戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (35)



機甲兵団J-PHOENIX コバルト小隊篇
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分が初めて手をつけたJフェニックスがこの作品でした。
プレイしていて自分は、アクション性に優れている思いました。
と言うのも、
ブレードを視点の角度に合わせて振るからだ!!
フロムソフトウェアの作品「アーマード・コア」ではこの芸当が出来ないので、
単純にすごいとも思いました。
ですが、
少し難しい気がしました。
最初らへんは簡単だなとは思いましたが、
途中から敵基地の砲台がめちゃくちゃ強くてHPがすぐに減ったり、
後半辺りから出てくる敵機体のミサイルやら、レーザーやらが強くて1体でさえ手間取るのに何体も出てきたり、
味方が簡単に戦意喪失したりする。
敵の強弱がはっきりすぎないだろうか?




機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バーザム、ボリノーク・サマーン、パラス・アテネが使えないのは残念ですが、買って損はしないと思います。




機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売から随分経って続編も色々と出てるが、我が家では未だに現役の「一生ゲー」。

「機動戦士ガンダム」「機動戦士ガンダムZ」に登場するモビルスーツの他、
私が渇望していた「機動戦士ガンダムZZ」の一部モビルスーツも登場してくれたため、
「宇宙世紀モノ」の闇鍋状態を心置きなく楽しむ事ができる。

「コストを保持する限り、一戦中に何回でも復活できる」斬新なシステムを導入しており、
やりこめばやりこむほど確実に腕が向上するのを感じられる良作。
ここまで多くのモビルスーツが登場するだけに流石にバランスは取り切れてないが、
カッチコチに厳格に遊び込まなければいいだけの話であって、弱機体でのんびり遊ぶのも一興。
(どの道 CPU の AI はお粗末以下なのだからまったり遊んだ方がいい)

既に続編でばっさり切られている宙域戦と「宇宙世紀モード」は邪魔なくらいだが、
「地上のみランダム選択」がある等、対戦モードとトレーニングモードは親切極まりなく、
ちょっとした時間にちょっとだけ気軽に遊ぶ事ができるから、
腰を据えてかからなければ話にならない RPG には手が出ない社会人ゲーマーにもお勧めできる。

「自分用コスト調整」「自分機カラー作成」等のオマケがあったら私は泣いて喜んだだろう。

流石に「未だに遊んだ事のない人」はなかなかいないだろうが、
宇宙世紀ガンダムが好きで、未だに未プレイなのだとしたら是非触ってみてほしい。




機動戦士ガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編のほうはあっという間です。アニメーションとかステージ数とか中途半端ですが、ゲームとしては楽しめました。こ

の独特の雰囲気・操作性はアリです。グラフィックも綺麗です。

「おまけモード」でアレックスやらケンプファーが出るのもいいです。個人的には「おまけモード」のほうが好きでした。安

くなってるし、それなりに楽しめると思います。

ただ、ゲーム中「メインメニューに戻る」がないのが凄く不満でした。




機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーモードはロックオンの最後などもうまく再現されていて良かったです。

オリジナルストーリーもなかなか面白い。そして新たなグラハムの名言などもオリジナルで楽しめます。



サジやマリナがいないと言うのもありますが、戦闘に参加しない人を途中に入れたらムービーだらけになると思いますし、あくまで本編をもとにしたゲームなので本編を見ていることが前提で作られているのだから戦闘に関わる人だけで十分、ちょうどいいと思います。






ストーリーは4人しかありませんが、他の人のルートを作ろうにもまだ話が足りないだろうし、こうしてファーストシーズンだけでゲームを発売してくれるだけでも嬉しいものです。






VSモードはなかなか盛り上がります。
ガンダムと普通のモビルスーツの性能の違いが実感できてリアルだと思いました。





アクションについては、ガンダムダブルオーを知らない、もしくは嫌いな人からすればつまらないかもしれませんが、ガンダムダブルオーが好きな人はガンダムを操作できる喜びがあり、飽きることなく最後までプレイできました。



新しく作成されたアニメーションも良かったです。








DS版と比べると断然良い出来で、ダブルオーファンとしてはかなり満足できました。



そしてダブルオーガンダムが使えることもあり、セカンドシーズンが始まった今だからこそなおさら楽しめました。


そしてセカンドシーズンから更なる隠し機体が出ます。これには驚きでした。







ガンダムダブルオーが好きなら買う価値はかなりあると思います。













機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてガンダム系のゲームをしましたが、すごくおもしろくて、はまりました。

飛んだり撃ったり斬ったり…時には蹴ったりもして、多彩なアクション、機体、キャラクターなどがそろって楽しいです。また一般兵に自分の名前をつけて、わざとショボい機体に乗せたり、と自分がパイロットになったような気分が味わえます。

ただ、ザフトもオーブも地球連合も、すべてのモードのEDが同じというのは、かなり残念です。キャラ別とは言いませんが、クルーゼでキラをやっつけて和平停戦っておかしくね?…て感じです。なので星四つ。

せめて軍別くらいにはEDを用意してほしかった。




機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SEEDのキャラ総登場!!
という事で、自分は楽しめました。
戦闘は、連ザでは無かった宇宙ステージがあったので良かった&楽しかったです!!
ミッションモードでは、キャラ一人に一つしかないので…ちょっと物足りない感じがしました。
てか本編のキャラより外伝のキャラの方が多く感じました。
でも、新作オープニングに出てきた金髪の少年と黒髪の青年は未登場。何故?

結論 楽しかったですよ☆
是非買ってみて下さい!!




機動戦士ガンダム SEED
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラスボス、イザーク??
わざと負けて敵の反応を見る位しか楽しみが見つからなかったw




機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更ですが書きます(2008/7/22)

僕はSEEDが好きだったんでこのゲームを買ってみてプレイしてみました

すると…


面白い!

これ以上ないくらいのスピーディーな動きができる上に
機体数、キャラクター数、ステージ
など全てに大満足でした!

BGMをINVOKEにして友達と対戦すると白熱しまくりで毎日やってました!

初心者だったんでチャージショットを放った者勝ちでしたが…笑


で、腕をそれなりに上げそのまま連ザの虜になり一年くらい連ザで遊んでいた時の突然の朗報が!

それが
新作連ザ発売決定!
でした。

嬉しさといったらこの上ありませんでしたよ
もちろん直ぐ予約して発売日に取りに行ってやり始めると


無印に比べ動きにくさがありました…

でもそれは僕が下手くそってだけでした!笑

ガンガン稼働中の今でも友達とやってるくらい面白いです!

いろいろあるんでオススメです!
ぜひ購入してみてくださいな〜

良い点
・機体数、キャラクター数、ステージ数
全て無印より多い。
・覚醒が3種類になり自由度が上昇
・自分にあったレベルに変更できる
・動きがかなり滑らかなんで見やすくていいです
・腕の上昇に限界がなく、自分が腕を磨けばそれだけ上昇します

悪い点
僕の中では正直ありません〜笑

なんで買ってみてくださいな〜笑




機動戦士ガンダム戦記
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームのグラフィックや操作方法はPS2版「機動戦士ガンダム」を基にして作られています。
しかしグラフィックは鮮やかに、操作性もマイナーチェンジを加えており、前作とはまるで違うゲームのようです(良い意味で
操作性は慣れると手に馴染む前作の感覚を踏襲しています。
が、他のレビューにもあるようにモビルスーツ、武装の選択など戦い方が増え、
攻撃技にもへヴィーアタックと、スペシャルアタック(前作の特殊アクション攻撃の改良版?)が追加されています。
特にスペシャルアタックはモビルスーツによっては狙撃的な攻撃ができて面白かったです。
またミッションによっては嫌なほどバルカンが飛んでいたり、モビルスーツがいるので、
当然ですがフォーメーションを使い分けるのもまた面白いです。
バーサスモードも結構充実していて一人でも中々やり込めるようになっています。

またこのゲームはとにかく、
外伝物にもあったコックピットビューの切り替え可能なのも去ることながら
ビルの倒壊、建造物やモビルスーツの爆発によるダメージ、足元の車両を踏み潰すなどの
立体的な演出も見所です。
さらに前作から引き継いだリアルなステージの数々。
自分は個人的にモビルスーツの迫力はその重量、巨大さにあると思っていて、
このゲームでは地上戦視点としてこういった点からゲリラ的な戦い方を実感できると思います。
しかし、それだからといって動かしにくい訳でもないので、そこがこのゲームのキモだと思います。
自分は発売当時は連ジが流行っていた時期だったので、こういうアクションゲームには燃えたクチです。

ですが気になった点もあります。
まず、レベルの変更ができなかったこと。CPUのパターンに飽きると、上げることができず、弱ユニットに乗り換えるなどしなくてはいけないこと。
次にステージ数は申し分ないのですが、バーサスモードで昼夜が限られていること。同モードではほとんどが暗いステージなのが残念。
最後にオペレーターさん方とのギャルゲーのようなカットイン、演出。
やはり外伝的要素の強いこのゲーム上、あえて狙ったのでしょうか・・
お偉いさんなどのおじさま方を出す前にまず部隊の仲間(ガースキー等)を出さないのはいかがなものかと・・・

とにかく買ってみて損はないと思いますよ。
ミッション云々もありますが動かしてこそのやり込み度が高まるゲームだと思うので。
個人的に後の「戦士達の奇跡」、「一年戦争」とかよりお気に入り度は高めです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ