戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639008 (40)



ラ・ピュセル 光の聖女伝説 二周目はじめました。
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本一ソフトウェアが出した初のシミュレーション。
やたら知名度が上がったディスガイアに対してこっちは・・・。
システムもディスガイアに比べると、やや粗削りな面もあるが、なかなか楽しい。
汎用仲間キャラは人間ではなく、そこらへんにいるモンスターをバトンでぶん殴って改心(?)させます。
ある条件を満たせば、上位の魔族や魔王バールですら仲間になってくれます(笑)
ストーリーは基本的にコミカル。終盤の展開は泣けます。
主人公のプリエの声優は舞-HiMEでおなじみの中原麻衣さん。
日本一に欠かせない水橋かおりさんは、弟のキュロット役で出演しています。
プリエ姉さんのナイスバディは必見!戦闘のカットインは最高です。やきぶたー!
キュロットは水橋さんの少年声が、ディスガイアのラハールとまた違う演技なのでこれまた必見。
姉弟愛(変な意味じゃなく)が大好きって人におすすめ。
熱血キャラもたくさん出てきます。主人公の師匠が武術の達人だったり(修道院の元締めなんだけど・・・)、
海賊の船長がひたすら熱かったり、そっち系が好きな人にもおすすめ(笑)
密かにPSPへの移植を願ってやみません。




ラングリッサーIII
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

みなさんのレビューにも書かれている通り、確かにセガ・サターンでプレイした方は不満があるかと思います。私はセガ・サターンを持っていないので、仕方なくPS2の方をプレイしたのですが… 一番痛かったのは、ラングリッサーおなじみの「面セレクト」と「隠しショップ」がなかったので(というかPS2の方は攻略本が出ていなくて、コマンド入力が載っていないからわらかないというのが正しいですが)、クリアにけっこうてこずりましたιレアなアイテムも買えないし… でも、それ以外は特に不満なく進められました☆やっぱりラングリッサーはいいですね!初めての人にはぜひプレイしてみてほしいです。 他のラング1・2・4・5にはない、周回プレイもあって、これが嬉しかったです♪ セガ・サターンがなくてできない方はこちらを購入してみてはどうでしょう(⌒▽⌒)




ラ・ピュセル 光の聖女伝説
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかくキャラクターやモンスターの動きが可愛いです。ストーリーは章仕立てで進んでいくのですが、どんどん次に進みたくなります。戦闘は、誰でも出来そうな簡単なものでありながら、アイテムが成長したり、装備するアイテムによってキャラクターの育ち方が変わったり、浄化や支援効果があったりと、本当に楽しめるシステムです!




ラ・ピュセル 光の聖女伝説 限定版
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高校時代、雑誌で紹介ページを見て、これだ! と思ったんです、はい。
元々キャラデザの野村良治さんの絵が好きでしたが、マールはミュージカル要素が
強くて、プレイしててちょっと恥ずかしかったんですw
そこで何故か方向転換し、今の日本一タイトルを代表するS・RPGへと変貌を
遂げたのです。
ディスガイア系や、ファントム系などの礎になった作品でもあり、未だ懐かしくプレイ
させてもらっていますが、この頃からシナリオには難があることは否めません。
ま、所々のセンスは今よりも日本一らしいんですけどねw
女は行動力!って言ってた時代が懐かしいです。ピュセル2を今更ながら熱望します。
プリエの姉ちゃんっぷりが、忘れられません!




リリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術師3~
販売元: ガスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先に前作、前々作をやっておきましょう。
本作だけでも★5つですが、それでは勿体ないので。

また、本作は、前作に比べて女性向け度がアップしている
ような気がしますが、野郎が遊んでも十分★5つです。
なので、これを読んでいるあなたがたとえいわゆる野郎でも

「ショッピングカートに入れる」ボタンを押すべし!




リリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士3~
販売元: ガスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マリー、エリー、リリーの3作は、非常に「調合」する楽しみがあると思います。

他のゲームには無い「調合」というシステムは、とても面白いと感じました^^

正直、イリスでRPG要素が入って来ると知って、期待していたのですが…
調合の楽しみが無くなり、ストーリーやシステムもありきたりで、戦闘も飽きが来るし、面倒くさく…
全く面白くありませんでした。

これなら、マリーエリーリリーの頃の方が、明らかに良かったです。

私的に一番面白かったのはヴィオラートでしたが。

ヴィオラート→エリー→マリー→リリー
の順に好きで

イリス、ユーディーはめっちゃつまらなかったというのが、私の感想です。





リリーのアトリエ・プレミアムボックス
販売元: ガスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ザールブルグ錬金術設立の物語。ケントニス錬金術アカデミーのドルニエ、リリーと神童二人(ヘルミーナ、イングリッド)はシグザール国にアカデミーを設立し、錬金術を広めようと試みる。

他のアトリエシリーズと異なり、全体的に地味な作品。
システムは前作、前前作とほぼ同じだが、評価のされ方が「展覧会」による国王ら第三者によるものであること、そしてアカデミー建設がゲーム中に徐々に行われるというところが異なる。

アトリエシリーズは錬金術師になるという少女たちの夢をかなえるという、ある意味では自分勝手な物語ではあるが、本作は次代の育成のために学校を設立して名も知られずに消えてゆく少女の物語。私はこちらの方が他のシリーズよりも現実的でもあるし、また、社会貢献の尊さを伝えていると思う。

(ただ神童がそのまま偉大な先生になるという価値観はどうにも・・)




リーヴェルファンタジア~マリエルと妖精物語~
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

絵柄と話はとても可愛らしいものです。
ほのぼの系の作品が好きな人ならその点は気に入るのではないかと思います。
ただアクションが多い作品なのに操作性が悪く、プレイヤーに優しくない作りです。
一番の難点として視点がぐるぐる回ります。3D酔いしやすい人、アクションゲームが苦手な人はその部分が耐えられないかもしれません。結果としてそれがアクションの難易度を上げる原因となっている気がします。




レガイア デュエルサーガ PlayStation 2 the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーや世界観は前作の方が好きでしたが、今回も独特の戦闘はパズル的に技を組み合わせたりして楽しいです。
サブイベも豊富でアイテムコンプもやり込み甲斐が有ります。
ムカデのディンや甘いモノ好きなアイン、スケベの称号など(笑)な要素も多々有りました♪




レガイア デュエルサーガ
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームはレガイア伝説の続編として制作された様ですが、ストーリー的には前作との絡みがないのでちょっと残念でした。が、前作をやり切って今作をやってみるとグラフィックの向上、ミニゲームやキャンプ・合成などと言ったサブ的な要素の向上といった点で楽しめると思います。前作よりも戦闘がやりやすく面白くなっているのでレガイア伝説をやりこんでからやってみるのもありだと思います。僕は結構楽しめたと思いますよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ