戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639008 (9)



SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版)
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本一のゲームは初めてなので、他作品と比べて、
ではなく1ゲームとして評価しています。
それでもこのゲームの評価は☆1つです。
ストーリー展開は、プレイヤー置いてきぼりなうえぽんぽんと場面が飛ぶために、
キャラクターを含めた現状が把握しにくく
戦闘デモなどへの繋がりが唐突すぎる印象を受けました。
また戦闘・育成のシステムは、チュートリアルがあるのにも関わらず、
部屋・像の強化など独特のシステムに関する説明が薄く
(取説の説明も少なかったように思います)シリーズ初心者にはわかりにくかったです。
キャラクターの掘り下げが曖昧で感情移入しにくい、
主人公は名前・性別が選択できプレイヤー投影型と思いきや、
完全にキャラとして独立した性格になっている、などの点も地味に気になりました。
初回特典の画集も想像していたよりボリュームが少なかったことや、
発売前情報で期待しすぎていたことなどを含めて、正直がっかりな内容でした。




SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(通常版)
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本一ソフトウェアのソフトは原田たけひとさんがキャラクターデザインのゲームは全て持ってます。このゲームは原田たけひとさんではないですがファントムキングダムで見たときからけっこういい絵だなと思っていたので発売日に購入しました。予想していたよりはるかにすばらしいゲームでした。ストーリーが最高!キャラ別EDがあるのもうれしい。発売してからだいぶたちますが今だにギグの大ファンです(笑 悪ルートはあのすばらしいEDを見た後にプレイするとちょっと悲しい部分があります。もちろんこちらの話も面白いのですが主人公の変わりようがちょっと…。やりこみはほかの作品にくらべてちょっとやること少ないです。まあ面白いんですが。けっこうサクサク上がるしたまにやりこみ再開したりしてます。評価は対してよくないみたいですが大好きなゲームです。音楽も最高です。




SPECTRAL FORCE CHRONICLE スペクトラルフォース クロニクル
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たまたまHPを見て、何かが自分の中でヒットして購入した作品でした。
普段ならIF作品は全く注目しなかったのに。

メーカー側は、記念作品と言うだけあってHPなどの宣伝には力を入れていた様ですが。
作品には余り入れなかったとしか思えません。
戦闘時のグラフィック・技の掛け声、動き・音楽等全てにおいてショボイです。

ただし、途中のアニメーションに関してはそこそこ良かったと思います。
声優さんの演技も悪い物ではなかったです。
ですが、当時、新品で買った事は正直後悔しています。




SPECTRAL FORCE CHRONICLE スペクトラルフォース クロニクル(10周年記念BOX)
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かつてPS1で人気を博した「スペクトラルフォース」の魅力をまったく生かしきれていません。

これで10周年記念なんて、IFの品位を疑います(もはやプライドの欠片もない会社ですが・・・)。

ただでさえひどい3Dマップに、魅力のないキャラクターがもっさりと動いて攻撃するだけのゲームです。

随時挿入されるアニメやCG、技発動時のアニメも、声優が未熟すぎて見るに耐えません。

旧作をリメイクするのであれば、質、量とももっとこだわりをもって製作してほしいものです。

IFの会社の中にも「スペクトラルフォース」には特別な思い入れをしている人も多いはずです。

その名を冠するのであれば、社運をかけるぐらいの意気込みをみせてほしいものです。




STELLA DEUS(ステラデウス) アトラスベストコレクション
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






tsugunai ~つぐない~
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

だいぶん前にプレイしたので記憶があやふやですが、確か主人公が宝石を盗もうとして天から罰をくらって、体が幽体離脱の状態になってしまう、という始まりだったと思います。
その後、でき損ないの妖精に協力を願い出て、もとの体に戻るための方法を聞く…町にいる幾人かのキャラクターに乗り移り、その人が抱える問題をひとつひとつ解決していき…というのが大方の話だったのではないでしょうか。
あまり知られていないみたいですが、これはなかなかの名作です!!心が清浄化されます(⌒⌒)グラフィックも綺麗だし、キャラクターも個性的でイイ、戦闘も敵の攻撃のタイミングに合わせてボタンを押すだけなので初心者の私にもできました☆召喚魔法のアイデアもとても良かったですし…。音楽は、イメージに合った神聖な感じで。
ただ、確かにちょっと地味な感じはただよいますかね^^;それでもクリアした時は本当に感動しましたよ☆
ぜひ体験してほしいです!中古だったら価格もかなり安くなってますし、一度手にとってみては?




Victor the Best リーベルファンタジア ~マリエルと妖精物語~
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初はあんまし期待していなかったんですが少しずつ楽しくなっていくゲームでした。
良い所はキャラクターやお話です。癒されます♪何気無いところにさりげなくデザインしているのはツボです。


悪い所は視界の悪さですね……こんなところに家があったんや〜とかザラです(笑)しかしその中で場所移動だけは楽でした。メニューの中で行き来しやすいようにジャンプ機能がついていることですね(^^;)


自分のなかではRPGではなくアクションゲームでしたがそれでも楽しめました☆
ちょっぴりだけ大神に似た感じだったように思います。






VM JAPAN(ブイエムジャパン)
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PC版はやった事が無く、PS版で初プレイしました

シビア…というよりとにかく考えるゲームです。
超強いキャラというのもいなければ、使えないキャラというのもいません。
今時のゲームにありがちな派手さは一切なく、カタルシスもありません。
LV上げをして強くする…という概念が薄いため、育てる楽しみもほぼありません。
コツコツ、コツコツコツコツやって、最後に「ふー」と一息入れる感じでしょうか。

オセロや将棋のようなコツコツさなので、キャラやストーリー・グラフィックに魅せられる方には向きません。
ちょっと熟年向けかもしれません(笑)


難点はもっさり感。
グラフィックをPS2用に作り直さなかったんでしょうか…とにかく重いです。
ロード時間が、ではなく動きが。
スペックの満たないPCでやったネトゲとでもいいますか…
文字やマップでのキャラも小さく、大型テレビじゃないと辛いかも




WARRIORS of Might and Magic
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海外で数知れないヒットを飛ばした名作RPG『マイト&マジック』
シリーズの番外編として発売されたのがこの『ウォリアーズ』です。
普通はRPGなのに対してこちらはファンタジックなアクションRPGと
なっています。グラフィックの質の良さとストーリーの内容がとても
良いです。敵をぶった斬るアクションに関しても抜群の爽快感が味わえ

ます。やはりRPGの傑作シリーズだと思いましたよ。
ただどうも動きがパソコンのゲームみたいにカクカクして見難い部分も
あります。それを考えると難易度が上級者向けかも知れません。
ゲーマーやアクションゲームファンにはオススメできる作品です。




Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずFFに慣れてしまったわたしには物語にいまいちハマれませんでした。キャラに関しては全くハマれませんでした。
ネトゲの世界なのに一緒に戦ってくれるキャラの少ないこと!!そして目頭と胸が熱くなるような台詞がない。着けられる装備品がレベルで決まっているため強くするために行きたくもないエリアに何回も行きバトル…正直飽きました…
良かった点は…アクション苦手な私でもクリア出来たってことですかね


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ