戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639004 (23)



ガチャろく2 今度は世界一周よ
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何といっても遊びやすいシステムが良いです。
デュアルショック2専用ですが、コントローラ1つで二人で遊べたり
他の人がミニゲームで遊んでる最中も、ゲームが進行することが特に良いと思います。


前作は連打や激しくアナログスティックを使用するミニゲームが多かったけど、今作はうまくデュアルショック2を使ったミニゲームが多いのが良かったです。
モードはミニゲームだけ遊べるモードやストーリーモードがあり、暇潰しに最適だと思います。


強いて不満点を挙げると、ボードゲームモードで師匠に勝てたら必ず1位になる事でしょうか?
せっかく下らない(良い意味で)賞がたくさんあるんだから、活かして欲しかったです


年末年始、友達が遊びに来た時等接待ゲームに最適です!




ガッツだ!! 森の石松
販売元: アルゼ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今迄アルゼ系の機種のゲーム化は日本アミューズメント放送が発売していた。しかし今回の発売元はアルゼ。『花火百景』『ビーストサップ』『シンドバッドアドベンチャー』とアルゼ全面ディスプレイ匡体のゲーム化は嬉しかったが、リールの遅れ液晶の遅れが目立ってストレスを感じた。今回の『ガッツだ森の石松』は、さすがアルゼが作成しているだけに遅れが殆ど目立たない。しかも最近ホール導入されたばかりの新台で攻略要素もある。中々いい出来である。この台はチェリーが出現すると高確率ゾーンに入りやすい。しかし内部で揃わないチェリーも抽選されていて、高確率ゾーンに入る場合がある。チェリーが出現しない為、高確率ゾーンかどうかは液晶の演出で判断するしかない。このゲームは実機とほぼ同じで高確率かどうかを見抜く練習になる。今迄のパチスロゲームとは違った攻略練習が出来る。しかも現在稼動中の新台。この発売の早さは評価したい。本当は星5つあげたいところだが、日本アミューズメント放送が発売していた時と同じで、ゲーム上限が2万ゲームと設定されているところがマイナスポイント。しかしホールに通っているスロッターなら買っても損は無い。ちなみにこのゲームのおかげか分らないが、ホールで6600枚獲得した。




北へ ~Diamond Dust~
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

漠然とした時間と世界のなかで 人は何を求めるのだろうか

1)開かれていながらどこか閉ざされている それがこの作品の魅力なのかもしれません

2)難易度は決して高くありませんが 個別ルートに入るまでの道程は機械的になりがち

3)みている側が恥ずかしくなるくらい実直で愚直な人間模様

癖のある風味を受け容れることができるなら十二分に楽しめるのではないでしょうか





極 麻雀DXII The 4th MONDO21Cup Competition
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






極麻雀DX II -The 4th MONDO21Cup Competition Athena Best Collection Vol.2
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに相手は強いです。
上へ勝ち上がっていくほど(^^;

だから逆にリアルで面白いです。
やりこんでいくほど勝てる麻雀が身に付くと思います。




ギャロップレーサー ラッキー7
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギャロップレーサーシリーズは1〜6までやりましたが
個人的には6・7が楽しいです。
6よりも7の方がやりこみ要素があって
じっくりプレイできました。
ダビスタ04のように育成できるのも楽しいです。





ギャロップレーサー6 -Revolution- PlayStation 2 the Best
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

馬のアビリティは新鮮だし、アルバム・オリジナルホース作りは面白いです。
ただし、やってくるうちに作業化してきます。競馬ゲームをやり慣れてる人にとっては、もうちょい複雑なほうが新鮮かも。
リアルでなくなったグラフィックは好みが分かれますね。なんかモンスターファームっぽくなったような感じです。

初めてやる人にはいいかもしれません。




ギャロップレーサー8 ライヴホースレーシング
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

不満点は他の方も書いているとおりで、中途半端感がぬぐえない。

私自身、GRは2000と7がお気に入りですが、どちらかのリメイク版を出した方がまだ良かったのでは。
操作感覚とかレース自体は7の方が良いです。 馬の動きが何か極端というか、早すぎるというか。
操作感覚が前作と7と全く異なり(特に7に慣れていたので)、イライラしました。
今までのシリーズはBGMも名曲揃いだったのに、今回は少ないし、イマイチ…。
実況もヒドい。せめてダビつく5並に喋ってくれれば…。
本物に近い騎手体験なら、G1ジョッキーの方が…。
他と比べるほど中途半端に見えてしまいます。

レーサーというだけに、爽快感もウリなのでしょうが、ただ強い馬に乗っているだけでは、当然すぐ飽きるし、
ムリ難題なレースを含む、ノルマ(?)をこなしていくのもかなり辛い。

前作は、名前もよく知らない弱い馬で何とかして勝つ、という事も多く、
序盤は結構それが楽しかったものです。
おかげで、それで新たに知ったマイナーな競走馬もいたり、
乗りにくいけど、レースをこなすうちに段々と乗りこなせるようになったりして、
愛着を持った馬もいました。
でも今回の8では無理して弱い馬に乗る事はほとんどありません。弱い馬で試行錯誤しながら勝っていく!という事が好きな方には向かないです。

あの時・あのレースで、あの馬に自分が乗っていれば…!とか、
ただ有名な強い馬に乗りたいだけ、なら8でいいでしょう。

あと良かった点は、近作追加されたオリジナル競馬場ぐらいかな。
最後の直線にカーブ(直線じゃないか…)が待ち構えてるのは斬新でした。
マンネリ気味な騎手体験ゲームですが、いっその事、実在馬で架空の競馬場を走りまくる系とか、ダメですかね。メーカーさん。




勝負師伝説 哲也 2 玄人頂上決戦
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作がかなりの良作でしたのでもちろん第2弾も買い!でしたが、ちょっと不満点がありましたね。正直ムズいので覚悟が必要ですよ。原作同様の役や技がバンバン来ますんで。もっともアニメは1のみで終わりなんでドサ健編は今作完全オリジナル。アニメ同様のスタッフ、キャストのムービー、フルボイスはファンには貯まらないですよ!声優も一流どこで固めてます。ドサ健は大塚明夫しかいないですよねぇ(^-^)根気良く打ち続けてドサ健編を満喫してください。

ゴミも拾えば宝になる…。八連荘は役満じゃ。その後はどんな役であがっても役満じゃろ?
神の眼神保すごすぎるって!マジで




勝負師伝説 哲也 DIGEST
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シリーズ同様、麻雀部分はアテナらしくてさすがですが、ストーリー等の演出はかなり前作に比べて淡白。キャラは一番多いけれど。正直オススメはしませんがなんでか今作はレア度が高いようなんでシリーズお持ちの方やファンならこの機会にどうぞ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ