戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (48)



シュレック 2
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

専用マルチタップ使用でなんと最大4人まで同時にゲームを進めることが出来るPS2では珍しい多人数用アクションゲームです。
もちろん1人でも出来ますし、残りのメンバーはCPUが操作をしてくれるので人が集まらなくてもそれなりに楽しめます、でもやっぱ人と一緒に遊んだ方が楽しいですが。

ゲーム内容としてはシュレック2での話がメインで敵キャラに1の敵も出てくるといった感じ、使えるキャラはステージ毎に変わりますが約10人くらいが使用可能で中には本作オリジナルキャラも含まれています。

難易度は参加する人数にもよりますが4人で進めるパートはそんなに難しくはないんですが、一人で挑戦するパート(ヒーロータイムなるもの)では何度もミスって体で覚えていくレベル。

その他としては、キャラは英語の字幕で日本語に切り替えることはできません。
読み込み時間はステージ選択画面で次のステージを決定した時に若干長い位で遊んでいる時にはそんなに気になる読み込みはありませんのでスムーズにゲームを進められます。

かなり良作アクションだと私は思いました、特に友達の多い方は皆でワイワイ強力しながら遊ぶとさらに楽しめると思います。
このゲーム、知名度が低いことが残念ですね。




新 鬼武者 DAWN OF DREAMS
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 本作は、敵は幻魔に与した豊臣秀吉で、主人公は結城秀康です。他、4人の仲間が出てきます。前作までとのつながりを感じさせるところもところどころあります。

 ただ、鬼武者2や鬼武者3のような一閃の爽快感を期待して本書を手に取ると、肩すかしを食います。一閃が出しやすくなったためか、強い敵に対しては一撃必殺ではなくなりました。

 やりこみ要素といって、たくさんの武器や技のレベル制が導入されていますけれど、たるいだけです。前作まであった魂注入による武器防具のグラフィック変化は全くなくなりました。技もコマンド技がたくさんあり、本作以前の鬼武者を期待している人にとってはいらない要素でしょう。

 1で倒したフォーティンブラスがなぜまた出てくるのかとか、主人公がどうして鬼の力を使えるのかなど、説明不足な点が多々ありました。

 最高難易度でプレイしても、何らかの特典があるわけではないので、普通にクリアするだけでなら超易をやっていればいいでしょう。




真・三國無双4 猛将伝 TREASURE BOX
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

めんどくさい感はありますが、キャラの豊富さを考えるとやりがいはあります。
猛将伝恒例の自分好みの武将を育ててでちょっと三国志ヒーローの仲間入り気分を味わっています。




真・三國無双4 プレミアムパック
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

三国無双4と猛将伝が一つになっているので値段は高くなっていますが
両方とも持ってない方にはお買い得です。




真・三國無双4 猛将伝
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は4の猛将伝からプレイしだしたものですから…猛将伝って評判悪かったんですね。知らなかった。
外伝が少ないのは寂しいところですが、入門と修羅の追加、立志伝の挿入などは良いと思います。アクションが上手な人だけが楽しめる、というのはゲームとしてどうかと思いますし、イライラしてる時にサクサク斬れるので、あれはあれで楽しいです。
立志にも立志の楽しみがありますねぇ。上官が遅いとイライラしますが。あと、ピンチなのに肉まんしかくれなかったり(泣)




真・三國無双シリーズコレクション 上巻
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新鬼武者 DWAN OF DREAMS PlayStation 2 the Best
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鬼武者シリーズの最新作。このゲームは前の作品を凌駕するほどスケールアップしており、
武器や道具、敵の数もかなり増えています。ムービーもとても目を見張るものがありました。
操作キャラは2と同じく五人です。この五人のキャラクターを駆使し、ゲームクリアを
目指していくという内容です。
それに、敵を倒すと魂だけでなく経験値やお金も得られるのでまるでRPGのようです。
他にもいろいろと前までの作品とは違うものがありますよ。
何より、前作がとても気になる終わり方だったのでホッとさせてくれた作品でした。

…でも、いろいろと残念に思ったところもあります。
武器のことですが上述の通り数がかなり増えているのですがそれがくせ者で、
パワーアップさせるのにすぐに魂がなくなってしまったり、どれを使おうか悩んだりします。
しかも今作では一閃で敵を一撃で倒せなくなっています。その分発動が容易なのですが、
これはどうも…。それに武器が銃のキャラも一閃が刀と同じやり方だというのは…。
あと、出動前の会話でキャラクター達が口を動かしていないところもなんとなく気になりました。
謎解きも結構手間がかかるので大変です。
そして今作で何より残念だったのはボスキャラが魂をくれないことです。
ボスキャラを倒したときに出てくる魂を吸い取るのも痛快に思っていたのですが、
今作ではボスを倒しても魂は出ないのです。一体なぜなのでしょう?
経験値やお金をたくさんくれるのは良いのですが…、でもなんか物足りないです。
このように前までの作品の方が良いと思うところがあるのは……、本当に残念です。

今作は明るいエンディングだったので、そこの所もホッとしたんですけどね…。




新鬼武者 PlayStation 2 the Best
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入する価値は値段以上にあるかと思います。
ゲームボリューム、育成、色々な面で今までのシリーズから一線を画した本作。
「主人公が金髪だから」とか「浜崎の曲が雰囲気ぶち壊し」という理由で評価を下げる気はありません。所詮それらがゲームのメインになるはずがないから。
楽しければいいと思います。この新鬼武者はアクション苦手な方でも充分ストレスなく遊べるゲームなので、普段アクションやらない方にも薦めたい一本。
ただ難点を挙げると…無頼伝がCPU対戦が出来ないこと。友達と対戦する以外に使うことが出来ないのが残念で仕方ありません。




真魂斗羅
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 昔から多くのファンを魅了する魂斗羅シリーズの最新作。おそらくファンにとって「この作品は期待ハズレだ」と感じる人は少ないのではないだろうか?なぜならこの真魂斗羅は、魂斗羅ならではの世界観、爽快感、操作性を忠実に受け継いでいるからである。最近では様々な懐かしのゲームの最新作やリメイクが流行っているが、我々の求めているものと大きく変わってしまって、もはや別のゲームと化しているものが多い。その中で2Dアクションの面白さをそのままに再現してくれたこの作品は、我々ファンを実に大事にしたものに仕上がっているのである。
 もちろん魂斗羅ファンにはプレイしてもらいたいが、2Dアクションゲームが好きな方には是非ともこの魂斗羅の面白さを知ってもらいたいです!ただし決して生ぬるいアクションゲームではありませんよ~(^^;しかしパターンさえ覚えればできるゲーム(覚えゲー)なのでやる気は損ないませんよ!




新コンバットチョロQ
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作のプレステ版をやったことがあり、それなりに楽しかったので期待して購入。
最初の方のミッションは戦車があまりカスタマイズ出来ていないので、それなりに苦戦、半分も進むとほぼ最強?と言えるまでカスタマイズでき、後半は負ける気もせず、たんたんとクリア。
1日かからず……

戦車の種類が多いとはいえ、違いがよくわからず、使ったのは5種類ほど。

ステージの少なさ、アイテムの少なさ、序盤でほぼ最強の武器がそろってしまうところなど、飽きがくるのは早いでしょう……


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ