戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (39)



クラッシュ バンディクー5 え~っ クラッシュとコルテックスの野望?!?
販売元: ビベンディ・ユニバーサル・ゲームズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

既出ですが、ロードやオートセーブまでの区間が長すぎるので、常にイライラさせられます。『アクアク』ももはや何の役にも立ちません。
また、画面上でボスキャラの倒し方も説明されないので、倒すのに物凄く苦労します。
やり応えがある、というよりも意地になって続けてしまうので、敵にやられる度に「ああ鬱陶しい」と言って進めていました。そして、アングルがしょっちゅう変わるので、CG酔いをしてしまい、頭が痛くなることもありました。
クラッシュは初代から買い続けているので、何とか最後までプレイできましたが、クラッシュに初めて触れる人は途中で投げ出してしまうと思います。




クラッシュバンディクー4さくれつ!魔人パワー
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームに支障をきたすのがロードの長さ、ゲームやる前からテレビ付けてPS2の電源入れておかないとロード長すぎ。それさえなければまあまあかな。




クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔人パワー PlayStation 2 the Best
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1~3と比べるとPS2のソフトだけあってステージやキャラがとてもリアルです。
空も地面も奇麗で、動きも滑らかですね。
しかし、傑作であった3と比べると、致命的な欠点があります。

《ロード》
ステージを変えたり、ワープルームへ戻る度に長いロード時間があり、
全体的にテンポの悪い作品になってます。
3みたいにもっとスイスイ進めるようにしてほしかったです。

《難易度》
3も後半は難しかったですが、今回はかなり難しくなってます。
もちろん僕のゲームの腕もあるでしょうが、『誰でもワイワイ遊べる』ゲームが1、2、3だったのに対し、
4は『アクション初心者』にはお勧め出来ないゲームです。

肝心のスピンアクションですが、とても面白いです。
今作から色々な乗り物も登場し、完成度は3程ではありませんがなかなか高いです。




クリティカル ベロシティ
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リッジ版半縦横無尽カーアクション
車の挙動はリッジレーサーシリーズに似ている感じがした。
都会からリゾート、山から砂漠。その全てが道で繋がっていて自由に爆走可能な走りの開放感がある。
一方で視点が前後しか切り替えられない為に左右の狭い脇道を見つけ難く、
街中ではまるで左右の窓がない車両に乗っているかのようでもあった。
車についても性能を求めてグレードアップさせると、外観がレース仕様に固定されてしまうのが残念。
グラフィックやCGムービーパートは流石ナムコ!特にメインヒロインが非常に美しい。
あれこれが惜しいと感じる作品でした…。でも今の価格なら全然ありがとうございます。




クリムゾンティアーズ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんとも言えない難しさであり、簡単さ。でも自分は、難しく感じた。(特にボス)いくら作業的とはいえどせめて暴走システムは要らなかった要素だ。あれがあるお陰で、敵を倒す度に増えていき最終的に、暴走して攻撃力は上がるが(足も早くなる)そのかわり、防御力+体力を失う事になる。(防御力落ちて.体力は段々少なくなる)実に惜しい作品だ。良い所を上げるなら、キャラクターの魅力だけかも知れない。




紅の海2 ~ Crimson Sea ~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

三国無双見たいな戦闘が出来ると思い購入しましたが、つまらないです。
不満点
・戦闘のBGMがむなしい
・敵が少ない
・爽快できない
等あります。
プレイして2時間で売りました。
KOEIなら[三国無双]を薦めます。





鋼鉄の咆哮2 WARSHIP GUNNER
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鋼鉄の咆哮シリーズは、「1」からやっていますが、グラフィックが3D化され断然綺麗になり操作性もよくなっています。超兵器の種類も増え、モードの種類も増えました。新たに、第二次世界大戦で登場した兵器のみを使用する「WWⅡモード」と自艦が撃沈するまで戦い続ける「サバイバルモード」が追加されました。こちらもおもしろいのでやってみるのもいいかもしれません。海戦アクションゲームとしては最高の作品だと思います!おすすめ!!




鋼鉄の咆哮 ~ウォーシップコマンダー~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は駆逐艦でご飯粒みないな大きさから始まるのですが,ゲームが進むにつれどんどん大きくなっていきます。

段々と強くなる…まさにゲームの楽しさの要素を存分に味わえます。

問題点は,グラフィックのショボさ‥。なんとPS2のソフトのくせにCD! 

しかし,昔のゲームは全部ショボかったんです。

そのショボさを想像力で補うのがこのゲームの別の醍醐味なのかもしれません。




グランドセフトオート バイスシティ【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大満足でした!!
不満があるとすれば修正しすぎかな...




グランド・セフト・オート III ベストプライス【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに箱庭はかなりしっかりと作り込まれています。雨が降ると水かさが増えて荒れる海、夜になると綺麗にライトアップされる橋、部品が細かく壊れる車など。

その完璧な箱庭の中で、ミッション(お使い)を主体に、自由に好きなことやってね、という意図なのは解かります。しかし、ミッションは敵を追っかけ回すのがほとんどで、厳しい時間の制限があるものもあり、たいてい1度ではクリアでず、何度も何度もリトライするハメになります。しかも、失敗すると、病院or警察署に戻され、ミッションを受けるとこからやり直しなので、ひろーい箱庭を何度も繰り返し走り回らなければなりません。その走る距離の長さにストレスが溜まります。

「自由」の部分も、タクシー奪って「クレイジータクシー」やるか、パトカーに乗って、犯人相手にカーチェイスする程度です。どちらも時間制限ありでそれなりに難しいので、これもストレスが溜まります。通行人に銃を乱射したり、わざとらしく置いてあるジャンプ台から車で大ジャンプしても、すぐに飽きます。宝探しもありますが、「せっかく細かいところまで作ってあるんだから見てよね」という製作者の意図(意地)を感じます。歩きでないといけないところがほとんどなので、これも大変です。

ゲームテイストを極端にバイオレンス寄りにしているせいか、ストーリーもとくに凝ったシナリオがあるわけではありません。

高い評価を得ているゲームだということは知っていましたが、完璧な箱庭さえ作れば、それは本当に楽しいゲーム、良いゲームなのでしょうか。僕はこのゲームでストレスしか溜まりませんでした。通行人相手に暴れまくって「楽しい」と感じる人がそんなに多いのでしょうか。それよりも、肝心な「ゲーム」部分は、ただの単純な「お使い」でしかありません。

極端にバイオレンスな内容にしてあるのも不快感を感じましたし、ゲーム自体はお使いでしかないので、ほとんど楽しめませんでした。たくさんの批判的なレビューを見ましたが、実際に遊んでみて、僕も同意します。また、年齢制限についてですが、遊び手に対して悪影響があるとは思いませんが、好影響があるとも決して思えません。

‥ちなみに僕は、適当プレーで1ミッションのリトライが20回以上がほとんどで、アタマにきて危うくディスクを折ってしまうところでした。

この手のテイストでアクションゲームなら、同社開発の「マックスペイン」はシナリオもアクションもしっかりしていて面白いです。自由度で楽しむなら、シナリオ&やりこみ要素もたっぷりな「侍道2」がオススメです。








前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ