戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639004 (15)



Winning Post7 MAXIMUM2006
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディープインパクトをみて競馬に目覚めこの作品を買いました。
競馬初心者ですがかなり楽しめます。
昔の馬はよくわからないのですが、所有してみると驚くほど強い馬もいます。
配合理論など難しいと思っておられる方も、ゲーム内の牧場長がアドバイスしてくれるので、
初心者でも強い馬が作れます。牧場経営が軌道に乗ると海外牧場なども作れるなど自由度が高くて良いです。
初めてのボクでも十分楽しんでいます。




Winning Post7 MAXIMUM2007
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

競馬ファンにとって実質唯一の競馬ゲームとして王座に君臨しているゲームで、地方&海外の主要レースを網羅、84年以降の実在馬が登場し条件が揃えばオグリキャップやナリタブライアン、テイエムオペラオーにディープインパクトも自分の馬として所有出来、活躍させる事ができます。
将来的には米国・欧州にも牧場を開設でき、海外で生産・競走をさせる事もできるので色々なプレイの幅が出てきて競馬ファンであればある程、やり込める作品となっています。
ただ他の方も述べるようにレースシーンでは直線を中心として馬があり得ない挙動(わざわざ馬群に突っ込んで抜けられないようにする、自分が馬群から抜ける為に前の馬を前に押し出して隙間をあける)があり、必死に育てた馬をこのような目にあわされる怒りを感じる事もあると思いますがこのゲームを決定的に殺すような欠陥でなく、なんとか耐えられる範囲と私は感じられます。

また本作(7)は、無印(エディットなし)、2007、2008年度版と既に3作をリリースしており、過去の流れから言って次回作は新作の8となる筈です。
当然これまでと同じで8の初回作はエディット無しになると考えられるので、8のエディット搭載作品は再来年となる2010年に発売されると考えられます。
正直ウイニングポストはエディットをする楽しさもあると思うので、無印作品の購入はお勧めしません。
ですので8のエディット付加作までは最低2年待たなければならないと考えられるので、これを買って2年間の中継ぎとしておけばいいと思われます。

DSで発売されたダービースタリオンに最後の望みをかけた人も多かった中、発売された作品が悪い意味でダビスタらしい作品となってしまった今、まともな競馬ゲームはこれだけになってしまいましたが、問題点はありながらも高クオリティで競馬ゲームを支える作品です。
この価格、買いです!




Winning Post7 プレミアムBOX
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今ではデータ更新版が何作も出ちゃってるので、今更はじめのウィポ7ってのはどうかとは思うけど、特典DVDの福永ユーイチ目当てはという方。(つーかダビスタっ子だよね、彼。)




アクアキッズ
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

水の世界となっちゃった地球!
そんな時代に開発されたウェットスーツ型ロボットそれが
「ダイボ」くんだぁ!陸の上ではペットのような小型ロボット。
水中に入るとウェットスーツになり、自由に水中を移動することが
できるます。

ゲームの画面はピクミンのような世界が海の中になった感じです。

攻撃などのグラフィックは、どんなゲームにも負けないくらい
とにかくすごいです!

~ストーリーモード~
アイテムを集めたりVSモードで友達と盛り上がったり。
どちらも“相手をやっつけろ”と“ダイボを助けろ”と
いった2つのゲームで遊べます。




いただきストリート3 億万長者にしてあげる!~家庭教師付き!~
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初のカップからとにかく邪魔ばかり入ってスタートに戻ることすらできず

最初のうちからこれはないんじゃない?

腹立つので体によくない


FFドラクエ とかはそんなことないのに

画面も嫌にみづらい




永世名人7
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おとなのギャル雀 ~きみにハネ満!~
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

予想通りというかなんというかできの悪い普通の麻雀ゲームです
女の子のグラフィックもただ左右に揺れているだけですし。

アニメ調ではない女の子が相手の麻雀ゲームを欲しているのであれば
買ってもいいのではないでしょうか?




おとなのギャル雀2 ~恋して倍満!~
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ジーワンジョッキー3 2003
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GRは昔やったことがあるが、初めてG1Jシリーズを購入し、やってみた。

一言で言うと、リアリティに非常に溢れ、ポテンシャルの高いゲームであると即座に感じた。競走馬の性質の設定やSP値・ST値のバランスが非常に良く、実際の競馬のシミュレーションにも使えそうだ。

初期設定値も非常にバランスが良いが、さらにエディットによって微妙に調整することによって、実際の競馬の着順を再現することも可能。その上で、自分の騎乗の何処が間違っているのかが点検できるという極めて精度の高いゲームである。
但し、2003年春のデータを元に初期設定されているので、ネオユニヴァースは強すぎるきらいはあるが、これはご愛敬か。

次回作もこの方針の延長線上で発展させて貰いたい。できれば年次はループせずに架空馬を登場させて、馬主と懇意にすることで騎乗できるようにするとか、PC版のWP馬も使えるようにして欲しい。

いずれにしろこれは名作となる可能性が非常に高いと断言できる。




ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 コレクターズエディション
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スーチストなら買え!

ジャレコに失望した貴方に送る、インチキマージャンゲームの最高峰
「スーチーパイ」製作スタッフ残党による復活!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ