戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (31)



陰陽大戦記 覇者の印
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出てくる敵の式神とコゲンタの攻撃種類がまったく同じで代わり映えがなく、新しい敵が出てきてもほとんど同じ戦い方になるので単調で飽きる。
会話中でもほとんどキャラが動かず、表情も変わらない。 わざわざ3Dにしてるのに紙芝居のようで退屈。(ぶっちゃけ手抜き)
視点の変更が二つか三つしかなく致命的にまで画面が見辛く、段差のあるステージなどでは見渡せずよく高いところから落下してししまってストレスが溜まります。 ゲームはボス戦以外はそれほど難しくないのですが操作性の悪さと足場の悪さと極悪なまでの視点の悪さで難しくなっています。 開発者の方は視点の見辛さがどうして気にならなったのか不思議でしょうがありません。
ゲームが3Dになり容易にキャラクターゲームが作りやすくなったこの時代ですがまだこんな遊び辛くファンが喜べないようなメディアミックスがあるのが本当に悲しいです。 久しぶりにまったく褒める点がないゲームに出会いました。 自分はアニメを全部見てるほどのファンですが、キャラクターゲームとしてでも楽しめませんでした。




オーディンスフィア
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえず自分の中では2Dスクロールで最上位にくるゲームであることは
間違いありません。

良い点
・細部までこだわられた綺麗なグラフィック、BGM、ストーリー
・柔軟で爽快感のある操作性
・やっつけ感がない主人公キャラクター達
・色んな意味で客を裏切らない

悪い点
・飲食にかなりの時間を費やさないといけない
・処理落ちが頻発するステージがある
・戦闘アクションが足りない
・ステージ数が少ない


良い点は基本と言えば基本ですが、最近のゲームはその基本さえ
出来ていないような気がs(ry
最初に述べた通り、良ゲーである事は確実です。


ただ悪い点に書いた通り、飲食を延々とやっている印象があり
正直ちょっと辛かったです。
ステージ数や全キャラ共通の戦闘アクションがあと2つ3つ追加されていたのなら
悪い点をすべて払拭出来たかもしれません。
これだけの良ゲーなので本当に残念でした。

これらの点は続編への布石だと信じています。
是非続編を出して欲しいです。




オーディンスフィア PlayStation2 the Best
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私は普段乙女ゲームとドラクエのようなRPGぐらいしかゲームはしないので、アクションゲームが出来るのだろうかと思いながらも、パッケージに心惹かれ購入を決めました。

 プレイしてみて、ストーリーにあっという間に引き込まれ苦手のアクションも気にならないくらいはまってしまいました。

 主人公が5人いて、一人クリアすると次のキャラのストーリーをプレイ出来るようになっています。全員のストーリーが色々とリンクしており、かなり面白いです。

 アクションは難易度が選べ初心者にも易しい作りになっていますし(それでもなれないうちは難しいですが)すぐにクリア失敗したステージからやり直しが出来るので安心です。

 グラフィックも綺麗ですし、興味のある方は是非プレイしてみてはいかかでしょうか?お勧めです!





販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たったいま終わりました('ー`)
コントローラを思いっきりぐりぐりするので手の皮がむけて膿んでしまいました・・・・笑
でもいまおわってみるとすごい楽しかったですwww


◇山田家の人たちがとってもおもしろいwww
 ただの平凡な家とおもったらいけないですね(`・ω・')
 世界感がすごくすきなかんじでしたwww


◆リラックスポイントをねらうとき背中にあるポイントなのに正面から選択することが出来て
 意味なく突進するってことが多々ありました・・・
◆少し画面酔いしました
◆血を吸うポイントが決められてるし、しかもなかなかポイントが表示されなくてイライラした!
◆私は中古で安く買ったのでまぁいいかなとおもうけど定価の値段で買った場合、ステージが少なすぎかも・・・

悪いことばっかですけど(^ω^;)(;^ω^)
全体的にはすごい面白かったです。
自分が蚊になるってだけでおもしろいのに吸う人間たちまでものすごくおもしろかったww
かねよトルネードとか健一イリュージョンは最強です(^ω^;)(;^ω^)
あとレナの友達はめがねっ娘で萌え〜でしたww




蚊 PlayStation 2 the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

蚊になってある一家(一人例外のキャラが出てきますが)の血を吸いまくると言う内容のゲームです。血を吸ってる時に叩かれれば、一撃死と言うのがある意味リアルです。一家も最初は普通?なのですが、最後辺りは狂気と言うかブッ飛んだ感じになるのが個人的に印象に残りました(特に殺虫灯だらけのステージや親父との決戦)。他には一応ハワイが舞台の続編も出ていてそっちもかなりブッ飛んでます(笑)。




蚊2 レッツゴーハワイ
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

蚊(敵)を退治するというゲームでなく自ら蚊となり蚊の視点で描かれたゲーム。
斬新で面白いという印象。

操作がアナログキー、L,Rボタンを主要し(移動が)空中を飛び回る為か
操作に慣れるまでちょっと大変だった。
操作性だけでなくゲーム性においてもツボを押さなければ(吸わなければ)ならないという制限がつくためかステージをクリアするにも少し面倒くさいものがある。

ただゲームでのツボ押しは実際に実在するツボらしく豆知識にはなるし、
空中移動もゴミ箱の中や机の下等、部屋の中であれば大抵自由に飛び回る事ができ、
しっかり蚊の視点を描かれているのは素晴らしい!!

難易度は「かんたん」でプレイしたが、一撃で殺られる事もありそれなりに緊張感あり。
また、ステージ間にある各家族の家族会議はおかしく、意外とほのぼのさせてくれる。

蚊2が初プレイなので前回(蚊)のゲーム性は詳しく分からないけれど
こちらは「ハワイの家族」と「日本の家族」の2周分を楽しむ事ができます。




怪獣大激戦 War of the Monsters
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「SFCの時代にこんな感じのゲームあったなー」とパッケージ裏を見、懐かしくなって購入。
カラーエディットが一体4色あるが、隠しキャラ含めて全10体と言うキャラの少なさが寂しい。

折角個性的なビジュアルの怪獣が揃っているのに攻撃方法でのキャラクターの差別化がはっきりせず残念。

またステージや隠しキャラ、カラーエディットを全て出すには、戦闘で稼ぐポイントが必要でポイント稼ぎがマンネリ気味だった。

しかしその点を除けば、ビルをよじ登り、バッタバッタと薙ぎ倒し、人間を踏みつけ、車や看板などその。辺にあるものをぶん投げ、津波や溶岩の雨を撒き散らすゲームのアクション部分は爽快の一言

60年代ぐらいのアメリカのB級映画の愛が素晴らしい。

「鈍重な怪獣」日本の「ゴジラ」ではなく「GODZILLA」の「フットワークが軽くピョンピョン飛び跳ねる怪獣」たちの世界観

単純にゲーム部分だけ見れば、よく出来たアクションゲームなので迷っていたらオススメ

しかし特典映像には字幕つけてください。





怪盗 スライ・クーパー
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供向けなんでしょうが、ちょっぴり大人のテイストも加わりゲームしていて
楽しかったです。とってもオシャレなところが新鮮でした。




怪盗スライ・クーパー2
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この間1をやって面白かったので2も買ったのですが…
1のシステムに比べて格段に良くなっているので、1程度のボリュームだと思って買うと驚きますよ!

前回はメインの広場でステージを探し移動していたのが、今回になると一つのステージが本当の街の様になって広いので、偵察やスリ、破壊工作等色々なミッションに駆け回る事が出来ます。
二人の仲間も今回は使え、マーレーは突撃、ベントレーは遠距離からの奇襲が得意な感じ。
前回で指摘のあった「あまり使えない技が多い」という点も良くなっており、今回は有利な状況を作り出す技や攻撃に特化した技、又は逃げ足を早める技等の戦略的なものの中から、キャラクター毎で自分好みに付け替える事も出来ます。


これは本当に面白かったです!
見付からない様に移動するステルスミッションや、見付かった時にガード達がわらわらと集まってくる乱戦、又は逃亡の緊迫感は何とも言えません!
もう海外では発売されている様ですが、3の発売が楽しみです!




カウボーイビバップ 追憶の夜曲 (初回生産限定版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レビューの悪評は気にしない方が良いでしょう。ゲーム良く出来て面白いです。気になったのは熱血くにお君位にボコボコ殴り合い。拳銃はオートロックないので旧ガンゲームです。独特なアクションや映像も良かった。一度ゲームする価値はあります。ゲーム自体は10時間弱ですのでファン以外は通常版でも良い。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ