戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639008 (28)



太閤立志伝IV
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

太閤立志伝シリーズは全作やってますが、このシリーズは歴史モノの中で一番好きです。歴史あんまり興味無い・戦国時代ってどんな事があったんだろうって感じの人は是非このシリーズをやってもらいたいです。登場する人物は実在武将ですのでゲームを楽しみながら歴史上の人物を覚えていけます。




大正もののけ異聞録
販売元: ガスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的にガストのゲームは好きなので楽しみにして購入したのですが、
プレイし終えての感想はちょっと評価が難しい感じです。

個性的な5人のキャラはいいのですが、基本的に一本道のストーリーなのと自分の選んだ主人公とその他のキャラとのつながりやイベントも想定できるものが多く、

またゲームとしての難易度も低めなことから全体的に単調な印象が強く、後半はスチル集めのための時間稼ぎの戦闘とわりきってプレイを続けました。

独特の「大正」という世界観と「もののけ」をクラスアップさせ装備でカスタマイズしていくという手法は悪くないかと思うのですが、
ユーザーの趣味により大きく評価が分かれるところだと思います。

主人公5人のスチルコンプを目指しての繰り返しプレイは少しつァ?かったですが、少し毛色の違ったゲームを楽しみたいユーザーさんにはお勧めかもしれません。




玉繭物語2
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なぜここまで値段が下がったのか不思議、最近のゲームより遥かに面白いです。

基本的には育成RPGです。
聖魔を育て配合させ強くさせる。

属性に合わせて聖魔の配置を考える。

クリア後もめっちゃ楽しいです!!

闘技場、依頼、うん楽しい!

1も好きでしたが2も楽しくて大満足でした!!




第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

敵味方の主張がワンパターン。


今回は『宇宙の摂理』がキーワードらしく、誰も彼もが馬鹿の一つ覚えのように繰り返す。


MXでも『運命』の連呼があり、くたびれたのを思い出した。


テーマやキーワードを定めるのは結構だが、それしか無くなってはつまらないと思う。





ゼンガーが活躍する(バランも意外と良かった。イルイも)トウマルートと、ベルグバウが素敵なクォヴレールートは嫌いではありません。




第2次スーパーロボット大戦α (限定版)
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スーパーロボット大戦αの最新作!映像もリメイクされほぼCGになった。
今までのスパロボとは違う第2次スーパーロボット大戦αをみんなで見よう!!




第2次スーパーロボット大戦α(通常版)
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公の一人(一組か?)には、αでも登場したクスハ、ブリットが登場。
で、リアル系の方には…と思ったら完全新キャラのアラドとゼオラ。
OGで名前だけ登場してどんなキャラかなと気になっている人のためとかですか?それともクスハブリット以外は人気無かったから?

参加作品には驚かされましたね。まさかコミックだけのクロスボーンガンダムが参加するとは。
Gジェネで登場したからかな?BGMもGジェネで使われた曲でしたし。

勢力的には予想通り、ガンダム系ではシャアのネオジオンがスーパー系では地球では地底勢力やゾンダー、ドクーガなどが、宇宙ではボアザンとバームとかが。


オープニングムービーでアクシズ落としがあるという事はアクシズ落としが史実なのでしょうか?じゃあ終盤にシナリオを分ける必要は一体?ただ単にスタッフ内にハマーンの熱狂的ファンがいるから?






ダーククロニクル
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売すぐに買いましたが、今になっても忘れられない神なるゲームです!叫びたいです! まずゲームの中で写真撮影って!(感動)写真家気分!風景に向かってシャッター切りまくり、それでも撮り忘れてた物があったり(笑) そして武器の格好良いこと!実際に反映されるので、武器成長システムがかなり楽しいです☆最終的に、最強武器まで育てていくのがはまります。ユリスにレンチが似合うんだよね! 魚釣りはやばい。 これまた水槽で交配したり、餌食べさせたり、成長させ、レースに出せます(> _<)レースに勝つにはダンジョンの釣り場で、でかくてレアな魚釣ってこないと、ダメなので、必死になります!楽しい☆ ゴルフもやばい。 ダンジョンのフィールドでゴルフって!シリアスなストーリーのタイミングでまったりゴルフしちゃうユリスとジェシカ可愛すぎる(^o^)玉のスフィヤ綺麗なの。ゴールに近付いた時の快感、宝をもらえる喜びは、中毒になります! ジオラマ、楽しい(^O^) 村の配置まで、できるんですか(> _<)材料集めて、村人の望む通りの配置にしてゆくと。ユリスの働き者ぶりに感動です。 ダンジョンは、フロアたくさんあるけど、全然嫌になることなく、ゴルフ出来るし、後から戻ると敵が弱いからサクサク☆ ストーリー、良いよ、泣けます(^0^)/ 海の辺り特にオススメです。海綺麗だし、癒される、小さいユリスが可愛い。 過去と未来、行ったり来たり、楽しいです。 手抜きなしの大ボューム、ファンタジーのすべて盛り込みジブリ映画見たような感覚の作品です。 廉価版や中古で安い価格で買えるので、ぜひ、今の子供たちにもやって欲しいです! ユリスやモニカになって冒険を楽しんで欲しいです。 私は続編をひそかに期待しつつ、また、ダークロどっぷりやりたいです! 夢見る大人の方ぜひぜひ、やってください。




ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FF7が好き ヴィンセントが好きと言う人は買って損なしと思います。アクション、難度を求めるなら、インターナショナルの方を買った方がいいと。私的には「 ダージュの続編を待つ!!」って感じですね。次は《G》が主人公!みないな急展開。待ちます、待ち続けるます!!(絶対ないな・・・) ま、良いですねダージュは(アクションは もうちょっと難しい方が・・・) 結局 みんなインターナショナルを買った方が特な気がしたり、しなかったりです。




ツヴァイ
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 見てくれは可愛いし、世界観もメルヘンチックなものだが、中身は意外とハード。戦闘難易度の高さはかなりのものです。2人が戦闘するという意味では、確かにシャイニングティアーズと大変よく似ておりますが、シャイニングティアーズが最後らへんになってくるとわけのわからないぐらい敵が出て始末に終えなくなるのに対して、こちらは確かに強い敵が多いものの、そこまで極端ではありません。

 本作では経験値ではなく、食べることによりレベルアップし、ペットまで連れて行けるという、ユニークなアイディアのおかげで、独特の楽しみを味わうことができるでしょう。




ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガDXパック
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

(;'Д`)ハァハァ敵と味方の行動が入り乱れているので戦略が立て辛い。 戦闘シーンカットにしても微妙に時間がかかり、イライラする。
武具が確立で壊れるのは理不尽。従来の回数制のほうがよかった。
難易度が高すぎてロード必須なくせに5ターンごとのセーブしかできない。
総じてストレスの溜まる仕様。よほど我慢強くないとやってられない


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ