戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639002 (14)



ストリートファイターゼロ ファイターズ ジェネレーション Best Price
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーケードで元気に稼動していたときに最もやりこんだ2D格闘が『ZERO2』でした。
ちょっと暇潰しに久しぶりに昔やりこんだ格ゲーをやり直そうと思って、『ダークストーカーズコレクション』と共に購入しました。この頃のカプコン社製の格ゲーはもう職人技といってもいいと思います。ちょくちょくやりこんで気づいたのは、プレステのコントローラーと格ゲーの相性があまり良くないっぽいこと。ボタン配置はコンフィグでなんとか出来ますが、方向キーのシンクロ率の低さはちょっと閉口気味。
パッドはサターンのが一番やりやすかったですね。
『スト2』は今だに一部ではアツいそうですが、グラフィック的にちょっと・・・という方にも耐えられるグラフィックなのが何よりのポイントです。




スペクトラルVSジェネレーション
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、
「アーケード版が好きで、完全移植を期待して買うとガッカリします。」

このレビューではアーケードとの比較として気になった所を上げます。
(家庭用ゲーマー向きのレビューではないかも)

1、ファイナルラウンドになっても音楽が変わらない(ACではテーマ曲が流れた)
→オプションで変更などもできないみたい。

2、音楽が全部劣化アレンジになっている(ラスボス戦とか最悪)
→各ステージの音楽が味無さすぎ。戦闘終了後の音楽も小さくてショボい。
→負けるとわかっていても音楽聞くためにやっていた自分にとってガッカリ。

3、戦闘が早い
→コマが少なめなのが気にならなくなりスムーズな動きになった。コマンドもかなり入りやすい。
ただし速さについていくのに要慣れ。
(エリルのジャンプがザンギエフ並の滞空時間に感じた…)

総合すると、このゲームの大きな魅力であった音楽関係が最悪。
戦闘関係は、アーケードよりやりやすく、むしろ良ゲーになったといえるかもしれない。
ネバーランドものが好きな格ゲー友達に勧めようと思ったけど、正直恥ずかしくて紹介できませんでした…(涙




聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

システムが改悪されたのがまず一点。

何故か完結していないストーリー、ゲームがムービーで中断されるわ、ロードが遅いわでストレスが貯まるクソ構成といい、最狂のゲームですね。

多分SIMPLE2000シリーズとかでも売れませんよこれは。
だって、現商品が3000円まで値引きされても売れないんだもんw
中古2500でも売れないんだから、もう商品価値ゼロでしょwww




戦国BASARA X(クロス)(通常版)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1音質が悪い! 開発陣が被ってるせいかギルティギア並に悪いです
2キャラは濃いので少な過ぎるとは思いませんでしたが、各キャラ技が少ない!お市に関しては常に使える技が1種類4パターンしかありません
3全体的に動きが遅い!お市なんて跳ねるとフワフワしてます
4加速ダッシュのせいで変な意味で間合いの取り方が難しいです
5通常技がよく判らない 殆どにダウンか吹っ飛び属性が付いてるから何が何だか、下段なのか中段なのかも見極めづらい
6声がうるさい 援軍の声援やら挑発やらが絶えません。負けそうになると外野が「何をしている!油断するな(怒)」とか「所詮お前なんか〇〇様の相手ではないんだよ」とか、とにかくムカつきます
7良く言えば各キャラ個性的、悪く言えばキャラのバランスが悪い

全体的にはギルティギアの劣化版て感じで真新しいシステムも特にない。 単に格ゲーを探してるなら他の作品のが良いと思う 『続編は要らないもぅお腹いっぱい』な作品




戦国BASARA X(クロス)(限定版)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦国BASARAは(コーエーさんには悪いですが)カプコンさんがいい作品と期待を裏切らなそうです。戦国BASARAをPS3に進出して欲しいですね。…でも手抜きは駄目ですよ!使用キャラを50人以上 もう少し濃いストーリーと漫才らしいストーリーを作って欲しいです。キャラのコスチュームは6種類以上、難易度を超易しい〜激難まで 技を20個以上で覚えて一戦毎技は5個使える…アイテムは500個以上あって欲しいですね




ソウルイーター バトルレゾナンス
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ソウルキャリバーII (Playstation2)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DCで発売された前作での完成度の高さから今作はハードごとのゲストキャラといった形でサプライズを沸かした今作ですが、このPS2版がある意味一番スタッフとしては安く上がっただろうな思わせる。
なぜかって?この作品のゲストは同社の鉄拳から三島平八だからです、GCはゼル伝からリンク・XBOXからは海外コミックの人気キャラスポーンなのに何故かPS2は平八・・・せめてセガからアキラとかだったら驚いたのに・・・
でもこれが三作品やってみての感想ですが平八が一番使いやすい、皮肉なことに・・・

そしてもうひとつ不満があり、何故前作で使えたインフェルノとリザードマンが今作では使えないのか、リザードマンとあと若干2名は一人用のミッションで使える場面もあるのですが普通にキャラセレクトには登録されないのでこちらがまさにゲストキャラ!!

ゲーム自体の良作さは他の方のレビューでもわかると思うので私からは控えさせていただきます。




ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

条件みたさないとモードが増えない面倒な仕様は相変わらず健在。
ストーリーモードのムービーがスキップできなくて、だるい。
ロストクロニクルモードが面白そうだったが、やってみると、なんだこれは…という印象。しかも対戦などに使いまわせない。
キャラクターエディットは逆にそのモードで使用できない。
エディットキャラは、アリーナや対戦くらいでしか使えない。
エディットキャラでの装備は、Gを貯めて購入する必要がある。
エディットキャラの職業に流派というものがあるが、条件が必要。
新キャラにあまり魅力がない。
アリーナの8人抜き、いわゆる通常の格ゲータイプの進行モードでGが増えないのが納得できない。
対戦にチームバトルがない。(条件かも?)
ランダム8キャラvs勝ち抜き対戦が盛り上がって好きだったのに…。
キャラクターエディットモードは細かく設定できて、面白いけど、使い道がなくてげんなり。
ゲーム自体は面白いけれど、DC版キャリバー1から劣化している気がする。




ゾイドストラグル トミコレベスト
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






超ドラゴンボールZ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かめはめ波が溜められたり、他のキャラが他のキャラの技を使えるのは面白いです。しかしこのゲームは空中に浮ける時間が限られています。他のZのゲームは空中に浮いても限られるという事はなかったのに今作は限られます。
あと隠しキャラの魔人ベジータ、強すぎるよ…。ずっと超サイヤ人って何?他のキャラは超サイヤ人になれる時間が限られるというのに…。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ