戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (13)



メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ MEGA HITS!
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直これは傑作ですわ。
ゲーム内容も充分満足の出来る内容の濃さで、
グラフィックも最高の出来です。
このゲームは作り側の遊び心が随所に凄く感じる事が出来ます。
明らかに、ゲームの本筋とは関係のないシステムや、
機能があります。
難易度も5段階ぐらいあり、初心者から上級者まで、
末永く楽しめると思います。
とにかく面白いし、ディープに楽しめました。




METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作は大好きである。

1、自由度が高く、かつ本格的なミリタリー・アクション
2、渋くてかっこいい演出と台詞回し
3、圧倒的なメッセージ性を誇るストーリーと結末

他のゲームとは一線を画し、メタルギアソリッドでしか味わえない面白みであろう。

が、その続編である本作品は2こそ相変わらずだが、1と3において、
大きく前作との違いが現われている。前作ファン、もとい、
前作の良い点が生かされていることを期待した私は、肩透かしを食らってしまった。

敵の持つ銃器の欠点を突く攻撃方法とか、任務遂行のための特殊兵器とかいった、
本格的ミリタリー要素を感じるところが、今回は少ないのではないか。
狙撃ライフルの利用を例にとっても、前作は
『敵スナイパーと渡り合うため』だったが、今回は、
『ただ標的が遠くにいるから、遠くを撃てる銃が必要』という、
ミリタリーというより、事務処理をこなすような利用であった。

ストーリーも、哲学的な要素が盛り込まれて難解である。
たとえて言うなら、人気アニメのエヴァ○ゲリオンのようである。
前作は、核兵器・戦争・生命などを主体としていた。私も、
それがメタルギアソリッドシリーズのテーマなのか、と思っていたが、
本作の物語およびエンディングは、まるでメタルギアというゲームでなくても
当てはまるのではないだろうか。

エヴァ○ゲリオンが悪い、という意味ではない。私は、前作ファンの私が期待するような、
メタルギアソリッドのイメージとは、全くかけ離れていることを問題視する。
私が勝手な妄想をしたのが悪いのかもしれないが、拍子抜けした。




METAL GEAR SOLID 2 SUBSTANCE
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いや、進化したというよりは、モードが充実したことかな。
ミニゲームのスケボや、VRトレーニングは面白かった。ただ、スケボはかなり酔う。
VRトレーニングは数多あるミニステージのミッションをクリアしていくというもの。よほど上手い人じゃないと、達成率100%は無理かなぁ。ぼくは60%くらいです。
シナリオは英語で進みます。まぁ、字幕がでるから安心ですよ。
シナリオは、サンズオブリバティとまったく変わりません。
全体的に、メタルギア3よりは難易度が高いカンジがします。




METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PREMIUM PACKAGE
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回の作品は今までで一番難しいと思うのは私だけでしょうか??
このゲームは基本的に敵に見つからないでゲームを進めるのが

醍醐味・・・とは言ったもののかなり操作がうまい人じゃないと

見つからないで進めるのは至難の業、このシリーズが

その点では一番大変だと思いました。

また敵となる人物が特徴のある人が多く、その対戦も

楽しい。

まぁなんと言ってもこのゲームはストーリーが良く出来ていて

まさに映画を見ながら、その主人公が自分という感じが良いです。

是非やられてない方も含め一度playしてみてください。

攻略本の多さもこのシリーズの人気を伺わせる。




METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

文句無し・・・と言いたいところですが、それではレビューとしてどうかと思うので数点。
まず画面が暗い所が多いのでテレビによっては見えないですね。あとソリトンレーダーについて意見が分かれるかと。英語版もやってみたかったですね。

良かった点については語りつくせないほどあります。星5つをつけざるをえません!
買おうと思っている人は迷わず勝ってほしいです。
この感動を多くの人に知ってもらいたいですね。




METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アマゾンやその他いろいろな所で傑作ゲームと言われている
この『メタルギアソリッド』初めてこのシリーズをプレイしたのですが・・・

お 面白い!!!!これはマジで!!!!

ジャングルなので視界が狭いのですがそこが
このドキドキ感を表しています。。

またストーリー。シナリオなんてどうでも良い!!!と言う方もいますが
このストーリーはなくてはなりません。映画のようです

サブシスタンスの初回限定版はDVDもついてますからww(本編の)
途中で投げ出しても話だけ楽しめますよ

もう買わないと損です 最高!!!




METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE (通常版)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作『メタルギアソリッド3 スネークイーター』に新要素などを追加した作品なのですが、前作を超えるボリュームです。
特にMSX版メタルギア、オンライン対戦(現在は終了)、シークレットムービーがとても良かった。
またこういうものだと大体英語音声になっているのですが、なんとこの作品は日本語音声。
初プレイの方も楽しめます。

シナリオもとても練りこまれており、今までのMGSと違い重く、より深いストーリーになっています。

ただ前作と違い、敵の視界がめちゃくちゃ広くなってたり、音を立てると敵が振り向いたり、カムフラージュ率などのシステムが追加されています。
リアル感がアップしていてとても楽しいのですが、初心者には結構難しいかも?(レーダーも無いし)
でもオススメです!




METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム史上ここまで見事にジャングルを
3D空間として表現してゲームに組み込んだ作品を私は知らない。
草木生い茂り、野兎、野鳥、蜂の巣、蛇、
ワニなどが生息する見事なまでの森林、沼地、川、洞窟。
任務中に様々な行動で消費する気力を動物を捕食して回復するシステム。
傷ついた体をランボーのように自ら手術して治療するその姿。
サバイバルゲームとはまさにMGS3のことだと言える。
リアルなジャングルを抜け目的地まで潜入する緊張感は凄まじい。

カモフラージュの登場により麻酔銃との相乗効果で
敵兵を殺すことなく、敵に見つかることなく、
潜入という任務をより深く楽しむことが出来る。
一度も敵に見つからず、一人も敵を殺さず、
全フードの捕獲を目標にクリアを目指すと最高に面白い。

また、隠れんぼアクションの楽しさを基本にしつつも、
ユーザーの方針次第で隠れずに暴れて突破する事も出来る。
この懐の深い見事なバランスはゲームの本来の売りを強制しないという
インタラクティブなエンターテイメントとしての楽しさを追求した
究極の完成度を実現していると言えるのではないだろうか。

THE・BOSSとスネークの物語はゲーム史上でも稀に見る感動的なものだ。
それは完結編のMGS4をも上回っているほど素晴らしい。
私はPS2の名作は何か?と問われたら迷わずMGS3Sと答える。
もし未プレイならば、探してでもプレイすることをお勧めする。

※このサブシスタンス初回生産版では追加要素が完璧に収録されている。
メタルギア、メタルギア2、猿蛇合戦完全版、爆笑シークレットシアター、
三枚目のディスクで本編の物語だけを楽しむ事も出来る。
スネークイーターでは俯瞰視点で固定されていた視点に
3Dビューという視点が新たに加わり、
ジャングルを好きなように見渡せるようになった。
スネークイーターでも充分名作なのだが、
買うならこの3Dビュー視点が追加されたバージョンがお勧めだ。





METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE ヘッドセット同梱版
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DISC1はいろいろな要素が入っていてオンライン環境のない人でも楽しめます。そして今回初のオンラインモードが入っているDISC2なんですが期待通り、DISC1が飽きたりクリアしてもDISC2があるのでオンライン、ミニゲーム、メタルギアソリッド1,2が楽しめるのでかなり高得点です。オンラインではあまりヘッドセットは必要としないので値段が少し下の初回限定版をお勧めします。なぜかと言うとあまり話すことはないからです。SELCTボタンを押しとキャラクターが喋る要素があるのでそれを使えばいいと思います。最後にまとめて言うとこのゲームはかなり面白いと言うことです。




METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてメタルギアをやったのがこのゲームでした。3も1もやりましたが、単純にストーリーうんぬんを抜いてアクションゲームとしては2が一番です。1はプレステということで画質も荒いですし、主観で銃をうつことが出来ません。3になるとかなり難しくてより上級者向けのげーむといった感じがします。試しににやってみようかなーという人はこの2のサブシスタンスをお勧めします。本編も面白いですが、特にハマッたのがトレーニングモード?です。二人のキャラどちらかを選んで、与えられた小ミッションをクリアしていくのですが、これがかなり面白いです。だんだんと難しくなっていくのでクリアできずにコンテニューすることになるのですが、何回でもチャレンジしたくなります。 
メタルギアソリッドちょっとやってみたいと思った人はこのゲームから始めてみてはどうでしょうか。価格も2000円切ってますし。内容的には間違いなくそれ以上の価値はありますよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ