戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (60)



太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目(タタコン同梱)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

太鼓の達人を教育ソフトに位置づけている家もあるとお聞きしています。

小学1−2年生でも家族で一番旨くなることがあるという話もあります。
鬼コースを10歳にならない子供はクリアできるが、
大人はなかなかクリアできないこともあるようです。

自分ではすべてのコースをクリアできませんが
音声の入った曲もあるので、デジタル音が多いとはいえ、
音楽としても楽しめます。

文字ぴったんも、このシリーズで音楽を先に知りました。

7代目は「ハレ晴れ愉快」が掲載されていて、太鼓の達人で初めて知りました。

太鼓の達人で知ったアニメやドラマ、映画、音楽を後から、本物を楽しむというふうに、文化の入り口としても利用できるかもしれません。




太鼓の達人 わくわくアニメ祭り PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






タムタムパラダイス
販売元: グローバル・A・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






大脱走 THE GREAT ESCAPE
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この分野のゲームでは、メダルオブオナーがあるが、それと比較すると、原作があり、映画を見た人はそれなりに楽しめると思う。たしかに、脱走がテーマなだけに、あまり派手な撃ち合いなどは少なく、敵の目をくぐり抜けてステージの目標をクリアしていくという比較的地味な感じのステージが多い。海外からの移植版のため、画質が多少荒い感じであるが、大きな問題にはならない気がする。
 難点は、字幕がたまに早すぎて任務の内容が把握しにくいこと、多少操作性が難しいことである。何度、扼殺しようと思っていたのに殴りあいになったことか…。バイクの操作性も悪く、慣れるまでに時間を多少要したのが残念でしたが…。第2次世界大戦ファンの方でしたら楽しめると思います。




ダンスサミット2001 センヨウコントローラ
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

専用コントローラーではあるんですが、なんかいまいち

そんな感じがしないなあ・・・と思います。

あまりおすすめはできませんね。




ダンスサミット2001 バスト・ア・ムーブ
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

難易度セレクトで誰でも簡単に楽しめるレベルからムズッ!と唸る域まで・・。
音シリーズ同様格好良いものばかり。
サントラCDは是非買うべし。
ただノリ重視のゲームなので一人でやってるとさすがに段々虚しくなりますね。
からと言って打ち合わせ通り入力しない裏切り者もいるとイラッとしない事もない。
大勢でやった方が楽しいのは確かですがある程度腕の近い人とやりましょう。
それから勿論従来のシリーズ同様自分で技を組み合わせるあのモードも健在!
友達とこれをやれば取り合えずファンクの神様間違いなし。
気が付けば友達はテイクアウトな展開は防げます(意味はやって確かめて下さい・・恥っ!)






ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ステラマスターモードがとにかく不要
旧作と比較しても仕方ないのかもしれませんが「EXTREME」のようにプレイするだけで隠し要素を解禁出来るようにすればよかったと思うのですが

ゲームとしての出来は長年続いているシリーズだけあって面白さは折り紙つき
ビギナーがあるから新規参入にも大きな問題はあるとは思えません
ただステラマスターがとにかく嫌なので評価は−2つで




ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作SuperNOVAとどっちが良いかは個人の好みによると思いますが今作の方が全体的なイメージはまとまっている気がします。雰囲気としてはテクノ、ロック、重厚な感じの曲、男性ボーカルの曲が多いと思うのでそういったジャンルが好きならば今作がお勧めです。J−POPっぽい曲やユーロ、ハピコア、女性ボーカルの曲が好きなら前作ですかね。私は今作の方が好きですが。

あくまでも個人的な比較
・ライセンス曲    SN>SN2 (前作の方が踊りやすい気はする)
・コナミオリジナル曲 SN<SN2 (前作はこれ!といった曲があまりない)
・BEMANI移植曲 SN≦SN2 (好みの問題。両方それぞれに好きな曲はあります)
・BOSS曲     SN>SN2 (インパクトがあるのは前作でしょうか)
・再収録曲      SN<SN2 (今作はDDRを代表する曲が再収録されてます。前作はFESTIVALからの収録が多すぎ)

ハイパーマスターモードは前作ステラマスターモードみたいに変に頭を使わなくても(←わざとGoodを取ったりする事)普通にやればクリアできるので特に問題はないです。
それよりダイエットモードを改良して欲しいです。ダイエットモードを選択→ユーザーを選ぶ→プレイする→設定の確認→スタート…といった流れがちょっと面倒くさいです。FESTIVALのダイエットモードが私としては1番良かったんですけどね…。




ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FF7が好き ヴィンセントが好きと言う人は買って損なしと思います。アクション、難度を求めるなら、インターナショナルの方を買った方がいいと。私的には「 ダージュの続編を待つ!!」って感じですね。次は《G》が主人公!みないな急展開。待ちます、待ち続けるます!!(絶対ないな・・・) ま、良いですねダージュは(アクションは もうちょっと難しい方が・・・) 結局 みんなインターナショナルを買った方が特な気がしたり、しなかったりです。




チキン・リトル
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ