ!

現在は出回りが少なくレアな品になってます。





GENJI
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックにつられてプレイ

あ〜普通だなって感じでプレイ時間一桁で終了

あ〜3時間かよ




Get Ride! アムドライバー ~相克の真実~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的にはキャラクターのボイスが付いているところが嬉しいです。
タイトル画面でキャラクター達が代わる代わるタイトルをかっこよく読み上げてくれます。
(ちなみにゲームオーバーの時にもキャラ達の個性あふれるセリフを聞く事ができます。/泣)
戦闘も楽しいです。アクションが好きな人は楽勝です。仲間になったキャラクターは誰でもプレイヤーキャラとして使えます♪
また、誰を使うかで会話が微妙に違ってくるところがゲーマー心をくすぐります。
ストーリーも思わずにやりとさせられる会話がたくさんあるので、ファンにはたまらないです。

しかし、話は短いです。
慣れれば5時間でクリアできます。
レベルも上がりません(泣)
一見やり込み要素の全くないゲームですが、どう楽しむかはプレイヤー次第だと思います。
1回やって満足するもよし、根気よくラスボス戦に向けてレベル上げるもよし、戦闘を楽しむもよし!
ちなみに私は大好きです。

あ、クリア後にはちょっぴりうれしいオマケがありますよ。




The Getaway -ゲッタウェイ-【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

銃撃戦、潜入などとても良かったのですが車での移動が面倒。ウインカーに従ってもなかなか到着できないし5日でやめました。




GetBackers奪還屋~奪われた無限城~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






GetBackers奪還屋 奪還だヨ! 全員集合!!
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GetBackersゲーム第4弾!
今回のゲームは横スクアクションです
キャラのボイス、グラフィックやシステムはよいものの敵が強すぎる!
通常攻撃が弱く必殺技で攻めなければ敵が倒せない!
初心者、ファン以外の方はあまりオススメできないです




GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-
販売元: アーテイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鍛錬育成のくりかえしですが、確実に強くなっていくのが目に見えてわかる所や
敵としてライオンなどの猛獣も登場するのがとてもいい!
マッチョ好きなら楽しめるはずw




GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX
販売元: アーテイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初プレイした時は面白くありませんでした。
だって鍛えてセーブして終わり。戦ってセーブして終わり。この繰り返しですもん。
ランクが上がって有名剣闘士とデュエルしてみれば瞬殺されて終わり。
その時は「何だこの差は?」とも思いました。
だけど、自分自身の腕が上がるにつれて、このゲームの面白さもしり上がりに面白くなっていきました。
各スタイルのレベルが上がれば、上がるにつれて動きが華麗になっていく主人公。
サバイバル時、敵に囲まれた瞬間、ドッジやバリーを瞬時に使い分け華麗に敵を倒したときの爽快感はたまりません!!
今では夢の中でもキンキン出てきます。もし続編がリリースされるようなコトがあればうれしいですね。
その際は、戦う舞台会場も2ヶ所だけでは無く、古代ローマ時代の各地方の場所(会場)や
町並みや風景をいかした場所を取り入れたり
模擬戦争にウィキペディアの中に記載されている「ローマ戦争」の歴史をもっと取り入れたり
「火や水」「岩や穴」「矢や槍」などを使った古代ぽいトラップなど・・
考えようによってはもっと面白くなるはずです!!
あとこのゲーム映画「グラディエーター」と「スパルタカス」の両方から、かなり反映されています。
コロセウム内の試合の模様、馬の戦車、ハンティング、装飾の入った装備品。これらは「グラディエーター」
養成所の風景、警備兵が被っている兜や槍、無料配布されている武器の数々。これらは「スパルタカス」からでしょうか?
しかしながら、それらの映画とは違いストーリーはものすごく薄いです。
一応マルチエンディングですが、エンドクレジット風に結末が流れそれで終わりです(笑)
その後ループです。ようは話よりも「命の削り合い」に燃えるゲームです!!




GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はアクションゲームはバイオ4しかプレイしたことがありませんでした。
他のレビューを見ると難易度が高いと書かれていますが、イージーだとそんなに
難しくないと思います。アクションゲームは得意ではない、でもプレイしてみたい
という方はイージーでプレイしてみると良いです。セーブが結構頻繁にあるので
少しずつ進めることが出来ます。残念だったのが2週目に所持している技やお金を
引き継げないことです。でも2週目はお金が1週目の2倍になるので、すぐ貯まると
思います。
同梱のサントラも23曲と曲数が多いのでサントラも楽しむことが出来ます。
私はこのゲームを買って良かったと思っています。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ