戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639010 (6)



J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04
販売元: セガ/スマイルビット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多くのファンがいるサッカーシュミレーションゲームの勇・サカつく。
今作も楽しく遊べるゲームだと思います。

難易度的なことはここを読むことができる人なら
攻略サイトも多いことですし大丈夫でしょう。
個人的には
「序盤は連携&スタミナ強化」と「1年目は我慢」
ってことさえ知ってれば、初心者でも楽しめると思います。

ロード時間の長さと、「お辞儀とかしなくていいから!」
と叫びたくなるような無駄なグラフィックは
このゲームの特徴というか、個性のような気もするので大目に見ることに。
全般的なクオリティは相変わらず高いと思います。

1つだけ難点を挙げるとするなら、ここでも複数の人が書かれているように
「年数を経るとなぜかJリーガーだけが強くなってしまう仕様」ですかね。
ダービッツ好きの私としては少々切ないものがありました。
Jリーグの戦いをマンネリ化させないという意味では
仕方のないことなのでしょうけど。

サッカーをあまり知らない人でも大丈夫だと思いますよ。




J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! 3
販売元: セガ/スマイルビット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サカつく5もやってみたが いまさらになってサカつく3が一番いい
5は海外の情報が見れないし 選手がどんどん転生して同じことのくりかえし
04は燃え尽き症候群というシステムで最悪だとか
02はちょっと古い
だから3がいい トータルのできはすばらしいと思う





J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつまででもサッカーをやっていたいと思うアメリカに住んでいる俺、サカツク5を去年の冬休みCMで見て、「今年これをやるぞ!」と超楽しみにし、08年正月に日本に戻ってきた。サッカーを愛するものとしてこれは許せません。こんな商品を出しても良いと思ってる製作スタッフが本当にいるのでしょうか?SEGAでなにを考えてるのか知りませんが、このシリーズは二度と買いません。中古で2千円払った金返してほしい。こんなゲーム人に売れない、貸せない、そしてあげられやしない。

似たようゲームで割りとお勧めするのはKONAMIのEuropean Club Soccer Winning Eleven Tactics. 監督シュミレーションであり、ウイイレシリーズが好きなら楽しめるでしょう。




財団法人日本サッカー協会公認 サッカー日本代表PS2メモリーカード(8M)
販売元: ケムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウイイレをセーブするのに最適だね!




Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームの肝であるファンタジスタなんですが、俺はあまりいい出来だとは思えませんでした。
1人の選手のみを成長させるというアイデアは好きです。「試合で結果に繋がる動きをしてオファーを待つ」というのも、育ててる感が出てよかった。

ですが、実際のゲームに問題がありすぎです。
まず操作性。サイドを駆け上がってセンタリングする場面、その重要なところで急にカメラが回転します。そのせいでスティックを1方向に入れてるのに急にキャラが進路変更→ボール取られるもしくはゴールキックで終わります。スティックを微調整してまっすぐ走らせるのは可能ですが、カメラのせいでこんなことするのが億劫です。
次に画面。俺のPS2だけかもしれませんが、処理スピードが追い付かなくて1秒ぐらいの間隔でほんの少し画面がフリーズします。スムーズに動くことは滅多になく、耐え切れずにワイドに変えました。1人の選手にズームするからおもしろいのに、不愉快です。
あとは能力バランス。Jリーグ内まではおもしろいです。でも、キャラが強くなってくると誰も追いつけなくなり、味方も頼りなくて、独断場になってしまいます。能力の向上が半端なく速いです。それに、ヨーロッパリーグに移籍したら、Jリーグからのオファーが全く来ません。「凱旋帰国やー」と考えてたのに、全く来なくなって悲しくなりました。

アイデアは好きなので、これはもっと作りこんでほしいなと思います。
導入するかはわかりませんが、次のファンタジスタに期待します。




Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップ
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もはや、PS2で出すのは限界かなと。進化がない上にライセンスまで減っている始末。
プレイ内容も相変わらずのコンピュータ有利になる仕様にうんざり。




Jリーグ ウイニングイレブン タクティクス
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

牛丼1杯の値段で売ってたので。
特にサッカーに明るいわけでもなく、知ってる選手は中田ヒデとか小野とかぐらいでしかなかった僕ですが、用語の意味も分からずゲームをいじってるうちに何だか面白くなってきてしまいました。
試合にちゃんとランダム要素があるのが評価されてるようですね。
たしかにそこがランダムでなければ面白くもなんともないような気がします。
だらだらと観戦しながら、あるいは高速モードでサクサクと。
ロード時間も大変短く、パッパッパッと画面が切り替わってくれます。
内容は恐ろしく単純なゲームですが、恐ろしく続けてしまえるゲームでもあります。選手の育成のためにゲームをしてるような感覚にもなりますが。

とにかく自分としては、サッカー観戦の楽しさを知ることができたということだけでも価値があるので、星を4つつけたいと思います。




Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

髪型豊富だし、スパイクも好きなメーカー作れて良いかな。これ以降は退化して残念。なぜなんやろ。あとマスターリーグも五つのリーグで争うから燃えるよ。これ以降は一つ減ってるし。動きだけこれ以降が少し良いかな。ショップでの髪型全くいらない。ボールもエディットできたらよいけど。エディットのパーツが豊富なら作るの大変やけど。なぜ減らすの?選手の個性もなんとかならないのかな?アーケードの画面とも差があるし。アーケードのはロゴとかネームはっきり分かるし。顔もはっきり分かるくらいやしね。コナミ頑張れ。




Jリーグ ウイニングイレブン5
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは持っているけどちょっとつまんないかな




Jリーグ ウイニングイレブン8 ~Asia Championship~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2のJリーグ版で一番酷い出来栄え。
データ手抜きにPKも真ん中しか決まらないなどほんとにがっくりでした…。
ワールドだけでなくJにももっと力注げよと思いましたね。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ