戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (10)



Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お馴染みの残虐性や暴力性が問題視されているゲームです。
最近のGTAは昔にあった残虐性が失われており面白さが半減しています。

ですがPS2初代のこの作品は違います。
武器の豊富さ、バランスの良い自由度…
さらにグロさを一気に放出し、チートを使えば海外版と同じグロさを味わえる素晴らしい仕様。

乗り物のバリエーションの少なさや難易度の高さなど欠点も目立つ作品ですが他の作品とは違う楽しさが味わえます。

ゲームと現実の区別が付き、面白いグロゲーを求めている方は是非購入を。




grand theft autoIII カプコレ【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過激で一般人をバットで殴ったり、車で轢いたり町でカーチェイスをしたりといろんなことが出来ます。

評価の高さから買ったのですが確かに友達とやる分にはおもしろい。ジョークとしてみれば笑えるから。
でも一人になった時むなしさがこみ上げてきました。人形みたいなリアクションのキャラをひたすら殴る。血が広がっていく。一人じゃ楽しくなく、気分が乗りません。

爽快感が欲しいなら他のアクションの方がいいです。というよりこれをやって人を殺そうとかは思わない。マスコミがこういうゲームに人殺しの理由を求めますが、問題なのはこういうゲームをして殺人はダメだ、胸糞悪いと当たり前に思えない道徳の欠如した教育。逆に人殺しはダメだという認識をさせるのにこういうゲームはやってもいいと思うよ。使う側の問題ですよ。

というふうに深く考えないで出来る人、バカゲーとしてワイワイやりたい人にはお薦めなんじゃないでしょうか。




GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回の作品は素晴らしい物だと思います。
元よりX JAPANのファンなのでhideのROCKET DIVEが入ってる事に感動して買いましたが、他にもペニシリンのロマンスや黒夢のBEAMSなども入っていて、ロック系の曲が好きな方にはオススメします♪




GuitarFreaks V2 & DrumMania V2
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

V2時代に発表された新曲(特にオリジナル)は
現在のアーケードでもスキル上げの対象になる程の難しい曲が多い為
残念ながら"初心者の方がとことん楽しめる"内容ではありません。
ギタ・ドラ共、他のシリーズで慣れてきたところで
"もっと難しい曲に挑戦してみたい"と思った時にプレイしてみるのがいいかもしれません。
譜面等奇抜なものが多いですが、選曲が高レベルになるにつれて
今後のプレイの基本になるような部分も沢山出てくるので
「次のシリーズはどれにしよう?」と考えている方にはオススメです。
更にかなり独特な曲ばかりなので、インパクト度はかなり上です。
ただ、Vから先にプレイした方には、数曲同じ曲が入っていることに不満を持つでしょうし
MPGやV3を先にプレイした方にはシステム的に物凄くストレスを感じると思います。
申し訳ありませんが、これは割り切って頂いて・・・・プレイしてもらいたいです。




GUN SURVIVOR 2 BIOHAZARD-CODE:Veronica- WITH ガンコン2
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガンサバ2をプレイしてみて感じたのは、本編よりミッションモードの方がすごく面白い!
最初プレイする人には、ちょっと編に感じるかもしれませんが、慣れると楽しいですよ!




GUN SURVIVOR 2 BIOHAZARD-CODE:Veronica-
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


最初は操作性の悪さに面食らいましたが、慣れれば面白いですよ。やはりオマケのダンジョンモードに尽きると思います。アーケードモードの出来はよくありませんが、ダンジョンモードの密度がそれをカバーしてくれると思います。

ただ好みが分かれやすい作品だろうとは思います。




GUNGRAVE 通常版
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無双シリーズほどの爽快ではないですが、二丁拳銃で打ちまくれます!!
破壊物が結構あり、それにより、爽快出来ます。
ただ、アニメグラフィックなので飽きます。
後半、破壊物が少なくなるので、つまらなくなります。
おすすめです!(初めてプレイした時は楽しいです。)
破壊を求めるならPS2の[BLACK]の方が良いです。




GUNGRAVE 限定版
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんといっても「限定版」といえば特典のフィギュア!
一見その大きさに肩透かしをくらうけど、その短所を凌駕してしまう
ほど出来は素晴らしいものです。さすがは海洋堂!
そしてゲームの出来もフィギュアに負けず劣らず、
芯のしっかりとしたアクションゲームです。
簡単操作で痛快なアクションが楽しめ、何より主人公のグレイヴが

カッコ良すぎです。惚れます。女性でも十分楽しめる一本です!!




GUNSLINGER GIRL VOL.2
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第二話からまとめて見ましたが、なるほど~ただのロリアニメじゃないんだな。と、思いました。
表向きは少女達が活躍するガンアクション。
だが、その裏では強盗に家族を殺され更に暴行を受けたり、両親に保険金目当てに命を狙われたり、
重病のため両親に見放されたりと暗い過去を背負っている。

更に、義体と条件付けによる副作用であと何年生きられるか分からないという設定に驚かされる。

この設定を今後どこまで引っぱって行けるのか見ものである。

このまま少女達が寿命で一生を終えてしまっては、まったく救いようが無いのではないか?




GUNSLINGER GIRL. VOL.3
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム単体での評価は、星三つです。ゲームにするには打ってつけの原作なのに、もったいない事です。ゲーム単体の商品として再構築してほしいです。このままのシューティングタイプでもよいし、担当官を操作して、AI育成した義体キャラを任務に付かせ、要所では指示や援護射撃をするのはどうすか。有り勝ちなゲームタイプですが、しっくりくると考えます。AIを高度に造りこまなければ、間抜けな事になるでしょうが、創れるゲームメーカーは有るハズですから。とにかく、この三部作で終わらせるのは非常に惜しいことです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ