戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (44)



ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3/19に廉価版1980円で発売されます。興味がある人は、新品で買うといいと思います。
映画も良かったけど、このゲームも面白いですよ。




ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックは綺麗
爽快感もある方だとは思う

しかしストーリーに山場っぽい山場も無いし
アクションも単調
ボス戦以外はイマイチ迫力に欠ける
最初は楽しいんですが後半になってくると作業に思えて仕方が無い

デビルメイクライの劣化版と言った感じですかね
あ、グロさはデビルメイクライより遥かに上です




ゴーストヴァイブレーション
販売元: アイドス・インタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「館内をウロウロしながらゴースト達を捕獲しつつ謎を解きあかし、脱出する…てな感じでバイオやみたいなもんやろ」と思った人は大間違い!!プレイしたら痛い目を見ます…
ウロウロどころか真っ直ぐにしか移動できんわ、これといった謎解きもないわでただひたすらにゴーストを捕獲するだけ…どちらかと言うとホラーアクションと言うよりガンシューティングに近いゲームかな?グラフィックやキャラクター、恐怖を与える雰囲気はまぁまぁな感じだったので(アメコミっぽいので個人差があると思いますが)まぁ星2つぐらいです。




サイオプス サイキック・オペレーション
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物を動かして敵にぶつける、敵を操るなどの超能力アクションが斬新で楽しいです。難易度が低いうちは単なる超能力アクションという感じですが、難易度が上がると保持できるアイテム数に制限がかかってくるので、ステルスが必要になってきます。
クリア後にはチートで強化することもできますので高難易度へのチャレンジもラクになりますし、すべての超能力を最初から使用できる設定にしておくと思わぬ発見もあったりと、なかなか奥の深いゲームです。
ミニゲームやアーケードモード、ボスラッシュなどちょっとした気分転換に遊べるモードもプレイしていくと増えていきますので、興味のある方はぜひ遊んでみて下さい。




サイドワインダーF
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分が戦闘機の魅力にハマり、
『エナジーエアフォース』、『エアロダンシング』、
果ては本格的なPCのハードコアソフト『Lock On』といった
フライトシュミュレータにはまるきっかけになった思い出の作品。
このゲームは手ごわい敵機やミッション、そして(あくまで比較的だが)
リアルな搭載兵装を再現しておりコナミの名作エースコンバットシリーズとは
一線を画すスタイルのシリーズだろう。
しかし、システム的にはリプレイ中のカメラの切り替えがいまいちだったり
初心者には少し難しすぎる難易度や操作性などなど
ゲームとしては成熟しきっていないイマイチな部分も散見できる。
だが、エースコンバットではなく『サイドワインダーF』が自分を惹きつけたのはリアルな戦闘機をSF的な近未来の地球と融合させたストーリーと、なかなか個性的な(?)ウィングマン達だと思う。特に前者は好みが分かれるだろうが自分は安易に別世界を持ってくるよりも環境破壊というリアルなテーマの上に成り立つ世界観に好感を持った。(もっとも自分がSF好きというのもあるが)そしてもう一点であるが、これはエースコンバットを筆頭にする他のゲームはエースである主人公を褒め称えるのに対して主人公と彼らがどちらかというと対等な立場にいる感じがしていて、共に戦っている“戦友”であることを強く感じさせられた(その点ではエナジーも近い)
決して優れたゲームではないが、一風変わった世界観の中、他では味わえられない高難易度の任務を食えない奴らだが同じ部隊の“戦友”として共に立ち向かい、苦難を乗り越える根気と努力があり、そして成功したときの爽快感を感じたいのならオススメできる作品だと自分は思う。





サイドワインダーF+FLIGHT FORCE同梱版
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんかウソっぽい。
あまりリアルすぎて難しいのもどうかと思うけど、
このゲームはいただけない。

コクピットからの視点に切り替えるとすごく視界狭いし、
(実際はそうなのかもしれないけど)
機体背後からの視点に切り替えると妙にちゃちくて興ざめする。

機体も軽すぎて操作しにくい。

弾道も、弾が速すぎて現実感がまったくない。

なのでクリアしても達成感がなく、
メインの面クリアミッションモード以外遊べないので
一面クリアしてそれ以降やらなくなった。

厳しい意見かも知れないけど、自分がそう感じたのは事実。
せっかく買ったのに、とてもがっかりしました。




サイレントヒル2 最後の詩
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズをプレーするのは初でした。とにかくシナリオがよかったです、先の読めない先の気になるストーリーテリング、バイオの二番煎じなのかと侮っていましたが、ストーリーがここまで深いものだとは思いませんでした、なるほど別物です。

ゲーム設定にeasyの下のランクのbigennerモードがあるのですが、このモードは敵にやられてgame overになることはないのです、わたしははじめなぜこんな緊張感のないモードがあるのか理解できなかったのですが、プレー後にはどんな人でもストーリーを楽しめ謎解きにに集中出来る作りになっているのだなと納得しました、おそらく制作者側のシナリオに対する自信の現れかと感じました。

グラフィックにも力が入っているのでまさにプレー後は一本の映画を鑑賞したような満足感に浸ることが出来ました。グラフィックと言えばサイレントヒルという架空のアメリカの田舎町の再現は本当にリアルでよく研究されてると感心しました、これmade in Japanですよね?

残念だった点は、重要なアイテムのある場所が一見しただけではわかり辛く、何に使うのかもわかり辛かった点です、発想の転換なのでしょうが少し意地悪な感じがし、それまでのリアルな世界観を壊すような気がしました。

それでもこのゲームは、初心者から上級者までプレーできるように、謎解きのレベルも設定できる間口の広さがあり、たくさんの方にプレーをお勧めしたい作品だと思います。




桜坂消防隊
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少し前のソフトですが、結構面白かったです。
値段も安いので興味がる人はやってみるといいと思います。
絶対絶命都市が好きな人は、楽しめると思います。
ストーリーが短いのでボリューム不足に感じますが、
2人プレイもクリアした面をまたプレイできるフリープレイもあり、
値段が安ければ十分楽しめます。




サクラ大戦V EPISODE 0 ~荒野のサムライ娘~
販売元: セガ/ワウ エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

唯一サクラシリーズPS2で買わなかった作品です。友人が中古で確か480円で安いから買ったと言うので借りてやりました。始めはサクラ5をやった後なのでのり気じゃなかったのと友人も全然面白くないと言ってたんですが一応サクラシリーズなので。いざプレイしてみると、う〜んサクラのキャラにはポリゴンは似合わないね。それにサクラ5同様キャラに魅力が感じられない。馬に乗って走って敵を斬り倒す。他社のアクションゲームを真似た感じでアドベンチャーパートを加えてサクラのキャラを使う。はっきり言って全然面白くない。まさにイメージダウンですね。サクラシリーズで初めての挫折です。今考えてみるとこの作品を出したことがサクラ5を失敗に導いたかもしれませんね。あえて言うならこういう中途半端な作品を出さずに5に全力を注いでほしかったです。そうすれば5もまだマシになってかもしれませんね。例えば話を全8話じゃなく10話ぐらいにしてジェミニも第一話から戦闘に参加させて本当のヒロインらしく目立たせてストーリーを作ればまだ良かったと思います。はっきり言ってこんなアクションゲームは5のミニゲームにいれれば済むことです。ミニゲームなかったし丁度いい。今後こういう作品は他のキャラでやれとセガさんにいいたい。第一に面白くないしサクラじゃない。こういうシリ−ズは本当に辞めてほしいです。PS2は1と3以外は全ていまいちの出来。ソニ−と相性が悪いかもね。ある意味呪われている感じがする。王子も年をとりすぎたかあ〜やっぱり考え方や気持ちを昔(サクラ全盛期)に初心に帰るべきだと思うけどね。厳しいこというけどこの世界も弱肉強食だからね。こういうくだらない作品ばかり出してると、ますますファン離れが加速するだろうね。本当にセガさんには頑張ってほしいですね。




サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サクラ大戦シリーズ5作目、舞台は紐育です。
PS2版サクラ大戦をやっておかないと冒頭部分はすんなり入っていけないと思います。
ほかの予備知識として劇場版サクラ大戦や、サクラ大戦EPISODE0をやっておくと、
ゲーム本編でニヤリとできる部分もありますが、物語を進める上でそんなにリンクしていないです。
ゲームシステムは良くも悪くもサクラ大戦なので、サクラ大戦シリーズでARMSという戦闘システムを何度も体験していると(他の戦闘シュミレーションもそうですが)単調で飽きます。
RIPS(キャラクターとの好感度を上げるための会話システム)も目新しさはありません。
一番残念だったのは最終場面の時に、前作のキャラクター(登場しないと製作段階から言われていたので覚悟はしていたのですが)出てこなっかった事です。
ただ、サクラ大戦は大好きなゲームなので続編(でるのか?)に期待で☆4つです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ